• ベストアンサー

どういうつもりなのでしょうか?

先日、サークルの10期上の先輩(年齢的には11歳上で独身、男)が家まで来て二人で飲んだのですが、お酒がなくなってきたあたりからやたらとドライブに誘われ、飲酒運転になるしと断ってるうちに先輩がごろごろと寝始めて、そのうちに私の近くまで転がってきて私の足に頭を乗せてきました。その時は飼っている猫を呼んで抱っこすることでそれとなく逃れたのですが、私のサークル現役生時代の演奏会のビデオを有無を言わさずかばんにつめて「ご飯食べに行った後俺の部屋でビデオ見るぞ」と言って出て行ってしまいました。仕方がないのでご飯を食べ先輩の部屋まで言ったのですが、そこでもビデオを見ながら膝枕をさせられ足もさすられ、そのうちに後ろに回られ抱え込むように倒されそうになりました。その場は何とか切り抜け自分の部屋へ帰りました。 男を部屋に入れて二人で飲むことが軽率だと思われるでしょうが、私のサークルでは誰かの部屋で演奏会のビデオを見ながら飲むのは良くあることで(部屋に集まった後他の暇な人を呼びます)そのつもりだったんです。 このことがあってよく思い出してみると、飲み会では横に座ってきたりやたら彼氏はいるのかとか好みのタイプはとか聞かれたり、たいした用事でもないのに電話がかかってきたりしたなと思いました。 これは酔った勢いでスケベ心が出たのか、最初から狙って部屋に来たのかどちらだと思いますか?二週間後にある演奏会で先輩はOBステージの指揮を私はそのステージの世話役をしているので、後者なら気まずくならない程度にその気がないことを分かってもらいたいのですが方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.1

その状況をお聞きすると その先輩は あなたを好きなのだと思いますよ イヤなら少し距離をおいた付き合い方をした方が良いと思います それと 10才上ということですが その位の年齢になると 学生のころみたいに 男女入り乱れてざこ寝するとか、部屋に男を入れるとかは親密な相手にしか出来なくなりますよ 感じる感覚・受け止め方が違います。注意を!

kou034
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >10才上ということですが その位の年齢になると学生のころみたいに 男女入り乱れてざこ寝するとか、部屋に男を入れるとかは親密な相手にしか出来なくなりま すよ 感じる感覚・受け止め方が違います。 だとすると私の行動は軽率だったのですね。以後気をつけるようにしないと・・ 距離を置くだけでこちらの意図を汲み取ってくれるか不安なのですが、それ位(30なかば)の年齢の人ならそれである程度分かってもらえるでしょうか?とにかく慎重に距離をとるよう気をつけたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

文面を読んだ限りでは、あなたのことをかなり意識しているようですね。 したがって、酔った勢いでというよりは、最初からあなたのことを狙って部屋を訪れ、酒に酔ったふりをしていやらしい行動に走った、と考えるのが自然でしょう。 二週間後に演奏会があるそうですが、その時にも迫ってくる可能性が非常に高いと思います。 「近寄ってきたら他の知り合いのそばに行く」 「何があっても二人きりにならない」 など、自衛の手段を考えておいたほうがいいでしょう。 もしも今後お互いの部屋で飲むような誘いがあったら、絶対に断りましょう。

kou034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初からそのつもりだったと言うことはやはり私の行動は軽率だったのですね。こういった経験はほとんどなかったのでそれまでの行動から相手の気持ちを推測することが出来なかったので・・・ >二週間後に演奏会があるそうですが、その時にも迫ってくる可能性が非常に高いと思います だとすると、演奏会のために今週末も来週末も練習がありますし、演奏会当日も朝からずっと控え室にいなきゃいけないし、夜も打ち上げがあると思うとものすごく気が重いです。私の部屋に入れたことで妙な期待を持たせた可能性もありますよね?友達に相談してなるべく一緒にいてもらうようにしてもらいます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • 周りからどんな風にみられているでしょうか(;;)

    19歳の大学二年生の女です。今までに彼氏がいたことはありません。 先日、大体一年くらい、片思いしていたサークルの一つ上のA先輩に振られました。 振られた後も、A先輩との関係は良好ですが、わたしがA先輩のことを好きだったことはサークルでは周知の事実でした。 サークルのほかの先輩方や同級生は、新しい恋を探そうよ、など励ましてくれてます。 振られてから約1か月後くらいに、サークルで合宿があり、そのとき飲み会がありました。 そこで、わたしが結構酔ってしまって、A先輩と同回生のK先輩にひざまくらしてもらったり、お菓子を食べさせたりした後、わたしの泊まる部屋まで送ってもらいました。 私自身、あんまり覚えていなくて、友達に後でかなりいちゃいちゃしてたと教えられて、驚きました。 K先輩は全然気にしてないみたいで、膝くらいいつでも貸すよーと冗談交じりに笑ってました。 1か月しか経っていないのに、ほかの人とこんな風にしているのは、周りから見て、誰でもいいように思えるのでしょうか。 わかりにくくて、すみませんが、どなたか回答お願いします(´;ω;`)

  • 男心を教えてください

    今大学のサークルで気になる後輩がいます このあいだ2つ部屋を使っていてボードゲーム?のサークルなのですが 「誰か相手してくれない?」と沢山人がいる部屋で聞いたらいいですよと 彼が答えてくれ、上の部屋に道具を取りに行ったのですが そっちは誰もいなくて二人きりになりました そしたら「こっちの部屋でやりますか?」と向こうから聞いてくれて少し嬉しかったです。 その後しばらくして何人か人が来たんですが「下行っても面白く無いから~」 と他の人に話していました。 少し前に二人きりでなぜだか京都を観光したこともありますし 二人ではないですがサークルのあとに三人でご飯をたべに行ったり その後私からLINEやメールで楽しかったとか送ったりしていますが 私は恋愛ベタで彼氏もいたことないですし、恥ずかしくて積極的になれないし なんだかんだ誘ってくれるのは彼からの様なきがします。 でも礼儀正しい子なので、先輩にはこうしないといけないかな と思ってやっている部分もあるかもしれません。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 彼の気持ちはどうなんでしょうか。 また、もっと近づく為のアドバイスとか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子の心理が分かりません

    大学のサークルが同じだった1つ上の引退した女の先輩がいて サークルに入った当初から気に入ってくれていつも構ってくれて好きになったんですけど 元々サークルのOBの彼氏がいることを知ってアプローチするつもりとかはありませんでした。 でも遊びとかご飯とか飲みに誘ってくれたりしてくれて、女子会でその先輩が僕となら付き合いたいとか話してたらしくて、他にも色々あってもしかして意外といけたりするんじゃないかなって思うようになりました。 そんな先輩も先月引退してしまったので僕から遊びに誘って数人で遊んで、その後先輩が夜ご飯も誘ってくれて行きました。 友達は就活で忙しく構ってくれないから僕に構って欲しいって言われました。(彼氏さんとは一応毎日会ってるらしいです) でも女友達がその先輩を遊びに誘うとしばらく忙しいからごめんねって断られたみたいです。 後日今度は先輩に誘って欲しい感じで連絡すると早く決めて遊びたいって言われたので、2人でご飯に誘うとすんなりおkしてくれました。 でも彼氏の愚痴はほとんど聞かない(イケメンじゃないーって言ってるくらい笑)ので 彼氏とは何だかんだ上手くいってて僕は大学院で忙しい彼氏の穴埋め・・・って感じなんですかね・・・? どう思いますか?

  • 膝枕…。

    18歳 女性です。 ずっと前、仕事の方達が 私たちの新入歓迎会を開いて頂いたんです。 皆さんすっごくテンションも高くて凄く楽しかったです。 後半、隣に座っていた 一つ先輩の男性が 眠くなってきたのか、 私の方の肩に,もたれかかってきました。 私はそれだけでもちょっと 驚いたし焦ってたのに、 少し声をかけた後、 少しした時、急に私の膝? まぁ…とにかく足に 寝転んできました(・_・;) 少し酔っていたっていうのもあるかもしれないですが… 男性って…誰にでも女性に膝枕してもらったりするものなんでしょうか? 私は社会人になるまで男の人と話すことすらそんなになかったので…。 人それぞれ考え方は違うとは思いますが… 参考までに、暇な時にでも回答お願いします。

  • 好きな人を忘れたい

    高校3年の時に好きな人がいました。 吹奏楽部で、よく練習をみにきてくれるOBの先輩のことが気になるようになり、好きになりました。 どうしても好きで、会えなくなるのが嫌で高3年の冬、その先輩に告白しました。 でもその先輩は社会人で私は高校生、年は7歳離れています。 しかも先輩は東京で仕事をしていて私は来年から兵庫県の大学に通うので遠距離でした。 なので電話で告白したときの先輩の返事はあいまいでした。 それからでも先輩は普通に連絡してくれたり、たまに高校のOBの演奏会で 会ったときに自分から話しかけてくれます。 うれしいのですが、先輩が連絡くれたり、先輩と会ったりすると また昔の気持ちに戻ってしまうんです。。 やっぱり好きだという気持ちになるんです。 今年の一月、東京で演奏会をやるからよかったら見に来てほしいといわれました。 予定を見るとちょうどテストも終わり春休みなので行くことにしました。 兵庫から東京まで本当に来てくれると思わなかったからびっくりしたと何度も言われました。 喜んでくれたのか、先輩は演奏会が終わった次の日仕事が休みなので 東京を案内すると言ってくれました。 すごくうれしかったです。 次の日先輩からメールが来て今から○○駅まできてと書いてありました。 私はその駅に着いたのですが、先輩は先についてるのかなと思ったら 先輩はいませんでした。駅にいる場所が違うのでどこの改札にいたらいいのか わからないので先輩にメールしましたが返事はありませんでした。 全然わからない東京の駅に一人で一時間以上またされてめちゃくちゃ怖かったです。 一時間以上たってやっと先輩から連絡がきました。(先輩は仕事の打ち合わせで遅れたらしいです) どこかでご飯を食べようと二人で歩き回り一つの店に入りました。 先輩は私のご飯もおごってくださりました。 二人で店でしばらく話していたのですが、先輩の携帯に昨日の演奏会についての お礼や感想のメールがたくさん来ていたらしく、先輩はほとんど携帯をいじっていました。 先輩と二人で緊張していたのもありますが、携帯を触っていたので 私はほとんど話しかけませんでした。 「話してくれていいよ。俺、携帯打ちながら聞いてるから」と言われましたが話しかけれませんでした。 そしたら「無口やな」「おとなしいのか暗いのかわからない」と言われました…。 閉店まで先輩と話していたりしてました。 その夜に夜行バスで関西に帰りました。 帰った後、事情を知っている人達に話したのですが 「その先輩、性格悪いね」「ふつう誰かといるときに携帯いじったりしないよ、 まして自分から誘っといて」と言われました。 中には「自分が企画した演奏会だから、すぐに返事をしないといけなかったのかもね」とか 「次の日久しぶりの休みなのに、それでもあなたを誘ってくれたんだから あなたが演奏会に来てくれたことがすごくうれしかったんだよ」 「好きなんだったら、また告白してみたら?」といわれました。 先輩のこと、今でも好きですがもうあきらめたい、忘れたいと思っています。 そして私は自分の名前が嫌いです。発音しにくいです。 だから先輩と付き合ったり、仲良くなると下の名前で呼ばれると思うと嫌だとも思っています。 大学入ってから、いいなと思う人はいたし、こんな私のことを好きだと言ってくれたという人もいます。 すごくうれしかったのですが、そのたびに先輩のことを思い出す自分に腹が立ちます。 最近はやく好きな人がほしいとよく自然に考えています。 なのでこんな自分に疲れてきました。 どうしたらいいかわかりません。 なにかアドバイスを是非お願いします。 長くなってしまいすみません・・・。

  • 男子頭撫でられるの心理

    今部活の1個上で好きな先輩がいます。私は陸上部で長距離なのですが、ほとんどが短距離で長距離の女子は私あわせて2人と後は男の先輩二人とための男子が一人しかいません。普段は短距離と練習しているのですが、合宿の時は短長別れて練習し、ご飯などの時間も全く違いました。普段の練習は短距離とタータンに入る時以外練習は一緒なのですが私が好きな先輩は正直私にしか女子は話しません。外周走る時も違う女の子と私が話している時に話しかけてきた事がないし、短距離女子もその先輩と業務的なことでしかはなした事がないって言ってました。それで合宿の時に私が足を怪我してその先輩は私が足怪我してるのしってるのにいきなりおんぶしてーとか言われたので足痛いから無理ですって言ったらならおんぶしてやるよって言われておんぶしてもらって部屋まで連れてってくれたりはやく足治せよと言われ頭を撫でられました。ちなみに他の先輩曰くその先輩は、私が好きって知ってます。これって妹的存在としてしか見られてないんですかね。

  • 彼氏のいる女性に無理めの告白をするつもりですが、悩んでます。

    僕は大学1年生の男です。 僕には大学に入って好きな人がいました。彼女とは大学のクラスが一緒でサークルも一緒で仲良くしているうちに自然に好きになりました。 好きになったのは良いのですが、彼女には好きな人がいる事がわかりました(彼女から相談されました。つまり僕は友達にしか見られてないということになります) その好きな人は僕も知ってる先輩でした。正直先輩にはその気がないようなので彼女の片想いが実る確率はかなり低かったです。 だから僕も今告白とかしても振られるだろうと思い、告白はしませんでした。 それでも二人で遊びにいったりしましたし、彼女からも誘われました。 でも彼女はあくまで「友達として」僕と遊んだんだとは思いますが・・ そしてやはり彼女もそれに気付き、諦めようかと思っていたそうです。 そんな時に、彼女は同じサークルの人から告白されたそうです。彼女から直接聞かされました。 その相手は彼女と同じバンドのメンバーです(軽音サークルなので) その告白した人はかなりグイグイいくタイプで「君が○○先輩が好きなのは知ってる。でも諦めるんなら俺と付き合って欲しい」みたいな感じで告白されたそうです。 彼女もその相手のことはバンドメンバーであり友達としか見てなかったので、1回目は断ったらしいですが、その後も何度か告白されて根負けして付き合う事になったらしいです。 僕は愕然としました。 彼女がその先輩との片想いが上手くいったとしたら、そこは潔く身を引くつもりでした。彼女が本当に好きな人と結ばれるのなら諦めもつきます。 でも今回は違います。彼女は別にそんなに好きでもない人と付き合う事になったわけです。これは僕も諦めがつかないし、めちゃくちゃ悔しくて泣きそうです。 このままだと僕自身も絶対ふっきれないので、最後に男を見せようと思ってます。 彼女に告白したいです。でも99.9%振られるでしょう。 でも思いを伝えないまま涙を飲むのはもっと嫌です。 もし告白するなら、どんな感じで言ったら良いでしょうか? もうがむしゃらに率直な気持ちを伝えたらいいでしょうか?今の彼氏と別れて付き合って欲しい。みたいな感じでしょうか?

  • 年下の彼…これって脈なし?

    恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m

  • 好意とは違いますよね

    少し前にサークルで合宿がありました。 私のサークルは男子が多く、女子は先輩1人と私だけなのですが、女性の先輩が用事で前半に来れなくなり、女子は私1人でした。 結構ハードで、ストレスが溜まっていたこともあり、私はお酒で取り乱してしまいました。 そうしたら、男の先輩が3人慰めてくれたんです。その後、部屋に連れてって貰いました。 その後、2人が帰りましたが1人が部屋に残ってくれました。 (その人見た目は草食系。シャイすぎて人と目も合わせられない) 散々慰めて優しくした後に、その先輩が押し倒してきました。 (そのまえに私がお手洗いに行こうとしただけで「行かないで」「やだ」って止められました。) 私としては酔っていたこともありますし、その先輩は好きな方だったので「いいよ」っていってしまいました。 でも流石にゴム無しはまずいので夜中の田舎道15分かけて遠いコンビニまで私が酔ってるのもあり、腕を組んで歩いていきました。 その後は後日早いのもあり、前戯は無し、入れるだけ、キスもなしでやりました。 その後、前日に来たOGさんの布団(私の隣)で彼は寝ました。 でも先輩、朝には元に戻っていました。その後はほとんど絡みがない、と言いますか、ほぼ避けられているに近いです。 私としては、時々記憶が戻って来たりで悶々としていますが、好きになってはいけない気もします。