• ベストアンサー

安西水丸さんの描き方

安西水丸さんの絵で 一色の色面が、貼ったかのように 筆のムラがなく塗れているのですが どのように塗っているか 御存知な方いらっしゃいますか? マスキングをしてエアブラシで吹いているのでしょうか? それとも、パントーンを貼っているのか? それとも、脅威の筆さばきの賜物なのでしょうか? ご伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v6v6
回答No.1

「カラートーン」という画材を使用されています。漫画なんかで使用するスクリーントーンに色がついたものと考えるとわかりやすいでしょうか。今はあまり見かけなくなった画材です。

UNDERGROUNDMAN
質問者

お礼

そうですか、方法としては 貼る方向ですか、なるほど。 濃くても透明感があって、墨ケイがつぶれて いませんよね。 ありがとうございました。