• 締切済み

濃さが均一で線の強弱がつけれるペン

濃さが均一で線の強弱がつけれるペン(1mm程度)を探しています。 インクをつけるタイプではなく、インク内蔵だとありがたいのですが…。 絵ではなく、文字を書く目的です。(筆ペンではありません) どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? なかなか見つからなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#65902
回答No.3

ANo.2 です。 使ったことなくて実際がどうなのか不明ですが... 筆ペンなんですが筆っぽくないものもあるようですね。 試し書きの際はこれもお試しになっていただきたい。 http://www.osakakyouzai.com/takefudepen.htm http://www.osakakyouzai.com/kuretakepen02.htm

sanakko
質問者

お礼

筆風サインペン! これは是非書き味を試したいですね…。 サインペンなら濃さが均一になるような気がします。 店頭よりネットで買ったほうが手に入りやすそう?ですね。 ありがとうございます! 今まで筆ペンからはアプローチしていなかったので視野が広がりました。

回答No.2

「強弱」が「太細」のことであれば、 万年筆のペン先のようにスリットが入ってるタイプで よいのでは? もっともこのペン先、普通に書いて太い線を出せるのは 縦方向だけですから、それでよいか、なのですが。 つけペンなら「Gペン」がペン先が柔らかくて かなり太い線も出せますが、 つけペンは除外なんですよね。 万年筆タイプの使いきりペンもあります。たとえば http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0712/21/news082.html

sanakko
質問者

お礼

ありがとうございます! 店頭で試し書きしてみようと思います!

• adobe_san
回答No.1

う~ん!質問の意味が今一良くわかりませんが・・・ 「濃さが均一」と「線の強弱」って対反する意味だと思うのですが。 もしかして「太さが変わる」を意味してますか?

sanakko
質問者

補足

わかりづらくてすみません。 そうですね、線の強弱というより筆圧によって「太さが変わる」が正しいです。 マンガのGペンが一番イメージに近いのかもしれません。