OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN95で起動時のエラーメッセージの意味について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170695
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (45/61)

Windows95で
「例外 0E がVxD --- の 0028:C36076C9 で発生しました。
 VxD --- の 0028:C36076C7 からの呼び出しです。」
という
起動時のエラーメッセージの意味について教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

参考URLに、エラーの説明が出ています。
例外OEの場合は、「ページ違反」になります。

Win95の起動時だけなら、Win95が利用しているメモリ領域に、スタートアップで起動するアプリケーションか、ハードウェアが使う仮想デバイスドライバ(Vxd)が書きこまれるために、Win95がエラーを返してる状態です。

解決方法は不明ですが、Win95用に出ているパッチを適用してみてはどうでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/
お礼コメント
biginer

お礼率 73% (45/61)

参考URLを教えて下さりありがとうございます。
機会があればまた教えて下さい。
今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-19 21:54:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

いわゆるブルーパニックというエラー画面ですね。

画面が青くなってエラーが表示されたでしょう。
ブルーパニック画面は、メモリ不足やディスク障害、アプリケーションのバグ、アプリのバージョンの不整合など様々な場面で現われます。エラーの意味を解析しても意味がないです。

とりあえず、不要なアプリを終了させるか、最近インストールしたドライバをはずしてはいかがでしょうか?
補足コメント
biginer

お礼率 73% (45/61)

回答して下さりありがとうございます。

WINDOWS95のエラーメッセージを解説したサイトを
誰か知りませんか?
投稿日時 - 2001-11-19 08:08:39

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

このサイトのTOPへ戻って、サイト検索で"例外0E"とキーワードを打ち込んでみてください。
いろんな解答が書かれています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70661
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86896
他にも...例外エラーの解説サイトぐらいなら検索で見つかると思いますが、メモリ領域の詳細は開発にかかわる情報ですから、独学でプログラミングの勉強をするのが早道だと思います。回答にならなくてすみません。
お礼コメント
biginer

お礼率 73% (45/61)

参考URLを教えて下さりありがとうございます。
機会があればまた教えて下さい。
今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-19 21:51:48