• 締切済み

起動時のエラーメッセージ

OS(WindowsXP SP2)を立ち上げると、たまに次のようなエラーメッセージが出ますが、OKをクリックして、特に支障なく動きます。再起動すると、今度はそのメッセージは出ません。その意味が分かりません。よろしくお願いします。 「"aoctrl.dll.Start AOCTRI.Server"の実行中に例外が発生しました。」

みんなの回答

回答No.3

win起動時には、何か他のソフトは起動してるのかな? 再起動なら、平気って事はwinのシステム系なのかな? ダメ元で、常駐・起動時に起動するソフトを再インス トールしてみましょう。 それでダメなら、システムの再インストールか、とくに 気にならないなら、とりあえずそのままでも。 (あくまで、事故責任でね~。)

tononomono
質問者

補足

自動実行しているのは、無線LANとウィルスバスターと窓の手の起動時に不要ファイルを削除するツールだけです。それらは正常に動いていますから再インストールの必要はないと思います。それに、OSの再インストールとバックアップの手間を考えると、今のままでいいのですが、このメッセージの意味をしりたいのです。 回答有難うございました。

• 918BG
回答No.2

オートオフ・コントロール(AutoOff Control)というソフトをお使いではありませんか? もしお使いでしたら、何か設定で問題が出ている可能性が考えられます。下記の参考URLに手掛かりがあると良いのですが。外していたらゴメンなさい。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/h-yama/da/kitamura-da/aoctrl-j.txt

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/h-yama/da/kitamura-da/aoctrl-j.txt
tononomono
質問者

補足

AutoOff Control は利用していませんし、インストールもしていません。ただ、WIN高速化XP+ は使っています。でも、オートオフという機能はなかったはずです。 ありがとうございました。

回答No.1

google で検索してみましたが、情報が無いようですね。 「 aoctrl.dll 」でパソコン内のファイル検索をして、そのファイルの所在が何かのプログラムフォルダ内なのであれば、そのプログラムのちょっとした問題なのでしょう。

tononomono
質問者

補足

そのプログラムがわからないんですね。有難うございます。