• 締切済み

この言葉の意味はなんですか?

以前、ベネズエラのドラマを見ており、「chupetica」という言葉が何回か出てきました。確か、ある男の人が彼女のことをそういうふうに呼んでいました。どういう意味ですか?

みんなの回答

noname#14936
noname#14936
回答No.1

スパニッシュかと思い、ネイティブの彼のいる友人に聞いたところ chupeticaはどうやらどこかの国のスラングの可能性が高いようです。 もともとのChupetaとは、ローリーポップという意味らしいので、 どこかラテンアメリカかスペインのスラングで男性にしてあげる という意味もあるのかも・・・ということです。 逆にかわいいという意味で言ってるのかもしれないのですが 状況によるような感じで、スパニッシュの見解ではこのようです。