• 締切済み

この言葉の意味はなんですか?

以前、ベネズエラのドラマを見ており、「chupetica」という言葉が何回か出てきました。確か、ある男の人が彼女のことをそういうふうに呼んでいました。どういう意味ですか?

みんなの回答

noname#14936
noname#14936
回答No.1

スパニッシュかと思い、ネイティブの彼のいる友人に聞いたところ chupeticaはどうやらどこかの国のスラングの可能性が高いようです。 もともとのChupetaとは、ローリーポップという意味らしいので、 どこかラテンアメリカかスペインのスラングで男性にしてあげる という意味もあるのかも・・・ということです。 逆にかわいいという意味で言ってるのかもしれないのですが 状況によるような感じで、スパニッシュの見解ではこのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この言葉の意味。。。

    この言葉の意味。。。 よく漫画やアニメ、又は現実の世界で、 『少なくとも俺は好きだよ』という言葉がありますが、どういう意味ですか?? 男の人はどんなことを思いながらその言葉を言うのですか??

  • 言葉の意味を教えてください

    先日、居酒屋で、酔っ払っている男の人が、連れの女の人に向って、「おめー、しょっぺーんだよ」と怒鳴っていて、女の人が泣いているところを見ました。 男は怒ってるし、女は泣いているので、決していい意味の言葉ではないことはわかるのですが、「しょっぱい」っていう言葉の意味がわからず、とても気になっているので、ご存知の方がいたら、どういう意味か教えてください。ちなみに、この言葉の発生元(方言であるとか、有名人の発言であるとか)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「言葉の意味」を教えてください!!

    先輩から教えてもらった言葉なのですが、どういう風に理解するのか分かりませんでした。周りの人に聞いたのですがホントの意味を知っている人は意外と少ないようです。 「羊として百年を生きるより、獅子たる一日を生きる。」

  • 言葉の意味について

    皆さん、こんにちわ! 外国人です。いつもお世話になっております。 言葉の意味について伺いたいのですが、「ここんところ」と「心豊かに」はそれぞれどんな意味を持っていますか。どういうふうに使えばいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「いいです」という言葉の意味について

    いつもお世話になりまして、どうもありがとうございます。今日、日本語能力試験の聴解の1つの会話に出てきた「いいです」に気がつき、意味がちょっとはっきりわからなくて、それでみなさんにお尋ねしたいのです。 こういう会話なのです。男の人は女の人から何を借りましたかという質問です。 男の人と女の人が話しています。 「すみません、赤の鉛筆を貸してください。」 「ごめんなさい。今使っています。」 「そうですか。じゃあ、赤のぺんは。」 「赤のペン...青のペンしかありませんが、」 「じゃあ、いいです。」 男のこの最後の「いいです」の意味はよくわからないのです。仕方がなく、青のペンを使うという意味か、あるいはあきらめ、また自分でほかの方法を探るという意味か、わからないのです。 「いいです」という言葉は確かに場合によってこの二通りの意味がありそうですが、母国語の皆様に教えていただけませんか。お願いします。

  • この彼女の言葉はどのような意味なのでしょうか?

    今年の春大学生になる男18です。 現在一年付き合っている同い年の彼女がいます。 (こちらの質問を参照していただければと思います http://okwave.jp/qa/q8505127.html) 彼女と先日話したのですが、将来共に暮らすことに対し、以前は積極的だったのですがつい最近からはかなり消極的です。 「この職業だと転勤あるからさみしいよ?」という言葉を以前はかけてくれていたのですが、 先日「高校を卒業してから忙しくて電話とかデートとかできなくなったから寂しいね。毎日でも一緒にいたいのにね」と言ったところ、 「大学に入ったらお互い忙しくて週に一回も会えないと思う。私の両親は仕事の関係で20年一緒に住めなかった。母親は、そうだったからこそ離婚しないで済んだって言ってた。親しき仲にも礼儀ありだよ。入り込みすぎると負担になる。」 と言われました。 正直ショックだったのですが、これが彼女なりの優しさなのか、単にキツいことを言っている、僕に対しては興味があまりないという意味なのかよくわかりません。 この言葉はどうとらえたら良いのでしょうか? 毎日愛していると言ってくれますが、一方で彼女が冷たくて苦しいです。

  • 言葉の持つ意味について、言葉の意味

    言葉の持つ意味について、言葉の意味 について悩んでます。 言葉というのは、本当に難しいです。 今このままを伝えようとした時 僕は教えてGooに質問をしています。 と書いて状態を分かる日本人は たくさんいると思いますが、分からないという 日本人もいると思うんです。 例えば、質問という言葉、そこに感情が入り 言い換えると、ある人にとっては、 嫌です、ですが、ある人にとっては良いです。 意味が微妙に変わります。 でも、質問という言葉だけで世の中意味をなします。 そういうことを考えると、どこまでが共通で どこからが違うのかがよく分かりません。 すごく悩んでしまいます。 考えないことが一番よいのかもしれません が気になって気になってしまって 何か分かればと思い質問しました。 それとわかれば、皆さんの誰もが共通の気持ち 意識を持って使える 絶対的な言葉を教えてもらいたいです。 もしくは、それに近い言葉を教えてください。 みなさんが思った言葉を待ってます。 おかしな質問をしてしまいごめんなさい。 ご回答まってます。

  • 見慣れすぎて飽きたというような意味を持つ言葉

    見慣れすぎて飽きたというような意味を持つ言葉 ふっしょくぎみ、しょっきんぎみとかそんな風に読んでいた漢字なのですが どうしても思いだせません。変換しても自分の探してる言葉にならないです。 分かる方がいたら回答をお願いします。

  • こういった意味の言葉

    意味はわかるのですが、その言葉自体が思い出せないものがあります。 その言葉の意味は、結果が悪かったとしても、失敗してしまったとしてもというような意味合いでした。 以前私が頂いたメールで、○○○でも連絡ください、というように使われていた言葉でした。 言葉は三文字で、最初の文字が、不や無だったように思います。 おわかりになる方おられましたら、ご解答をよろしくお願いします。

  • 言葉の意味を教えてください!

    女性に対して使う言葉で、男食いとはどういう意味ですか?