• ベストアンサー

ジーンズのリメイク

ジーンズのダメージ加工が自分で出来る「リメイ君」という商品がどこで売ってるか知ってる方いらっしゃいませんか?ネットで販売しているお店はあるみたいなのですが通販ではなく、東京都内のお店で探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
回答No.3

昔はダメージを付けるのは自分でやるのが主だったんですよね。  軽石ならどこの家庭にもあったし(^^;無ければコンクリートブロックやその辺にある石を使ったり、直接地面にゴシゴシとやっていました(^_^)v  乾いた状態でやる方法と濡れた状態でやる方法がありました、乾いた状態ですると限度を超えすぎるので(言い具合と思って洗って乾燥するとオーバーすぎたりして)  まあ、それを見越して乾燥状態でするのも有りでしたからねぇ(^^;  最近は直接ペンキを塗るというか飛ばして付着させる方法もありますが、トイレ掃除用のサンポールという液体を使って、色を剥げさせるという手もあります(漂白剤を原液で使うよりも強力です)  いづれも、家庭に有る?(^^;物で応用できますから、あとは出来具合がどれだけ作業時に想像できるか?ですね。  がんばってください(^_^)v

Yoriyorizm
質問者

お礼

ありがとうございます! 想像力大事ですよね!! サンポールが漂白剤より強力なのははじめて知りました。 初心者なのでいろいろためして自分に合う道具とやり方を見つけてみたいと思います。 がんばります!!

その他の回答 (2)

• MACHIOKUN
回答No.2

そうですね。 サンドペーパーでも同じようにできますよ!

Yoriyorizm
質問者

お礼

同じように出来るなら安上がりなほうがうれしいので軽石とサンドペーパーでチャレンジしてみます! ありがとうございます。

回答No.1

100円ショップで軽石買えば同じことですよ(^^; 使い方はこちらに http://www.rakuten.co.jp/bears/607828/628320/

Yoriyorizm
質問者

お礼

なるほど!! 特別違いは無いんでしょうか…。 軽石試してみます。 ありがとうございました!