• 締切済み

船橋近辺の渋滞について

いつも参考にさせてもらってます。 最近千葉の船橋に引っ越しまして、車で国道357号を使って都内に出かけることが多いのですが、行きも帰りも渋滞にはまって非常に困ってます。 行きは海神で渋滞にはまり、帰りは日の出町付近で渋滞にはまり、羽田から東武野田線沿線の家まで2時間以上かかることもしばしばあります。 そこで、船橋近辺に住んでいる方に、渋滞回避法がありましたら教えていただきたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takepojp
回答No.4

湾岸をどうしても利用しなければならない場合以外は、何とか野田線沿線から、14号(千葉街道)をなるべく短く走る形で市川インターから京葉道路に乗ってはいかがでしょうか?例えば平田一丁目にでる道を使って14号に出る。市川インター入り口で左折。 どうしても高速道路を使いたくないとしても、市川インターから、小松川までは無料区間ですのでご安心を。小松川にて速攻で高速を下りれば無料です。下りた先は東京都です。環七まですぐ出れます。

• ucc-black
回答No.3

私は湾岸は決して使いません。なぜなら上記のように渋滞がハンパ無いですからね。 もし、湾岸から帰るのならば市川(サンオーがあるとこ)で降りて、 ここからが重要。降り口を船橋方面じゃなく、浦安方面で降りるってことです。真逆ですが原木中山の付近の裏道に入ることが出来るので、ここだけで30分ぐらいショートカットできます。そこから産業道路に出て、西船橋の葛飾町付近の裏道を走り(ちょっと混んでます、が14号よりましです)、 そのままララポの付近まで裏道を駆使しますが。うまくいえません。 ごめんなさい。

• nachiguro
回答No.2

こんばんは 都内から、ららぽーとに良く行きます。 回避する方法って…1さんのナビも良いですね。 私は、松戸・大町・秋山・松飛台方面を使いますね。 まあ、かえる時間が遅い(夜10時頃ららぽーと出発)ので 空いてはいますが…

• k-ayako
回答No.1

このサイトは結構、役立ちますが見たことはありますか?

参考URL:
http://chiba.drivenavi.net/funabashi.htm