OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者のエアガン・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170592
  • 閲覧数392
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (12/32)

このごろエアガンに興味を持ち、電動ガンを買いたいと思っています。インターネット上でショップなどを見ても、たくさんありすぎてよくわかりません。さらに、モーターチュ-ンだとかカスタムとかはしたほうがいいのでしょうか。買う銃はサバイバルゲーム等で使えるものがいいです。かっこよくて実用的な銃があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

個人的にお勧めなのが、
 ・東京マルイ
    「P90」 定価29800円

かなり小型のアサルト・ライフル。M16の約半分の長さで、取り回しが非常に楽です。フルバーストで撃ってもかなりの命中精度をほこり、標準装備のドットサイトスコープと相まって精密射撃にも申し分ありません。

 ・東京マルイ
    「SIG550」 定価35800

デザイン的に一番のお気に入りです。

 ・東京マルイ
    「H&K MP5K」
狙撃等にはまったく向いてません。接近戦オンリーのマシンガンです。学生鞄に入るほどの大きさで、ハンドガンよりも装弾数が多く、バーストできるのが強みです。

あと、狙撃手としてなら、「PSG―1」がいいでしょう。重量バランス、ホールド性ともに抜群で非常に扱いやすいライフルです。

とりあえず、自分のスタイルに合ったガンを選ぶと良いです。真っ先に突撃するのなら、小型のアサルト・ライフル、マシンガンが良いし、中距離で支援するのなら、M16系のアサルト・ライフル。後方支援なら、スナイパ―ライフルが良いでしょう。

それとカスタムですが、まずはノーマルで使ってください。そこで自分の感覚と合わないところを強化、改良しましょう。闇雲にやっても、性能のバランスが崩れ、扱いにくくなるだけですので。
ですが、これだけは買っておいたほうが良いです。
 ・ハイパワーバッテリー
 ・大容量のマガジン
 ・急速充電器
突撃ばらまき系の私には必需品です。
とりあえず、こんなところですかね。
最後にもう一丁。

  ・東京マルイ
    「SPS12」
 電動ガンではなくエアーガンですが、結構つかえます。
金属製のホールディングストックで殴ってよし! ラピッドファイヤで撃ってよし! のショットガンです。使う場所を選びますけどね。
 
個人の趣味バリバリですが、参考にしてくださいませ♪
それでは・・・
お礼コメント
yo-

お礼率 37% (12/32)

いろいろとありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-11-21 17:53:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

どうも!自分も最近電動ガンを買い始めました!
よろしく。
ちなみに、自分はマルイの電動ガン、ファマスを使ってます。
かなりいいですよ。連射がカスタムガンよりも速かったりして。
ノーマルでもかなり使えます。
アドバイスなんですが,自分で気に入った形の物を買うのが一番です。
人に勧められて買って,あまり気に入らなかった~。
なんて人もいますからね。
自分からのオススメですと,
アタッカー・・・・・ファマス、MP5系
スナイパー・・・・・PSG-1、SG-1
ですね。
ハンドガン系では,マルイからもうすぐソーコムのガスガンが出ます!
カッコいいですよ。
ハンドガンも1丁持っていると何かと便利です。
お礼コメント
yo-

お礼率 37% (12/32)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 17:57:14