• ベストアンサー

SWFって何ですか?

ものすごく初歩的な事で恐縮ですが、どなたか教えて下さい。 何かよく分からずにFree Softをダウンロードしてしまったのですが、壁紙が勝手に変ってしまい、元に戻りません。 システム環境で壁紙を確認すると、以前に設定したままになっています。 原因はそのFreeSoftしかないと、そのファイルを削除したのですが、最後に残ったSWF Desktopというのだけが「開いているので削除できません」というようなメッセージが出ます。 どのようにすれば閉じる事ができるのでしょうか。 また原因はこれなのでしょうか。 ちなみにダウンロードしたのは03_rocking_rabbit 1.0です。 これってそもそも何なんでしょう...? お恥ずかしい質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

メニューバーの中に見慣れないアイコンがでていませんか?四角の下に矢印のある物です。 あればそれをクリックして出てくるメニューで「終了」をしてやって下さい。 また、システム環境設定の「アカウント」の所の「ログイン項目」にこの項目が登録されてしまっていますのでそれを選択して「ー」をクリックして削除してください。 後はSWF Desktopを削除すればいいかと思います。

milkvetch
質問者

お礼

お陰さまで、なんとか無事削除できました。 ホッとしました。(;´・`)> どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • donpoko
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

簡単に言うと、SWFとは、Flashドキュメントをネット上で見られるようにしたもので、ネット上にあるアニメなどに良く使われています。 詳しくは http://www.mitsue.co.jp/case/design/f_043.html ちなみに、ソフトについてネットで調べてみました。 SWF Desktopは、SWF形式のファイルをパソコンの壁紙に出来るソフトで、アンインストール方法は、 http://blog.gaspanik.com/archives/002508.html に載ってましたが、あまり、いい方法ではないみたいです。

milkvetch
質問者

お礼

どうもやっかいなものをダウンロードしてしまったみたいですね...。 いろいろ試していたらなんとか削除できました。大変参考になりました。どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ちなみにこのソフトはSWF Desktopを利用してデスクトップに画像を貼り付けるだけのソフトです。 よく分からないものを実行するのはあまりおすすめできませんよ。

milkvetch
質問者

お礼

反省しております。(;~ ・~)> 今回で懲りたので、闇雲にダウンロードするのはもう止めようと思います。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SWFダウンロード

    よろしくお願いいたします Free Motion2のSWF Catcherと言うツールであるページのSWFを ダウンロードしていますが「アクセス拒否」が表示されてダウンロードが出来ません(どのページでも同じです) そこで、フリーソフトのSWFをダウンロードできるソフトを(すみませんが名前を忘れましたが有名なソフトです)をインストールして試しては見ましたが、やはり「アクセス拒否」と言うことで ダウンロード出来ません、 と言うことは、こちらのPCの設定がおかしいのではと思いますが 原因が解りませんが何方様かご存知の方よろしくお願いいたします。

  • swfファイルじゃない???

    動画共有サイトの動画ダウンロードしました 通常FLV形式が多いのですが、その動画はFLV形式ではないと表示 され、多分swf形式です 表示されました そこで 対象をファイルに保存 を選びダウンロードしました http://www.vid-dl.net/ こちらのサイトからダウンロードしました そしてFLV→MP3に変換するソフトはもってますが swf→MP3に変換するソフトはもっていないので サイト検索でFree Video to Flash Converter という http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/14/video2flashconv.html ソフトをダウンロードしてインストールしました swf→FLV→MP3という手順で変換しようと思ったのですが 自分がダウンロードしたswf動画は変換エラーになってしまいます FLV動画→swfは簡単にできるんですが File openning error. This file format is not supported. というエラーがでます これは本当はswf形式じゃないという事なのでしょうか? それとも別の原因なのでしょうか? 解決策教えてください

  • 自作のswfファイルが見れなくなった

    フリーソフトのパラフラで作った SWFファイルが見られなくなりました。 思い当たる原因は マクロメディアの無償トライアルをやったことです。 お試し版はすでに削除したのですが 以前からあったSWFも見られません 「どのプログラムで開きますか?」と聞かれます ウェブ上のflashを見る分には問題ないです どうしたらよいでしょうか 教えてください

    • ベストアンサー
    • Flash
  • swfが開けない・・・。

     好きなFLASHがあったので、右クリックから「対象ファイルを保存」を選択し、デスクトップ上で開こうとしたのですが、該当ソフトが無いとの事。  そこで、「WEB上から起動ソフトを探す」を選択したところマイクロソフトのFLASHがあったので、ダウンロードしました。しかし、それでも開けません。そもそもIE上ではFLASHが見れたので、最初からFLASHはインストールされていたと思うのですが、デスクトップ上でSWFファイルを開きFLASHを見るにはどうしたらいいのでしょうか?。 

  • swfファイルの変換もしくは再生について

    ネット上でダウンロードしたswfファイルを手軽に再生できるフリーソフトはないでしょうか? あるいはMP4、AVIあたりに変換できると助かるのですが。 自分で調べてある程度やってみたのですが、いくつか方法を試してもエラーになるようです。 原因は分からないのですが、できそうな方法があったら紹介してほしいです。 よろしくお願いします。

  • ストリーミングFlash(SWF)ファイルがAVI変換できない

    ディズニーシーのサイトで公開されている「ボンファイアーダンス」http://dream.tokyodisneyresort.co.jp/summer2009/tds/bonfire/dance.htmlのFlashファイルのアドレスがhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2009/movie/flash/bondance.swfというところまで分かったので,「GetASFstream」を使ってダウンロード保存したのですが,様々なフリーソフト(swf2avi,Woopie Video DeskTop,Any Video Converter Free,AVS Video Converter等あらゆるものを使ってAVIファイルに変換しようとしても,swfファイルの読み込み自体ができなかったりしてうまくいきません。 「bondance.swf」というファイルはハードディスクに保存できているのですが,37KBなので中身はないのかもしれません。 有料なら「Anvsoft Flash to Video Converter」とうのがあるようですが,今回1回のために購入するのは気が引けません。 諦めるか,画面録画ソフトを利用するしかないでしょうか。

  • OS のでデスクトップを変えたい

    自分だけのオリジナルのデスクトップにしようと思って、インターネットでダウンロードした壁紙を配置しようと、システム環境のDESKTOPを開いてフォルダの選択したんですけど、ダウンロードした壁紙を開くことができません。Xでは壁紙の設定ってできるんですか? どうしたらできますか?初心者ですのでわかりやすい用語でお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • swfファイルが勝手にダウンロードされます

    分かる方がおられれば教えて頂きたく投稿します。 Macの以下の環境でAdobe Flashをインストールせずにインターネットを利用しているのですが、特定のFLASHを使用しているサイトを閲覧した際に、勝手に.swfファイルがダウンロードされる現象が起こります。 使用環境 Mac OS X 10.6.6 Safari 5.0.3 ページを開くたびにファイルがダウンロードされるのでファイルを削除する等、その都度手間が生じており困っております。 一度サイト側にも問合せしたことがあったのですが、原因はわからないとのことでした。 何が原因かわかっておらず、もし同様な現象をお分かりの方がおられましたら、ご教示頂きたくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お伺いします。WindowsXpを使用しています。デスクトップ 壁紙で

    お伺いします。WindowsXpを使用しています。デスクトップ 壁紙で検索し、Desktop Earthというものをダウンロードしました。ところがどこに入ったのかわからないので、プログラムの追加と削除で削除しました。ところがどういう訳かパソコンを起動さすと出できます。完全に除去する方法はあるのでしょうか?

  • Googleデスクトップのダウンロード可能ですか?

    Googleデスクトップを削除してしまい、再度Google desktopをダウンロードしようとした所、もうこのサービスは無くなってしまったとの事が分かりました。 色々と検索した所、いくつかのサイトでGoogle desktopを配信している事が分かりました。しかし、それらのサイトからGoogle desktopをダウンロードしてもそれが本物なのか、また変なソフトではないかとの疑問もあります。 どなたかGoogle desktopをダウンロードする方法をご存じないでしょうか。