• ベストアンサー

メールしようと思っています

気になる人がいます。 その気になる人と私は大学の先輩と後輩の関係です。 (私が年が1つ上の先輩で社会人、気になる人が後輩で学生です) 去年の冬に知り合い2ヶ月くらいの間に4回ほどとても楽しく遊びました。一度私の部屋に来たいといい、おしゃべりのみでしたが楽しく過ごすこともありました。 そして遊んでいくうちにとても好きになりましたので、2月に告白をしたのですが、彼女に「就職活動」のためお付き合いすることができませんと断られてしまいました。 4月にメールを一度したら「しないで」という感じで拒否されてしまいました。そのときにどうももう関わりたくないという感じを前回のメールのときに感じたのですがどうなのでしょう。 確かにとても忙しい時期であったと思うので、私のミスであったと思います。 それから今まではメールをしてはいませんが、そろそろ短いメールをしてみたいと思っています。 まずは何とか普段メールをするぐらいには持っていきたいのですが、どんな感じのメールを送ることができるでしょうか? 彼女はどちらかというと内気な感じの女の子です。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMO16
回答No.4

自分は男です。 途中まで、あなたが女性だと思って読んでいました・・・ まずハッキリ言って、かなり厳しいと思います。 「しないで」という感じをメールに出すには、彼女は相当な勇気を出したのだと思います。 それ以前に、「就職活動のため」と付き合いを断られていますが、これを文面どうりに受け止められないのは僕だけでしょうか? 遠まわしに、あなたの事を傷つけないように優しく言ってくれたと感じますが・・・・ 4月から1度も連絡なし、そろそろメールをしてみたい・・・ なぜ4月の時点で1度拒否されたくらいで、連絡をしなくなったのかが疑問です。 あなたは4月から今まで、彼女のことが頭から離れずにチャンスをうかがってきたと思いますが、彼女の方はどうだと思いますか? 4月からまあ1ヶ月くらいは、連絡してこないからもう諦めてくれた、と感じていたはず。今は全く考えていないと思います。 それが10月になって、突然(彼女からすれば、まさに突然です)連絡しても、まだ解ってくれてないのか・・・・ と、半ば飽きられる可能性のほうが高いと思います。 あなたの事など全く考えていないで、彼氏が出来てる事だって十分ありますよ。 どう考えても動くのが遅いです・・・ ただ単にメールを送るのであれば、何も問題は無いと思います。 元気ですか?とか、何でもいいと思いますよ。 ようするに彼女のあなたに対する気持ちを理解して、送るのなら大丈夫なんです。 2月の告白の時の「就職活動が忙しい」。 これを真に受けて、この前はタイミングが悪かったんだと、今でも思ってるのなら、辞めておいた方が良いと思います。 忙しい時期であったと思うので、私のミス・・・ と考えるよりも、優しく対応してくれたと考えるのが普通かもと思いました。

TERRY57
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 読んでいてまさにその通りかもしれないと納得させられてしまいました。そんな簡単に諦められる相手ではなかったはずなのですが、結局は本気ではなかったのかなとも考えてしまいます。 これからは新しい出会いに向けて頑張ることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maroosha
回答No.3

内気な女の子が「メールしないで」と言うには相当の勇気が必要です。。 でも半年も経ったのでメール「仕事順調?」みたいなことは してみても良いと思います☆ 返事がなかったり、拒否られたら、もうあっさり(しんどいですが) 次に目を向けてみるのもいいかもしれません。 私は、何度か断った人に5~6回メールされた時、受信拒否という 選択にふみきったことがあります。 一度、メールをして、相手さんの様子をみてはいかがでしょうか☆^^

TERRY57
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 受信拒否される可能性もありますよね。いろいろと考えた結果、新しい出会いの方向で頑張ることにしました。 ありがとうございました。

• myume
回答No.2

えーと・・ 今って10月ですよね。 告ったのが2月、メールをよこさないでと拒否されたのが4月。 それから半年は経っているって事ですよね。 申し訳ありませんが、これ、脈がないと思いますよ。 就活のためにお付き合いできないと断られたとして、もうとっくに就職している訳ですし、 TERRY57さんを待たせていると自覚があるなら 連絡してきてもおかしくないですね。 >彼女はどちらかというと内気な感じの女の子です。 『4月にメールを一度したら「しないで」という感じで拒否』 って事は 内気であるはずの子が こうはっきりと態度に表したのですから もう決定的なのではないでしょうか。 さぁ もう彼女の事は忘れてさっぱりし、自分を更に磨いて新しい出会いを求めましょう。 これ以上しつこくメールすると 彼女と楽しく遊んだ思い出までも色あせてしまいますよ。

TERRY57
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに冷静に考えてみると脈がなかったのかもしれません。 どうしても彼女のことを吹っ切る事ができなかったのですが、皆さんに言われて今一度冷静になれた気がします。 これからは新しい出会いを求めていきたいと思います。

回答No.1

こんばんは。 以前断られたことがあるならちょっと難しいですね。 でも気軽にメールしてみて下さい。 逆に難しく考えるとうまくいかないものですよ。 「久しぶり。元気にしてた?」とか、初めはそんな内容でいいのでは? うまくいくといいですね^^ 頑張って下さい。 応援しています。

TERRY57
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 気軽にメールしようとしましたが考え込んでしまうので、若干心残りではありますが、メールは送らないことにしました。 アドバイスしていただいたのに沿うことができなくて申し訳ありません。