• ベストアンサー

輪行バックについて

輪行しようとバックの購入を考えていますが輪行バックとホイールバックとどちらかを買えば言いか迷っています。輪行バックはすべて入ってなおかつ小さくできるのに引かれますが、ホイールバックはタイヤを傷めず運べることに引かれてています(ちなみにフレームは何いれるのですか?)みなさんはどちらを使っているか意見を聞かせてください!良かったらメリットとデメリットもありましたら教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

バスや列車で自転車を運ぶなら、輪行バッグをお使いください。 ホイールバッグはスペアのホイールを運ぶ為のもので、レースなどの決戦タイヤ(ホイール)を車で運ぶ時に、ホイールや車を傷つけないように保護するためのものです。

その他の回答 (2)

• buck
回答No.2

No.1の方が回答している通り、輪行袋(バッグ)とホイールバッグは、用途が異なります。 両方使用している人もいます。

• Komiker
回答No.1

ホイールバッグはホイールのみを運ぶためのもので、輪行バッグとは用途そのものが違います。輪行用をお考えなら迷うことなく輪行バッグですよ (^_^)/~