OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

できそうでできません。助けてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170524
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (120/315)

できそうでできません。助けてください。


わたしは趣味でかわいいバナーを集めていますが、
これらをひとつの画像にしてデスクトップの壁紙にしたいのです。

でも、できそうでできません。
(「ペイント」で複数の画像しかアップできません)

バナーを集めたバナーを作るにはどうすればいいでしょうか?
(ペイントとフリーソフトの「HYPERPAINT」しかありません)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

バナーの拡張子(GIFかな?)が書き込んでませんが
とりあえず、参考程度です。多分にHPはBMPがありませんので
どこから集めているかもわかりませんのでね
(ホームページからと仮定しましたが)

まず、下のURLのは、

ファイル変換が出来ます GIF>>BMPとか、JPEGに
ソフトを起動すると、ファイル>一括変換形式/名前 
をクリックで変換します

“IrfanView32 Ver3.51”日本語  フリー

http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/


変換が終わると(関連付けをします下記のURLのを)
そして、バナーを二つ出して上下左右に好きなように繋ぎます
(何個でもワンタッチで、*右クリックでOKです)
この、ソフトはGIFの関連付けがありませんので

Susie32 ver0.46b  フリー

http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
参考URLに・・・同じです
質問内容が少し不明ですので、参考です
(繋ぎ合わせて、ひとつにと思いましたので)
お礼コメント
toukyuuhannzu

お礼率 38% (120/315)

しつもんの書き方が良くないにも拘らず、おこたえいただき、みなさんありがとうございました。

おかげでできるようになりました。
投稿日時 - 2001-11-18 13:55:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

>ペイントで複数の画像しかアップできません という意味がよくわかりませんが、キャンバスを大きくして、順番に貼り付ければどうでしょう? BMPで保存して、WINDOWSフォルダーに置けば、デスクトップのカスタマイズから壁紙に設定できます。
>ペイントで複数の画像しかアップできません

という意味がよくわかりませんが、キャンバスを大きくして、順番に貼り付ければどうでしょう?

BMPで保存して、WINDOWSフォルダーに置けば、デスクトップのカスタマイズから壁紙に設定できます。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

こんにちは、risoと申します。
ペイントでの方法を書きますね。
1、ペイントを起動し、デスクトップに貼る壁紙の大きさを指定します。
「変形→キャンバスの色とサイズ」で大きさを決めてください。
2、「編集→ファイルから貼り付け」でバナーを
貼り付ける。(ファイルの種類はすべてのファイルにした方が良いかも。)
3、2を繰り返し、バナーを貼っていく。
(バナーの場所は移動できますから、自分で並べていってくださいね。)
4、保存して壁紙に設定!!

お使いのペイントによって例外があるかもしれません。^^;)