• ベストアンサー

キャンディキャンディの飼っていた サル? あらいぐま?

 たしか、キャンディは何か動物を飼っていた様な気がするのですが、いったいなんだったのでしょう?名前はなんていうんでしょう。ふと気になり、思い出せなくて、ちょっといらいらしてます。わかるかた、よろしく回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

mm32784 さん、こんにちは~☆♪ 白いアライグマの『クリン』だと思います。 アルバートさんのペットは、スカンクの『プッペ』でした。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

mm32784
質問者

お礼

んん、たしか、そうだったような気がします。自分の頭の中では、白いサルと、アライグマ、ラスカルと母をたずねて三千里がごっちゃになって、混乱していました。これで、すっきりしました。仕事が終わったら、漫画喫茶でも行って、キャンディキャンディを読みに行きたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「キャンディ・キャンディ」に出てくる新種のバラ

    たしか、「キャンディ・キャンディ」の最初のほうで、アンソニーがキャンディに、自分で作った新種のバラをあげると思うのですが、そのバラの名前ってなんでしたっけ? ふっと疑問に思ったもので。。。(笑) よろしくお願いします。(∩_∩)

  • アニメ「キャンディ・キャンディ」について

    アニメ「キャンディ・キャンディ」について 昭和のアニメ「キャンディ・キャンディ」のグッズはどこで売っているのでしょうか? 「ヤフーオークション」、「楽天オークション」以外で知っている方はいますか? また、「ヤフオク」や「楽オク」以外でのキャンディ・キャンディグッズがあるオークションや、東京都内でキャンディグッズを販売している店、キャンディグッズを取り扱っている通信販売サイト、などの情報を教えてください。 回答待っています!

  • キャンディーキャンディーのその後は・・・??

    歳がバレる様な内容なんですが(笑!) キャンディーキャンディーの単行本の最後は 「アルバートさんがウィリアム大おじさま」という事が判明して終わったのですが、その後、キャンディーはどうなったと(想像ですが)思いますか?? 又、どうあって欲しいと思いますか?? 何だか、あのカンジで終わったんで、本当にキャンディーキャンディー世代としては残念で、その後が知りたいな~と思います。 回答者さん自身の想像で構いません。また、その後の話を知っている??というか、読んだ事があって、知っているよという方、どなたでも教えて下さい。 私の想像ですが、キャンディーキャンディーは彼氏が出来て、結婚する???というハッピーエンドで終わって欲しいな・・と今更ながらに思っています。

  • 「キャンディー」・・・

    皆さんは、「キャンディー」というと何を連想しますか? どんなものでもいいので、教えて下さい。 あ、「キャンデー」でもOKですし、何でしたら発音が似ている言葉でも構いません。 勿論、アンケートですので、他の方と重複するご回答でもどしどしお願いします。

  • 噛む?キャンディーについて

    お世話になります。 時々思い出しては、また食べたい(噛みたい)と思っているキャンディーがあります。 10年以上前のはずですが、メーカーなど忘れました。 ●薄いキャンディーで、5ミリは無かったと思います。 ●長方形で長いほうが2センチくらいです。 ●個別包装(袋)されてました。 ●味は・・確かイチゴミルクなど2~3種類あったような・・・  (殆ど覚えてません) 何しろ薄いキャンディーだったので、ついポリポリかじって直ぐ食べ終わってました。味は忘れましたが美味しかったのを記憶してます。 あと、もう1つ。同時期だったと思いますが、「ノンフライ」がうたい文句の“コメスタ”も懐かしい。 これらは勿論、今スーパーなどではお目にかかってないのですが、 また食べる事できますでしょうか? 特にキャンディーのほう、名前・メーカーなど覚えているよという方、いらっしゃると嬉しいです。

  • キャンディーキャンディー

    「キャンディーキャンディー」というマンガを探しています。結構古いマンガだと思うんですが、小学校に置いてあったのを思い出しました。 今、作者の方にいろいろと問題があって入手が難しいみたいなんですが、もしキャンディーキャンディーが置いてある本屋・古本屋さんなどをご存知の方、教えてください!!((できれば都内のお店で。。

  • キャンディー・キャンディーの謄写版?(おもちゃの名前)

    キャンディー・キャンディーの謄写版?(おもちゃの名前) 子どもの頃に買ってもらったおもちゃの名前が気になります。 非常に、あやふやなのですが、キャンディー・キャンディーの ぬりえみたいな絵が何枚かと謄写版がついていて、 この原本の絵を謄写版を使って、鉛筆などでなぞって絵を描くものでした。 どなたか正式な商品名や写真付きのホームページなどご存知ありませんか? ご連絡お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • キャンディキャンディ

    イタリアではキャンディキャンディの続編があるそうなのですが、 その内容を知っている方がいましたら内容を教えていただきたいです!! よろしくお願いいたします

  • いただいた特大キャンディー

    5歳の子供の母です。 子供がお友達から特大キャンディー(大人の拳くらいの大きさです)をお土産に頂きました。 でも与え方に悩んでいます。 とても1度になめきれる量ではないと思いますし、なめきれたとしてもダラダラとなめ続けることになると思うので、普段からあまりキャンディーを与えていない私としてはちょっと歯の事が心配です。 せっかく頂いたので、細かく割って少しずつ与えてみようかと思っていますが他に何かいいアイディアありますでしょうか?(かわいらしい動物の形をしているので細かく割るのはちょっとかわいそうですが) 子供は見たこともない大きさのキャンディーに大喜びでいつ食べられるのかと楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • キャンディーキャンディーについて

    キャンディーキャンディーを打っている所を探しています。 一度手放してしまったのですが、また読みたくなり途中まで買いましたが 続きが見つからず、どうも原作者と裁判になったとかで販売がされなくなっているようです。 詳しくは知りません。知ってる方いましたらどうなってるのか教えて下さい 古本屋やオークションも覗いてるのですが見つかりません。 今後また発売されることはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう