• 締切済み

お腹がすいたときに何食べる?

お腹がすいたとき、何に手を伸ばしますか? カロリーや健康のことを考えると、間食って良くないのでしょうが、ついつい甘いものに手を出してしまう自分がいます。皆さんいかがでしょうか?

みんなの回答

noname#13639
noname#13639
回答No.20

私はインスタントラーメンをそのまま食べます(ただし油揚げめんに限る)。

haru617
質問者

お礼

すごいですね。友人には素麺をそのまま食べるという者がいますが。。。

回答No.19

こんにちは。 あと、フリスクとかミントス、キシリトールガムを、 ときどき試しています。 ミントを強く舌に感じると、 お腹がすいたとき、 しばらくは食べることを気にしなくなる実感があります。 わりと自分(だけ?)には効果があります。

haru617
質問者

お礼

ガムはいつも携帯しています。空腹をごまかせますよね。

回答No.18

こんにちは。 外にいるときは、飲むことがおおいです。 炭酸飲料や、甘めの飲み物や 「コーンポタージュ」(いまの時期からそろそろ出回っている)を 1杯(1缶)のんで、すいた小腹に納得してもらっています。 家だと、コーヒー、いまならホットココアや抹茶オーレも。 ときどき、ヨーグルト、おにぎり(半膳くらい)、 食パン(1斤)を食べることもあります。 もっとすいているときは、 できるときなら、はやめの“ご飯”をたべます。。。

haru617
質問者

お礼

自分は、飲み物だけは甘いとダメなんです。お茶・紅茶・水しか飲めません。仰られるとおり、早めのごはんがなによりいいような気がします。

回答No.17

こんにちは☆私は基本的には辛党なので、小腹がすいたときには韓国海苔をパリパリ食べたり、納豆を一パックそのまま食べたり、ちくわやネリ製品をつまんだりします。あとはコンビニにポテチを買いに出かけたりもします^^ 甘いものが食べたいときは、果物を食べたり、果物ゼリーを食べたりします。

haru617
質問者

お礼

辛党って大人ですね、でも、自分も韓国のり大好きです。のど渇きますけど・・・少し見習って、果物でもむくようにしたいと思います。

• yax6
回答No.16

トマトや!!豆腐や!!ピーナッツや!!カップヌードルや!! 腹が減ったらコレを食えばエエねん!!!!! 他は食わんでもエエから、コレ食え!!!!! 問答無用で食うよろし!!!!!!!!!!! コレさえあれば十分や!!!!!!!!!!! コレこそが最強のおやつや!!!!!!!!! ウマイねん!!!!!!!!!!!!!!!! クセになるねん!!!!!!!!!!!!!! コレに勝るモンはあらへんねん!!!!!!! コレを超えるモンを見たことないねん!!!! スゴイねん!!!!!!!!!!!!!!!! タマランねん!!!!!!!!!!!!!!! 感動するねん!!!!!!!!!!!!!!! 復活するねん!!!!!!!!!!!!!!! 癒されるねん!!!!!!!!!!!!!!! 阪神が優勝するんや!!!!!!!!!!!! ウーロン茶がうまくなるんや!!!!!!!! 無敵になれるんや!!!!!!!!!!!!! 怖いモンがなくなるねん!!!!!!!!!! 文句あるヤツは今すぐ前に出ろ!!!!!!! と、叫びたくなるくらい、最初の4つが好きです。 ま、トマトがあればそれで十分だけど♪

haru617
質問者

お礼

すごいおすきなんですね、トマト♪自分も体に良いもの好きになりたいです。。。

• tips
回答No.15

こんにちは。 納豆をご飯なしで、納豆だけで食べたり、 もやしをゆでて、少量のめんつゆをかけて食べたり、 普通のゴマを大匙1杯ぐらい良くかんで食べたり、 ニンジンを一本、そのまま食べたりします。 あとは、水を飲んでごまかしたり、 牛乳にインスタントコーヒーの粉を溶かして飲んだり アミノ酸パウダー 18キロカロリーを 飲んだりします。

haru617
質問者

お礼

にんじん一本!!すごいですね。もやしは経験あります。自分は酢をかけて食べますが、なかなかおいしいです。

• ni2
回答No.14

ダイエット目的ではないのですが(糖尿が心配・・)子供用の甘い味の歯磨き粉で歯磨きして、甘い香り付きのフッ素ジェル(レモンティー、キャンディ、いちごなど多種フレーバーあります)を歯に塗ると、もう食べたくなくなりますよ。フルーツの香りのハーブティーを飲むと心が落ち着きます。旅行の時などは糖分が不足すると体にも悪いので、チョコでも何でも食べてます。

haru617
質問者

お礼

懐かしいですね、甘い歯磨き粉。ハーブティは自分も好きです。でも、お菓子と一緒に食べてます・・・

• daiaprin
回答No.13

基本的にお菓子大っ好きなので何でも食べますが、 やはりカロリーが気になるので少量に抑えています。 中でもよく食べるのは、  チョコ、ナッツ、ベビーチーズ、お煎餅、小さいお餅、ゆで卵 ですかね。 でも食べ過ぎないように、間食をするときは一品にして同時にコントレックスをガブ飲みします。 お腹にズッシリくるので食べ過ぎを防いでくれている気がします。 仕事をしているときもオフィスで間食しますが、食べ過ぎたかもって時は、 帰りに一駅手前で電車を降りてさらに遠回りし、いつもより歩いて帰るようにしています。 歩いて消費っていうのは気休めかもしれませんが、 お菓子大好きだけど太りたくない、でもちゃんとした運動は続かないし、 という怠け心から、歩くのが合っていると勝手に納得しています(・_・;

haru617
質問者

お礼

自分も間食を多めに摂った日には、人汗かくようにしています。洗車や掃除などで。気休めに過ぎませんけど・・・

回答No.12

ベビーチーズ。 火、包丁、お皿使わず、そのまま食べられます。 栄養ありそうですし、空腹感が結構まぎれます。 賞味期限も比較的長いのでうちでは冷蔵庫に だいたい常備しています。

haru617
質問者

お礼

チーズは自分も大好物です!久しぶりにベビーチーズを店で見たら、いろんな種類があることを知って、思わず買いました。

noname#67192
noname#67192
回答No.11

スープ類です。 休みの日などにつくって小分けに冷凍しておいたもの (ミキサーをつかってゆで野菜をペーストにしたものをコンソメで伸ばしたり牛乳をいれたものが多いです)や、インスタントの簡単にできるもの。 水分が多いし、熱くて食べるのに時間がかかるので「食べた」という気分になります。

haru617
質問者

お礼

冬場はわが家にもスープの作り置きが登場します。でも、冷凍保存は良いアイディアですね。