• 締切済み

お腹がすいたときに何食べる?

お腹がすいたとき、何に手を伸ばしますか? カロリーや健康のことを考えると、間食って良くないのでしょうが、ついつい甘いものに手を出してしまう自分がいます。皆さんいかがでしょうか?

みんなの回答

noname#13639
noname#13639
回答No.20

私はインスタントラーメンをそのまま食べます(ただし油揚げめんに限る)。

haru617
質問者

お礼

すごいですね。友人には素麺をそのまま食べるという者がいますが。。。

回答No.19

こんにちは。 あと、フリスクとかミントス、キシリトールガムを、 ときどき試しています。 ミントを強く舌に感じると、 お腹がすいたとき、 しばらくは食べることを気にしなくなる実感があります。 わりと自分(だけ?)には効果があります。

haru617
質問者

お礼

ガムはいつも携帯しています。空腹をごまかせますよね。

回答No.18

こんにちは。 外にいるときは、飲むことがおおいです。 炭酸飲料や、甘めの飲み物や 「コーンポタージュ」(いまの時期からそろそろ出回っている)を 1杯(1缶)のんで、すいた小腹に納得してもらっています。 家だと、コーヒー、いまならホットココアや抹茶オーレも。 ときどき、ヨーグルト、おにぎり(半膳くらい)、 食パン(1斤)を食べることもあります。 もっとすいているときは、 できるときなら、はやめの“ご飯”をたべます。。。

haru617
質問者

お礼

自分は、飲み物だけは甘いとダメなんです。お茶・紅茶・水しか飲めません。仰られるとおり、早めのごはんがなによりいいような気がします。

回答No.17

こんにちは☆私は基本的には辛党なので、小腹がすいたときには韓国海苔をパリパリ食べたり、納豆を一パックそのまま食べたり、ちくわやネリ製品をつまんだりします。あとはコンビニにポテチを買いに出かけたりもします^^ 甘いものが食べたいときは、果物を食べたり、果物ゼリーを食べたりします。

haru617
質問者

お礼

辛党って大人ですね、でも、自分も韓国のり大好きです。のど渇きますけど・・・少し見習って、果物でもむくようにしたいと思います。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.16

トマトや!!豆腐や!!ピーナッツや!!カップヌードルや!! 腹が減ったらコレを食えばエエねん!!!!! 他は食わんでもエエから、コレ食え!!!!! 問答無用で食うよろし!!!!!!!!!!! コレさえあれば十分や!!!!!!!!!!! コレこそが最強のおやつや!!!!!!!!! ウマイねん!!!!!!!!!!!!!!!! クセになるねん!!!!!!!!!!!!!! コレに勝るモンはあらへんねん!!!!!!! コレを超えるモンを見たことないねん!!!! スゴイねん!!!!!!!!!!!!!!!! タマランねん!!!!!!!!!!!!!!! 感動するねん!!!!!!!!!!!!!!! 復活するねん!!!!!!!!!!!!!!! 癒されるねん!!!!!!!!!!!!!!! 阪神が優勝するんや!!!!!!!!!!!! ウーロン茶がうまくなるんや!!!!!!!! 無敵になれるんや!!!!!!!!!!!!! 怖いモンがなくなるねん!!!!!!!!!! 文句あるヤツは今すぐ前に出ろ!!!!!!! と、叫びたくなるくらい、最初の4つが好きです。 ま、トマトがあればそれで十分だけど♪

haru617
質問者

お礼

すごいおすきなんですね、トマト♪自分も体に良いもの好きになりたいです。。。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

こんにちは。 納豆をご飯なしで、納豆だけで食べたり、 もやしをゆでて、少量のめんつゆをかけて食べたり、 普通のゴマを大匙1杯ぐらい良くかんで食べたり、 ニンジンを一本、そのまま食べたりします。 あとは、水を飲んでごまかしたり、 牛乳にインスタントコーヒーの粉を溶かして飲んだり アミノ酸パウダー 18キロカロリーを 飲んだりします。

haru617
質問者

お礼

にんじん一本!!すごいですね。もやしは経験あります。自分は酢をかけて食べますが、なかなかおいしいです。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.14

ダイエット目的ではないのですが(糖尿が心配・・)子供用の甘い味の歯磨き粉で歯磨きして、甘い香り付きのフッ素ジェル(レモンティー、キャンディ、いちごなど多種フレーバーあります)を歯に塗ると、もう食べたくなくなりますよ。フルーツの香りのハーブティーを飲むと心が落ち着きます。旅行の時などは糖分が不足すると体にも悪いので、チョコでも何でも食べてます。

haru617
質問者

お礼

懐かしいですね、甘い歯磨き粉。ハーブティは自分も好きです。でも、お菓子と一緒に食べてます・・・

  • daiaprin
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.13

基本的にお菓子大っ好きなので何でも食べますが、 やはりカロリーが気になるので少量に抑えています。 中でもよく食べるのは、  チョコ、ナッツ、ベビーチーズ、お煎餅、小さいお餅、ゆで卵 ですかね。 でも食べ過ぎないように、間食をするときは一品にして同時にコントレックスをガブ飲みします。 お腹にズッシリくるので食べ過ぎを防いでくれている気がします。 仕事をしているときもオフィスで間食しますが、食べ過ぎたかもって時は、 帰りに一駅手前で電車を降りてさらに遠回りし、いつもより歩いて帰るようにしています。 歩いて消費っていうのは気休めかもしれませんが、 お菓子大好きだけど太りたくない、でもちゃんとした運動は続かないし、 という怠け心から、歩くのが合っていると勝手に納得しています(・_・;

haru617
質問者

お礼

自分も間食を多めに摂った日には、人汗かくようにしています。洗車や掃除などで。気休めに過ぎませんけど・・・

回答No.12

ベビーチーズ。 火、包丁、お皿使わず、そのまま食べられます。 栄養ありそうですし、空腹感が結構まぎれます。 賞味期限も比較的長いのでうちでは冷蔵庫に だいたい常備しています。

haru617
質問者

お礼

チーズは自分も大好物です!久しぶりにベビーチーズを店で見たら、いろんな種類があることを知って、思わず買いました。

noname#67192
noname#67192
回答No.11

スープ類です。 休みの日などにつくって小分けに冷凍しておいたもの (ミキサーをつかってゆで野菜をペーストにしたものをコンソメで伸ばしたり牛乳をいれたものが多いです)や、インスタントの簡単にできるもの。 水分が多いし、熱くて食べるのに時間がかかるので「食べた」という気分になります。

haru617
質問者

お礼

冬場はわが家にもスープの作り置きが登場します。でも、冷凍保存は良いアイディアですね。

関連するQ&A

  • お腹が大きくなったのはなぜ?

    家には8歳女の子のトイプードルがいます。もともと太り気味でたべるの 大好き散歩嫌いで太りやすいのですがここ1年くらいでお腹が以上に張って 大きくなり、病院に3.4度(1年の間に)連れて行ったのですが特別病気でもないと診断されました(3件の病院で)。お腹が以上に大きく張ってきたこと以外には特別調子悪そうな様子は見られません。何かご存知の方いらっしゃったら教えてください。とても心配です。よろしくお願いいたします。 ちなみに食事は高齢用のローカロリーのものであまりカロリーはとっていません。 ドッグフードとかに表示されている摂取カロリーの70%くらいしかたべていません。

    • ベストアンサー
  • ダイエット中お腹がすきます

    ダイエットをしているのですが、 食事と食事の間にお腹が空いてきてしまいます。 我慢できなくて間食してしまう事が多いので ダイエット中でも食べられる低カロリーで腹持ちがいいおやつや食材 教えてください。 市販の物、自分で作りおき出来る物 なんでも歓迎です!

  • お腹がすかない

     中年男性です。ここ1~2年感じているのですが、なかなかお腹がすきません。年末年始なんか1日1食でもいいと思うくらいです。と言ってすこぶる健康です。  たぶん摂取したカロリーが消費されないせいでしょうが、食事の楽しみが減ったようで悲しいです。決して食べすぎということはありません。朝昼晩ともご飯1膳以内(それも少ない盛りかたで)。これって「胃もたれ」と言うんですか?(毎日普通に働いているつもりです)

  • お腹…

    うつ伏せになって床とお腹の間に手をいれるとお腹がドクンドクンと動いてるのがわかるのですが、これは普通の人もなりますか? 前に妊娠している可能性があると聞いたことがあるのですがその可能性は高いですか?

  • どうしてもお腹が空いてしまった時

    ダイエット中、あるいは食事と食事の間や寝る前など、どうしてもお腹が空いてしまった時はどうしていますか? 何かカロリーのある物を口にする以外で、気を紛らわせる方法を教えて下さい。お願いします。

  • お腹ポッコリのビルダーって??

     30代の男性です。ブラッドピット体系を目指し筋トレに挑戦しよう と決意だけはしました。現在、長身痩せ型でお腹ポッコリが気になります。  さて、筋トレ(筋肥大)をすると基礎代謝が上がり脂肪を燃焼しやすいカラダになることはわかりました。でも、たまにボディビルダーのよにムキムキなのにお腹はひどくポッコリと出ている人を見かけます。これは、消費カロリー<摂取カロリーと単純に考えればよいのでしょう?それとも食事の偏りのせいなのでしょうか?もしくは腹筋が無い?  その悩みと同時に、自分はポッコリお腹を少しは解消してからジムなりに通いたいと思いますが、運動をせずにと考えるとカロリー制限しかないと思います。しかしカロリー制限をすると、筋肉も減少すると聞きました。するとイタチごっこになります。お腹がみっともないのを我慢しながら、ジムに通って筋肉をつければポッコリは解消されるのでしょうか? それとも何かやり方を変えないと、筋肉が付いてもお腹ポッコリのままなのでしょうか?

  • お腹が脈打つ

    寝ていて仰向けになっている時に、お腹がどくん、どくん、と脈うっている感じがすることがよくあります。お腹をよく観察すると脈に合わせて細かくぽこっぽこっと上下しています。 これってよくあることなんでしょうか?別に健康に問題はないですが、なんとなく気になってます。みなさんはこんなことありますか?

  • お腹が空きます

    こんにちは。 以前、ダイエットの仕方を教えていただいて、ちょっと頑張っています。 頑張っているといっても、ホンの2,3日前に始めました。 一番辛いのが、お腹が減ることです。 今まで我慢せずに何でも思うままに口に入れていたのが、我慢するようになって辛いです。 ご飯も腹八分目だと、2分目分早くお腹が空きます。 今日は、テスト中にお腹がなりました・・・・・・。 間食を我慢するのは「私、ダイエットしてる~」って感じで結構楽しいのですが、お腹が鳴るのは恥ずかしいです。 ・何か、カロリーは低いけれど、お腹が鳴るのを止められるくらい腹持ちのする物ってありますか?都合が良すぎるでしょうか・・・・・・。 また、今週末に、水泳にでも行こうかと思っています。 水泳の泳ぎ方で、一番カロリーを消費する泳法ってなんですか? 私は大体泳げます。 よろしくお願いします。

  • お腹マシーン

    よくお腹に付ける振動するマシーンみたいなのでお腹の贅肉がとれてるCMなどをやってますがあれはどういった原理で痩せるのですか? あれはカロリー消費してるのですか? 基本的にカロリーを消費しない限り痩せないのではないのですか?

  • お腹の空きすぎで、お腹が張る?

    お腹の空きすぎで、お腹が張る? 以前一人暮らししていた時があったのですが、その時は 朝7時~8時の間に朝食 11時~13時の間に昼食 16時~19時の間に夕食(18時前に食べ終わっていることが多かった) でした。 今年に入ってから、他人の家に滞在しており、そのために夕食時間も19時以降とずいぶん遅くなりました。 朝食時間と昼食時間は同じです。 一人暮らしの時はそんなことはなかったのですが、夕食時間が遅くなってからお腹が張るようになりました。 お腹が張るのは大体17時以降だと思います。その頃はちょうどお腹が結構空いています。 昼食と夕食の間に何かおやつを食べればお腹が張ることはないので、食感の空きすぎが原因なのかと感じています。 お腹がいったん張ってしまうと、食べ物を食べてもその症状は改善されません。 お腹に空気が入っている感じで、自分でお腹をさわっても膨れているのがわかるのです(何も食べていないのに) 私は元々間食の習慣がないのですが、やはり昼食と夕食の間に何かを食べるしかないのでしょうか。間食をする以外に何か改善策がないかなぁと思っているのですが。 また、お腹が張る原因について、何か知っている方がいましたら、教えていただければ幸いです。