• 締切済み

「白線流し 夢見るころを過ぎても」

「白線流し」見ましたが、いくつか分からないことがあったので教えてください。 ・美里(原沙知絵)は何の病気だったのでしょうか? ・渉がお父さんのお墓の前に立っているシーンがありましたが、美里の骨を納骨したのでしょうか?それともお参りしただけでしょうか? ・慎司はどうして警察官を辞めたのでしょうか?辞める必要があったのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• halmoco
回答No.2

私は2番目の質問の解釈がNO1の方とは 違います。 お墓の件は、地方によって納骨の日にち(関東では、四十九日)は違うと思いますが 大河内家のお墓に 美里さんを納骨したと思います。 籍は、入っていなかったとしても夫婦として暮らしてきたし、内妻では あったわけですから・・・ 普通なら 親戚や親兄弟に反対する人が出てきたりしますが 渉は、ひとりですから自分の考えだけで 決められますしね あとお墓に お坊さんがいましたし、 渉は、喪服姿でした。 お父さんの法事でもなければ、 ただのお墓参りにお坊さんは、呼ばないし、 喪服も着ないと思いますので・・・ 信司が警察官を辞めたのは、NO1の人と大体同じ考えですが、家庭不和の他に、もともとは、山岳救助隊になりたくて警察官になったのに、自分がやりたい仕事に就けなかった等の理由もあったのかももしれませんね。

amr1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も美里をお父さんと同じお墓に入れたのだろうと解釈したのですが、籍も入れてないのに?と疑問に思っていました。 ドラマの中でそのことを詳しく触れなかったので、真相はわからないですね。 でも参考になりました。

• wulong
回答No.1

病気 婦人病系の癌の可能性が大きい。 「子供ができない」と打ち明けていたので。 墓 たぶんそれはない。 納骨には早すぎるし、入籍していないので父親の墓に納骨することはないはず。 慎司 家庭崩壊の責任が自分にあると自覚したから。 警察官の勤務は激務ですので、家庭生活が犠牲になることは多い。 やめたらすぐに神主というところがお手軽で嫌でしたが。 関係ないですが、エピローグでのまどかの表情はよかったです。京野ことみさん演技力ありますね。 最終章でしたので結構期待していたのですが、割合軽めの脚本だと思いました。 それにしても、優介かわいそう。。

amr1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じっと見ていたのに、わからないことが多くて(汗) 確かに内容があまり濃くなかったですよね...。