OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

■落ち込んでます!メールの復元について■

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170468
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

ウィルスに感染してたので再インストールして、IE5.5をダウンロードして使用していたのですがOutlook Express だけバージョンアップされてないみたいだったので
IE5.5をアンインストールしてIE5.0 sp2をダウンロードしようと思ってIE5.5をアンインストールして再起動してみたらOutlook Express のメールが全部消えてました・・・。まさか全部消えるとは知らなくてIE5.0 sp2をダウンロードする際にメールのバックアップをとろうと思ってましたので、大変ショックを受けています・・・。誤まってメールを削除した場合はシェアソフトでメールの復元ができると聞いたのですが。この場合は無理なのでしょうか?重要なメールがあったので、とても落ち込んでます。ご回答の方、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

お気の毒ですが、[スタート]=>[検索]=>[ファイルやフォルダ]から「名前」へ「*.dbx」と入力し検索して見つからなければ、メール復元の可能性は無いですね。
(念のため、再度検索してみて下さい)

>もう一度IE6.0βをインストールする」と
これについては、消えたアイコンは戻っても、メールは戻りません。

それと、IE5.5sp2導入でIE5.5のアンインストールの必要性はあったのでしょうか?
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

やはり、ありませんでした・・・。
再度、IEを導入してもメールは戻らないんですね・・・。

>IE5.5sp2導入でIE5.5のアンインストールの必要性はあったのでしょうか?
2ヶ月前ウィルスに感染して再インストールしてIEを5.5にしたのですが、OEが4.5にバージョンダウンされてメッセージのルール欄も消えるしhotmail同期も取れなくなったんでアンインストールしたんです。
IE5.5sp2導入は、IE5.5不具合が発見されてるので5.5sp2にした方がいいと、このサイトの検索で見てしようと思ったのです。

二度に渡りご回答頂き感謝致します。
又、質問した際は宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-21 03:01:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

試してみて下さい。
その前に、本当に消えているか、*.dbxで検索してみて下さい。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

*.dbx検索しましたが、ありませんでした。
参考URLも試しましたがメールはありませんでした・・・。
やはり再インストールで消えてるのでしょうね・・・。
でも、こんな便利なフリーソフトがあるのを教えて頂き
有難うございました。シェアソフトは知ってたのですが
フリーソフトは知らなかったもので・・・。
大変、役に立ちました。有難うございました!!
投稿日時 - 2001-11-19 04:30:12
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

同様の質問で、解決方法の過去問の URL 紹介しときます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=117889

それと、IE5.5 + SP2 を導入する場合、「タスク」のスケジューラを「起動しない」にしておかないと、Outlook Express の部分の SP が失敗するケースが報告されてます。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

URL拝見致しました。
他の方が「元に戻す一番簡単な方法は、もう一度IE6.0βをインストールする」と
書かれてますが、こちらの状態でも戻るのかご存知であれば教えて頂きたいです。
どの回答が私の状態に適合するのかご存知であればお教えください。

友達からのメールは又、再送して貰えばいいのですがオークション関連で今現在トラブってるものや他の重要メールがあった為、どうにか復元したいのですが
やはり無理なのでしょう・・・。

>IE5.5 + SP2 を導入する場合、「タスク」のスケジューラを「起動しない」にし>ておかないと、Outlook Express の部分の SP が失敗するケースが報告されま全然、知らなかった事なので教えて頂けて嬉しいです。詳しく教えて頂き有難うございました!!
投稿日時 - 2001-11-19 04:43:24
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

失礼します。
私もyan2014さんがおっしゃるように再検索をお勧めします。
(半角英数で入力して下さい)

それでも見つからない場合、そしてメールを復元する必要がある場合は「FinalData」
というソフトがあります。
*.dbxファイルがなかった場合でも復元できる可能性があります。

復元の可能性があるメールデータを一覧表示する試供品をダウンロードできるので、
確認されてみてはどうでしょうか。
(復元は出来ません)
その際、メールデータのあったドライブとは別のドライブにダウンロード、インストール
したほうが安心です。

質問にOSが書かれてないのでわかりませんが、使用するときは対応OSを確認してください。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

ご回答有難うございます!
まだ、やってませんが近日中にやってみたいと思っております。
URL教えて頂き有難うございました!!
投稿日時 - 2001-11-21 03:03:03