• ベストアンサー

10/9放送 ガキの使い「笑ってはいけない高校」未公開SP 板尾嫁が使用していた曲

昨日の放送で板尾嫁が踊っていた曲の中で、確か1曲だけマドンナじゃない曲がありましたよね? 曲名と曲タイトルが表示されたのですが、嫁の踊りに釘付けになってしまい、はっきりと確認できませんでした・・・。 どこかで聞いたことあるなぁ~、と今までずっと考え込んでいますが、どうしても思い出せません。 昔の映画か何かでも使われていたような、有名な曲だったような気がします。 どなたかご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

映画「フラッシュダンス」で使用されていた楽曲です。 下記サイトの1曲目だと思いますが「Flashdance...What A Feeling」

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103896&GOODS_SORT_CD=101
aruaru555
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! スッキリしました。

関連するQ&A

  • ガキの使いやあらへんでに出てる板尾の嫁が出てくると流れるBGM

    ガキの使いの板尾の嫁が踊りに出てくるときのBGMが何なのか教えてください。 1つはマドンナの曲というのはわかっているのですが。 それ以外の曲で曲名が知りたいものがあるのでご存知の方は教えてください。

  • ガキの使い「笑ってはいけない高校」板尾嫁が使用していた曲

    最近の放送のガキの使い 「笑ってはいけない高校」で、 板尾嫁さんのダンスの時に使われていた曲が数曲ありましたが、CDを聴いてみようと思ったのでもし良ければ どなたか教えて下さい。 検索してみた所、非公開SP放送のマドンナ以外の曲については、質問されている方がいらっしゃったので 映画「フラッシュダンス」 「Flashdance...What A Feeling」 だという事を知りました。 他の曲についでご存知の方いらっしゃいましたら、返信お願いします。

  • スマスマ 6月27日放送の曲

    昨日スマスマで放送されたバックストリート・ボーイズの1曲目の曲名教えてください。 お願いします。

  • 古いアニメの使用曲を探しています

    私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

  • ヨーロッパGPでの使用曲を教えてください

    先週、フジテレビ系列にて放送されたF1ヨーロッパGP内で、ルイス・ハミルトンがクラッシュしたシーンで使われていた曲名を探しています。 その曲のタイトルも、演奏者も分からないのですが、その曲自体は数年前の年末に放送されたF1総集編でも使用されたことのある曲です。 フジテレビに何度問い合わせても、その度に担当者がいないと言われ分かりません。 ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7/25放送のドラマ「結婚できない男」で使用された曲について

    7月25日放送のドラマ「結婚できない男」で、主人公が自分の設計事務所の中で聴いていた曲のタイトルを教えてください。 クラシック曲だと思うのですが、歌詞があって、日本語で歌っています。 昔、学校の音楽の時間に習った記憶がある曲で、どうしても思い出せないでいます。 宜しくお願いします。

  • みなさんのおかげでしたSPで使われているOP曲

    「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスペシャル放送の際にオープニングで流れている曲のタイトルを教えていただけないでしょうか。 おそらくヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースということはわかるのですが 曲名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • マドンナのスーザンを探して

    映画『マドンナのスーザンを探して』の冒頭のシーンで マドンナがホテルの部屋から外へ出る間に流れている曲がとても好きなんですが、曲名とアーティスト名(男性です)ご存知でしたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート NHK杯での使用曲

    12月上旬に放送された、2007・フィギュアスケートNHK杯(正式なタイトルがわかりませんが、仙台での競技です)のエキシビジョンで使用されていた曲をご存知の方、教えていただけませんでしょうか? できれば全曲名を知りたいので、宜しくお願い致します。

  • 去年の年末よくニッポン放送で流れていた曲

    去年の年末よくニッポン放送で流れていた曲で、沖縄音楽調の曲でした。どなたか曲名や歌手の名前をご存知の方は教えていただけないでしょうか。