• 締切済み

スクリーンセーバーのダウンロード

こんにちは。 実はある映画の公式サイトのスクリーンセーバーを保存しようとしたら、一度新しい窓が開くものの、すぐに閉じてしまいダウンロードする事が出来ません。 最初に開いた時に、情報バーのActive Xのダウンロードを行った為かと考えたのですが、この情報バーやActive Xの仕組み(?)が実はまだ余りわかっておらず、どうしたら良いものかわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>メッセージなのですが、確認しようにも一瞬にして窓が閉じてしまい、見ることが出来ません; いや、新しい方のウィンドウではなく、ダウンロードファイルをクリックした方のウィンドウの上部です。

sien375
質問者

お礼

お返事大変遅くなり本当にすみません。 ちょっと私生活の方が忙しかったもので…。 ダウンロードファイルの方にもそういったメッセージは見られませんでした。 それと、今確認したところページ自体が更新されていて、全く違くなってしまっていたので今回の質問は終わりにさせて頂く事にしました。 回答、本当にありがとうございました!

• ex_hmmt
回答No.2

えーと、どの映画のどのスクリーンセーバーか教えてもらった方が良いと思います。 そうすれば実際に確認してみる事もできますから。 情報が大いに越した事はないですし。 あと、IEですよね?IEのバージョンは何ですか? ヘルプ>バージョン情報から確認できます。 わからなかったら「Version」の行の文字列を全部書いてください。 あと「更新バージョン」という項目もあったらそこも。

sien375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画は「ハリーポッターとアズカバンの囚人」です。 久々に行ったら色々変わっていたのでちょっと落としてみようかなと思ったんですが…。 そこのURLを下に載せておきます。 IEのバージョンは6.0です。更新バージョンの方はSP2ですね。 よろしくお願いします。 http://harrypotter.jp.warnerbros.com/diagonalley/leakycauldron/home.html

• violet430
回答No.1

ダウンロードしようとしたとき、IEの上部に白枠の中に黒い文字のメッセージが出ていませんか? それをクリックするとメニューが出ますので、ファイルのダウンロードを選んで下さい。

sien375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メッセージなのですが、確認しようにも一瞬にして窓が閉じてしまい、見ることが出来ません; ダウンロードのサムネイルの画面ではメッセージは見当たりませんでした。