• 締切済み

スクリーンセーバーについて

困ってます! 実は,スクリーンセーバーにマイピクチャースライドショーっていつの間にかありました。内容はマイピクチャーに保存されてる写真がスクリーンセーバーにでてくるのです。これを消去したいのですが,こちらの困ってますに載っていた方法で検索してみたのですが・・どれを消していいのか分からないのです。どなたか教えてください。

みんなの回答

• epupo
回答No.3

コントロールパネル→画面→スクリーンセイバーの設定で変更できます。 一番上の『なし』にすればスクリーンセイバーは起動しません。 また、マイピクチャーの画像ファイルを削除か移動すれば画像は出で来なくなります。

minimayu
質問者

お礼

ありがとうございます。それは分かるんです・・ マイピクチャースライドショーのみを消したいのですが・・。

• izumokun
回答No.2

>スクリーンセーバーにマイピクチャースライドショーっていつの間にかありました。  それって、スクリーンセーバーですか?もしかして壁紙の間違いでは?  まあ、それはともかくとして、壁紙もスクリーンセーバーも、自分が気に入ったものだけ残しておいて、あとは右クリックで削除してもいいんですよ。  スクリーンセーバーのファイルをクリックすると、一瞬表示されるので、それで気に入らなければ、右クリックで削除してください。  なお、スクリーンセーバーであれば、元あった場所に戻したほうがいいでしょうね。元あった場所というと、OSがXPなら、Cドライブ>WINDOWSファルダ>system32フォルダの中です。

minimayu
質問者

お礼

ありがとうございます。今確認したんですがやはりスクリーンセーバーでした。

minimayu
質問者

補足

なお、スクリーンセーバーであれば、元あった場所に戻したほうがいいでしょうね。元あった場所というと、OSがXPなら、Cドライブ>WINDOWSファルダ>system32フォルダの中です。 こちらはどういう意味でしょうか?よろしかったら教えてください。

• hoo
回答No.1

デスクトップのアイコンが無いところで右クリック して画面のプロパティーのスクリーンセーバを開いて プルダウンの▼をクリックで一番上の(なし)を 選びOKでスクリーンセーバーは消えますよ

minimayu
質問者

お礼

ありがとうございます。それは分かるんです・・ マイピクチャースライドショーのみを消したいのですが・・。