• 締切済み

スクリーンセーバーのままフリーズ

友人のwinXPのパソコンにスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが 立ち上げるたびにすぐスクリーンセーバーが作動し、そのままフリーズしてしまいます。 マウスを動かすことも何も出来ないので、強制終了。 で、もう一度立ち上げても同じ症状。 スクリーンセーバーの設定を変えることもなにも出来ないのですが どうすれば直せるでしょうか? 皆さんのお力添えよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

正常に起動ができないのですね? セーフモードで起動できますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 起動できるならそれでスクリーンセーバを削除して下さい。 できないなら、他のユーザーアカウントでログオンするか、Administratorでログオンは可能でしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 ログオンできたら新しいユーザーアカウントを作成し、それでログオンして、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

apple322
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ↓で教えていただいたようにしたところ セーフモードでは立ち上がらず その後電源を何回入れなおしても 今度は「ノーシグナル」と出て、電源が落ちてしまいます。 適切な処置の方法がわかればアドバイスお願いいたします。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

電源を入れた後、しばらく、F8を連打し続けてください。 セーフモード選択画面になると思いますので、 セーフモードで立ち上がるか、試してください。 セーフモードでたち上がったら、コントロールパネル(クラッシック表示)→画面を開いてください。そこにスクリーンセーバ タブ 問題のスクリーンセーバを変更するか、 保存場所が判っているなら、削除してください。 こちらのほうが確実かな。

apple322
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えてもらったように電源を入れてF8を連打したのですが セーフモードでは立ち上がらず その後電源を何回入れなおしても 今度は「ノーシグナル」と出て、電源が落ちてしまいます。 適切な処置の方法がわかればアドバイスお願いいたします。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーが固まります?

    スクリーンセーバーが作動してから、しばらくそのままにしておくと画面が固まってしまいます。キーボードで何を操作しても、マウスを動かしても、全く操作不能の状態になります。スクリーンセーバー作動後しばらくはマウスなどを触るとすぐに通常の画面に戻りますが、どのくらいするとかはまだわかりませんが、ある程度の時間が経ったときに起こるようです。今の状態では、電源を強制終了するしかないのですが、何か設定がおかしいのでしょうか? どなたかお分かりになれば、お教え願います。よろしくお願いします。 OSは  Windows Vista Ultimate プロセッサ: Intel Core2Quad CPU Q6600 @ 2.4GHz 2.4GHZ メモリ : 2047MB  です

  • スクリーンセーバーがフリーズする

     スクリーンセーバーのまま、1時間くらい放置すると、スクリーンセーバーがフリーズして、動かなくなります。仕方なく電源を切ってしまうのですが、この症状はおかしいのでしょうか?対処法を教えて下さい。

  • スクリーンセーバー

    PCはFujitsu FMV-BIBLO NB8/900L winXP です。 ここ半年程、スクリーンセーバーが作動しません。 設定の待ち時間は20分にしています。20分を経過するとスクリーンセーバーが作動せずに画面が真っ黒です。どうすれば正常に作動しますか?

  • スクリーンセーバー

    画面がスクリーンセーバーに替わっているときに復帰させようとマウスを動かそうとすると フリーズしている事が多々あるのですが・・・。(WinXPで最近環境の変化は特にはありません) 何か解決方法等あればよろしくお願い致します。

  • 見たことないスクリーンセーバーが動いていました。

    見たことないスクリーンセーバーが動いていました。 Windows7を使用しています。 スクリーンセーバーは「なし」に設定しているのに ある時、パソコンを放っておいたら マイピクチャの画像がスライドショーのように 次々と表示されていました。 表示の仕方もこれまで見たことのないような感じで、 まずブロックのようにたくさんの画像が一面に並んでいて すべてセピア色で、その中から一枚一枚次々に 大きく表示されていく…というような…。 マウスをいじったら消えてしまいました。 スクリーンセーバーの設定などを見てみたのですが このようなスライドショーの表示設定も無く…。 これはスクリーンセーバーなのでしょうか。 何かのソフトが起動したのでしょうか。 もう一度見てみたいのですが、その後表示されなくなりました。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーが作動しないです

    スクリーンセーバーが作動しないです 右クリックから個人設定でスクリーンセーバーを設定しています。 しかし時間になってもスクリーンセーバーが作動しないです。 ちょっと画面が暗くなったかな的な感じになってそこからしばらくそのままにしていたら電源が消える感じになります。 もちろんスクリーンセーバー「なし」には設定していません。 スクリーンセーバーが作動しな件についてご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーについて

    MEを使用しています。パソコンを購入して9ヶ月経ちますが、どこをどういじったものか、この3ヶ月、スクリーンセーバーが作動してくれません。MEの図解も購入して原因を探りましたが、どうしても不明です。現在プロパティ画面では「セーバーの作動まで1分」とし、メイン電源が入力停止後30分で行われるように設定してあります。どうか、考えられるセーバーが作動しない原因を教えて下さい。

  • スクリーンセーバー

    最近、パソコンに何の操作も加えないと、15分くらいで画面がパッと暗くなります。そしてマウスを動かすとすぐに復帰します。 動画を見るときなど、とても不便で困っています。 スクリーンセーバーの設定の問題かなと思い、デスクトップからプロパティ→スクリーンセーバーで待ち時間を100分にしたのですが変化がありません。 何か設定方法があるのでしょうか??

  • スクリーン セーバー

    スクリーンセーバーの設定は3分に設定してあります。 3分経過すると勿論スクリーンセーバーが開始されますが少し経つとマウスを動かしていないのにスクリーンセーバーが終わってしまいます。 再度、少し経つと再開しますが少し気になっています。 マウスはワイヤレスマウス(エレコム M-DY1URSV)を利用しています。このマウスの原因か又 googleデスクトップを利用しているのでそのインデックス表示の影響でスクリーンセーバーが止まってしまうのかと私は思っているのですが。 ご存知の方など些細な情報で結構ですのでご回答の程よろしくお願いいたします。

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。