• 締切済み

スクリーンセーバーのままフリーズ

友人のwinXPのパソコンにスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが 立ち上げるたびにすぐスクリーンセーバーが作動し、そのままフリーズしてしまいます。 マウスを動かすことも何も出来ないので、強制終了。 で、もう一度立ち上げても同じ症状。 スクリーンセーバーの設定を変えることもなにも出来ないのですが どうすれば直せるでしょうか? 皆さんのお力添えよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

正常に起動ができないのですね? セーフモードで起動できますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 起動できるならそれでスクリーンセーバを削除して下さい。 できないなら、他のユーザーアカウントでログオンするか、Administratorでログオンは可能でしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 ログオンできたら新しいユーザーアカウントを作成し、それでログオンして、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

apple322
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ↓で教えていただいたようにしたところ セーフモードでは立ち上がらず その後電源を何回入れなおしても 今度は「ノーシグナル」と出て、電源が落ちてしまいます。 適切な処置の方法がわかればアドバイスお願いいたします。

• kentan384
回答No.1

電源を入れた後、しばらく、F8を連打し続けてください。 セーフモード選択画面になると思いますので、 セーフモードで立ち上がるか、試してください。 セーフモードでたち上がったら、コントロールパネル(クラッシック表示)→画面を開いてください。そこにスクリーンセーバ タブ 問題のスクリーンセーバを変更するか、 保存場所が判っているなら、削除してください。 こちらのほうが確実かな。

apple322
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えてもらったように電源を入れてF8を連打したのですが セーフモードでは立ち上がらず その後電源を何回入れなおしても 今度は「ノーシグナル」と出て、電源が落ちてしまいます。 適切な処置の方法がわかればアドバイスお願いいたします。