• ベストアンサー

ユニデンの液晶テレビどうですか?

ユニデンの液晶テレビを買おうと思っているのですが、お使いの方もしくは詳しく知っていると言う方がいらっっしゃいましたら、色々教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先々週ぐらいの日経ビジネスにでていたした。基盤の液晶部分は、ソニーが使っているメーカーと一緒だそうです。ソフトについても、ソニー退社の専門家とか、かなりの専門家を集めたそうです。安価な理由は、企画だけで、製造は、外注。よけいなソフトは省いて、とにかく見られるためだけだそうです。ですから、地上波デジタルチューナーとかはないそうです。でも私は、ケーブルで見ているので、今発売中の各社の液晶テレビがおしなべて地上波デジタルチューナーを装備していますので、ユニデンでもいいかなと思っていますが、実物の映像を見ることが出来ないのに不安を持っています。ユニデンさんも、どこかで、デモなどすればいいのにと思います。店頭の在庫がいやなら、その場で予約を取るとか・・・・でも、他社の半値近いので、量販店とか、販売店の協力がいや他のメーカーとの圧力があるのでしょうかね。これは、あくまでも私の想像ですが。

daibutsukun
質問者

お礼

参考になりました。本当に有り難うございました。また、デモについてですが、他の方から回答をいただいた中で、ユニデンの本社でやっているようです。

その他の回答 (4)

• FFT
回答No.5

ユニデンの液晶テレビですが、ユニデンの本社でショールームを開いておりますので、画質や質感を気にしているようでしたら、是非、行ってみたらどうでしょうか? 私はショールームで見ましたが、私個人の意見ですが、アナログ地上波はそれなりですが、BS-Hivisionは本当に綺麗だと思いました。ゲームなどで気にされる残像感も特に感じませんでした。中央区に行った際にぶらりと 寄って見てください。百聞は一見に如かずですから。

• simakawa
回答No.3

値段が値段ですからあまり期待しない方がいいのでは.買ったはいいが,2011年の地上デジタルが見れない,BSは見れないということで,チューナーを買うか,チューナー付きのビデオを購入しなければならないなら,初めから全部付いている機器を購入されたらと思います.結局ビデオで見ると,チャンネル操作も一発で出来ず不便ですよ.今は安い時で32インチで20万円前後とかなり下がってきています.暮れから来年にかけて更に安くなることが予想されています.価格だけでなく,機能を良く見た方がいいです.イオンでも売りましたが欠陥あり修理しましたです.

• JUN-2
回答No.2

本日発売のようですので、まだ持っている人はいないのではないでしょうか? 直販専用のようですので、値引きは無いのでは? 特徴は、HDMI端子が装備されていることでしょうか。

参考URL:
http://www.uniden-direct.jp/
  • alpha123
回答No.1

10月発売ということでしたが、もう出回っていますか? 発表時は衝撃価格でしたけど。 イオンの10万円(32型)やノジマの99800円(32型)のあとでは、実売価格見ないと判断しにくい。 液晶テレビはパネルと基盤と調達できれば「自作パソコン」と同じといわれていますが、そのうち手作りキット登場しますね(^^)