• ベストアンサー

CASIO ポケット液晶テレビって?

CASIOの2.3型液晶テレビ(TV-880)は映りはどうですか?現行モデルより古いようですが、購入を考えています。電池を使う場合、どのくらいの時間観れますか?お持ちの方(他のカシオのポケット液晶テレビをお使いの方も)どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TV-880を何年か前の忘年会で景品としてもらいました。 たまにしか使わないので新品同様ですが、アルカリ電池で4時間ちょっと使えます。 正面から画面を見ないとちゃんとした色で見られません。 横に30文字以上の小さい文字、特に色付き文字は読めません。 裏側のスタンドを立てて見るぶんには良いのですが、 手に持ったまま見るのには少し本体の横幅が大き過ぎる感じです。 画面が小さいのだから、本体ももっと小さくすれば良いのにと思います。 画素数が少なめで、それに外部入力が無いのでモニターとして使えないです。 選局は割合と速くぴったりチューニングします。 電波が強くないとザラザラ感が多くて、電波の弱い所では見ない方が目のために良さそうです。 悪いことばっかり書いた感じになってしまいましたが、普通に持ち歩くには手軽です。 電源を入れやすい反面、バッグの中で知らないうちに電源が入ってしまう可能性がありそうなスイッチ部です。

ikuko33
質問者

お礼

子供が欲しがっていたのですが、画質があまりよくないということですので、今回は見合わせようと思っています。早速とお答えいただきまして、ありがとうございました。