液晶テレビを設置する際の問題とブランウン管テレビの写りの悪さについて

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビを設置する際に、家のジャックにアンテナコードが刺さらない場合は、他に必要なものがあるのか尋ねたい。
  • ブランウン管テレビを使用しているとテレビの写りが悪くなる原因は何か知りたい。
  • 機械に詳しくないため、アドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビ買ったんですが・・・・

今回ブランウン管テレビが壊れたので新しく液晶のテレビを買い換えましたが、いざ設置しようとするともともと家についてるテレビを設置するアンテナジャックに液晶テレビのアンテナコード(ケーブル)が刺さりません・・・・・お店の人はただジャックを差し込めばテレビ見れますと言っていたのに・・・そこで質問なのですが 1)液晶テレビ用アンテナコードが家のジャックに刺さらない場合は何か他に必要なものがあれば教えていただければと思います。 2)今までブランウン管テレビ用アンテナコードで接続すると非常にテレビの写りが悪いのは何でなのでしょうか? まったくの機械オンチなので詳しい方何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbee
回答No.1

お住まいの地方がわからないので的確なお答えは難しいのですが、 ・今までのテレビではUHF(13CH~)だけで見ていませんでしたか?   その場合は、今までとは形が違いますので新たに購入する必要があります。 ・今までVHF(1~12CH)で見ていた場合も、今までのテレビの種類によって形が違うことがあります。   その場合も新たに買い直す必要があります。 ※今までも映りが悪かったとのことですので、アンテナコードを辿ったところの壁のジャックを見つけてください。 そこの形も何種類かありますので、出来れば写メを撮って電気屋さんに行き、対応するものを購入してください。

wakasugita
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 コードその他を電気屋店に買いに行き何とかきれいな映像で見れています。 回答ありがとうございました。