• 締切済み

近々液晶テレビを購入する予定です。

近々液晶テレビを購入する予定です。 部屋にアンテナジャックがないのですが、何か他に機械をつけたりすることで地デジは見れますか? その機械はいくらぐらいするものでしょうか? また、°(PS3など)をするのにお勧めのテレビのメーカーなどありますか?

みんなの回答

• neko_mama
回答No.2

テレビを利用したい部屋にアンテナが無いだけで、他の部屋にはアンテナジャックがあるんですよね? 分配してアンテナケーブルを部屋まで引いてください。 分配すると出力が下がるのでブースター付きが必要です 「ブースター付き分配器」と売り場でいえば教えてくれます。 PS3などゲームを利用するなら東芝レグザz9000シリーズがお勧めです 液晶特有の遅延が起きにくい「ゲームダイレクト」という表示モードが備わっています。

• DIooggooID
回答No.1

地デジを見るには、・・・・  ・地デジ用のアンテナ(UHF)を取り付ける。  ・地デジ対応に ケーブルテレビに加入する。  ・光フレッツ等の 光TV と契約する。  いずれかになります。  極まれに、 非常に電波の強いところにお住まいであれば、 何もしなくても 地デジ が映る ような地域も 存在しますが、  めったにありません。