• ベストアンサー

液晶テレビ購入を考えてます。

液晶テレビ購入を考えてます。 明日液晶テレビ購入予定で、32型くらいがほしいと思っています。 部屋は4畳か4畳半で今28型のブラウン管テレビを置いてます。 部屋にパソコンを置いていますが、動画等見るために液晶テレビと接続しようと考えています。 d-subくらいしか画像出力できそうなのがないのです パソコンはマウスコンピューターのEGPS720S25XPです。 東芝の液晶テレビが評判良いみたいなのですが、d-sub端子がついてなかったような気がします。 お勧めの液晶テレビ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

もう少し頑張って、37Z9000を買いましょう。 [参考]価格.com - 東芝 REGZA 37Z9000 (37) 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000058978/ うちは29型4:3ブラウン管から37Z8000に買い換えましたが、さほど大きくは感じないです。 また、液晶になるので、ブラウン管よりも近くから見ても問題有りませんし。 REGZAのZ系であれば、LANで繋いだPCの写真や動画をレグザリンクで再生出来ます。(PC側でDLNA対応ソフト使う必要がありますが、Windows7なら標準添付のWMP12で問題有りません。WMP11でも可能だったはず。)

mugen_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで予算がないのでビデオカードの増設をしたいと思ってます。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

倍速機能付きを購入して下さい。

mugen_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビ購入での疑問です。

    今は21型のブラウン管テレビを使っていますが、液晶テレビに変えようと思うですが、21のブラウン管の方はテレビ画面の大きさが調度よく見やすいのですが、液晶になるとワイドになるので?、21のブラウン管画面とはテレビ画面の大きさが異なると思います。 そこで21のブラウン管テレビ画面と同じくらいの大きさの、液晶テレビの型はどれが一番近いですか? 部屋が6~7畳くらいなので、21のブラウン管テレビ画面くらいの、液晶画面がいいです。 もし良かったら教えてください。

  • 液晶テレビ 動きについて

    液晶テレビの購入を考えているのですが、サッカー中継やゲームをやると動きが鈍くなると聞きました。液晶テレビを使用中の方、使ってて実際どうですか?6畳の部屋なんですが液晶にするかブラウン管にするか迷っています。

  • ブラウン管テレビと液晶テレビ

    ブラウン管テレビにD端子をつけたものと、 液晶テレビにMDMIだかをつけたのでは、どちらが綺麗に映りまうか? また、他にブラウン管テレビの画面を綺麗に映う方法はありまうか?

  • 液晶テレビのサイズ

    現在15インチのブラウン管テレビを使ってるんですが、壊れかけてきたため 近いうちに液晶テレビに替えようと思っています。 そこで26インチにするか32インチにするか迷っております。 自分の部屋は6畳ですが、デスクや本棚にタンスが置いてあるので 実質4畳くらいかもしれません。 ちなみにテレビはだいたい110cmほど離れて見てます。 液晶は同インチのブラウン管に比べて小さく感じるということを聞いて、 やはり最低32くらいを買ったほうがいいという意見をよく見ますが、 実際に置いてみると圧迫感があるのではないかと思いホントに悩んでます。 同じような環境で液晶テレビを購入された方、いらっしゃいましたら アドバイス等をよろしくお願いします。

  • アナログがきれいに映る液晶テレビ

    アナログがきれいに映る液晶テレビを探しています。ブラウン管は私の部屋には多きすぎるので。サイズは28から32ぐらいまでで、チューナーはデジタルがついてなくてもアナログだけでもいいですが、D3あるいはD4端子がついているものに限ります。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 液晶テレビを買うにあたりなやんでいます。

    ブラウン管が壊れたので、液晶を購入しようと思っています。プラズマにするほど画質や大画面にこだわりはないので液晶で。しかしスポーツを見るので倍速機能が優秀であれば32型でもいいのですが、リビングは6畳間ながらも同じく6畳のダイニングと繋がっているし、せっかくなのでフルハイビジョンで見たいと思い、その中でも一番小さい37型と考えています。 目星は付いていてREGZAの7000シリーズで37型と思っています(8000より安いかなという理由でです)。ナゼ東芝かというと、メジャーどころだと価格が安いような気がしますし、PCとHDDレコーダが東芝なので後々何かしら便利かも?という理由と、価格.comでもさほど評判は悪くないからです。 しかし、コレ!と決めて電気屋に行ってもいざ目の前にするとゼッタイなやんでしまったり、在庫がないなど支障があると思うので、コレと同等なスペックや値段で比較できるような商品があれば教えてください。また購入にあたってのポイントナド教えていただければとおもいます(当方文を見て分かるようにド素人です)。 また、そもそも大きさは37だと大きすぎちゃうことがあるでしょうか?個人差はあるとおもいますが・・・。ちなみに今までのブラウン管は24型くらいです。

  • 14型液晶テレビを購入しようと思っています。

    現在持っているブラウン管テレビの調子が悪いので、新しく買い換えようと思っています。せっかくなので、部屋をすっきりさせるために、薄型の液晶テレビにあこがれています。ワンルームの部屋用なので、ソニーのKLV-14か東芝の14LS20にしようか迷っています。 電気屋さんに聞いてみると、小型の液晶の場合は、どのメーカーもそんなに違いはないので、決め手はBSチューナー付きかなし、それとデザインということでした。 AV機器に関して無知で、たいへん恥ずかしい質問なのですが、BSチューナー付きを購入しても、NHKと何か別途契約しないと、BSは見れないのでしょうか。 また、ソニーと東芝を選ぶ上で、利点または、欠点などご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 液晶テレビの画質が・・・

    最近15インチの液晶テレビを購入しました。 ですが、今まで使っていたブラウン管テレビよりも画質が遥かに悪いのです。 PS2も、D4端子で接続してもブラウン管より画質が悪いです。 些細な事でも結構ですので、何か解決法がありましたら 是非お教え頂ければ幸いです。 ちなみに、購入したテレビは↓です。 http://www.dynaconnective.co.jp/products/products01_13.html

  • テレビ購入にともない、大きさのイメージがつかめず困っています。

    テレビ購入にともない、大きさのイメージがつかめず困っています。 パナソニックのD22かX26にしようと思います。 D22は、画面コントラストがきれいで、デザインがいい。けど、小さく見えて後悔しないか心配。 X26は半年古い型のためD22より少し値段が安い。画質はD22より落ちるけど、素人目には分からない。 私は、6畳1Kで畳の部屋、座る生活です。現在は14型ブラウン管テレビを使用。 テレビは、ながら視聴がメイン。 次の買い替えでは、今より少し大きめのテレビがほしいと思っていたので、ブラウン管の17型を買いたいと思っていました。 D22のデザインで、26より少し小さめのがあったらいいなと思いますが、そんなのはないので、上記2点から決めるしかありません。 いままでがブラウン管で、液晶とまったく違う形になったため、店頭でみてもイメージがつかめません。 22で後悔なければ、22にしようと思うのですが、どうもいい噂を聞きません。 26の方が後悔ないのでしょうか?

  • 37型~42型 液晶・プラズマテレビ

    21型ブラウン管テレビが壊れました。部屋は8畳です。 で、テレビの買い換えを検討しているので、よろしければ相談に乗ってください。 当初、映画やスポーツをよく見るので、42型プラズマ(ビエラ)を候補として考えていたのですが、大きすぎるのと、買ってしまえば画質は気にならないのだろうと思うのと、電気代と、いろいろ考えている内に、37型ぐらいで液晶の方がいいか、と思えてきております。 で、液晶と言えば、アクオスだろうと思って調べ始めたのですが、Xシリーズ、Gシリーズとか、あまりにも型番が多すぎてよくわからない上に、なんだか機械内部は東芝の方がよいとのことでどんどん迷えてきてます。(東芝だと37Z7000が候補なんですが、これに相当するアクオスやブラビアって???) そこで、下記のこと教えてください。 1.テレビ選びで譲らない方が良いポイント  HDD内蔵は選択肢にないのですが、HDMI端子は何個以上あったほうがいい?D端子は4以上?5以上?あと地デジチューナーは×2がいい? などなど今時のテレビ購入のポイントは?(FUllHD、倍速は絶対必要だと思っています。) 2.メーカー毎の評判  いろいろメーカーありますが、結局は、パナソニック/ソニー/東芝/シャープかなあ、と思ってますが、それぞれの特徴とかってあるのでしょうか? 3.アクオスのシリーズが多すぎる件  一般的に液晶というと、アクオス(シャープ)のイメージが強いと思うのですが、ネット上ではそうでもないみたい。ですが、気になるアクオスなんですが、如何せんシリーズが多すぎて、そのシリーズコンセプトや型番の付け方がよくわからず、型落ち新製品の区別すらつきません、できれば命名法などおしえてください。 以上の件、長くなりましたが、何卒、よろしくお願いします。