OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

竹宮惠子の『風と木の詩』

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170394
  • 閲覧数478
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

竹宮惠子さんの『風と木の詩』をすごく今読みたいと思っています。
どなたか、入手方方法を教えてください。
ネット上のブックショッピングも見てみましたが、在庫切れをきたしているようです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  Amazon.co.jp で調べると、
 
  風と木の詩 (第10巻) 白泉社文庫
  竹宮 惠子 (著) 価格: ¥562 「取り寄せ」
 
  全十巻で、白泉社文庫で出ています(おそらく9巻で本編は終わっていると思えます。第十巻は、ロスマリネの出てくる後日談だとレビューに出てきますから)。現在、アマゾン・ジャパンは、在庫切れを確認していないようです。十巻全部揃わないリスクがありますが、すぐにアマゾン・ジャパンの会員になり、注文を全十巻分だせば、手に入る可能性があります。アマゾンが在庫が危ないと書いている時は本当にあぶなく、アマゾン・アメリカで、あるDVDをわたしが注文一点を出すと、そのDVDは、在庫なしになったことがありますし、メーカー在庫のないCDが、アマゾン・ジャパンに載っているので、注文を出した処、品物を私は確保できましたが、その直後、「在庫切れ」となりました。
 
  アマゾン・ジャパンのURLを以下に記します。トップ・ページで、左上にある検索窓で、ジャンルを「和書」にし、検索窓に「風と木の詩」と入力すれば、この本のあるページにたどり着けます。
 
  なお、アマゾンで手に入らなかった場合は、EasySeek で探すことができますし、Yahoo! Auction でも、登録しておけば、オークションに出品されれば、メールで知らせてくれます。とまれ、アマゾン・ジャパンの白泉社文庫全十巻をターゲットにされることです。
  アマゾン・ジャパンは、フリー電話で相談に応じてくれます。番号はここに記す訳にはいきませんが、調べればすぐ分かります。
 
  念のため、古書等のサーチ・ショップ EasySeek は:
  http://www.easyseek.net/
 
  また、Yahoo! Auction は:
  http://auctions.yahoo.co.jp/
 
  「風と木の詩」とは懐かしいです。「ジルベール・コクトー、我が人生に咲き誇りし最大の花よ……」 セーラームーンの Takeuchi Naoko を書き間違えて、Takemiya Keiko と書いて、それは誰かとアメリカの女の子に尋ねられて、the great manga comic female artist in Japan と説明したのですが、分からなかったようです。
  成功を祈ります。
 
お礼コメント
mks

お礼率 100% (12/12)

この回答を見て、早速アマゾンドットコムにアクセスしました。
そして、速攻で購入!!

実は、竹宮惠子さんを読むのは初めてなんです。
この「風と木の詩」は、竹宮惠子さんが出ていた、とある対談集を読んでいて知りました。インタビュアーと竹宮さんの会話を読んで、すごく興味を持ったんです。

あと何日かで家に到着します。
今から本当に楽しみです。

本当にありがとうございました!!!!
投稿日時 - 2001-11-18 17:36:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。
ありふれた情報で申し訳ないのですが、ついこの間、チェーン店の古本屋さんで見かけましたよ。
運が良ければ全巻そろった状態で売られているかもしれません。
それにしても懐かしいですね。。私もなんだか読み返してみたくなりました。
見つかるといいですね。
お礼コメント
mks

お礼率 100% (12/12)

えっ!!本当ですか?
あのチェーン店ですよね、きっと(笑)。
私も先日中目にあるそのお店に行きました。中目にはなかったですけど、ちょっとハシゴしてみようと思います。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-18 00:43:53
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

こんにちは。

文庫版ならまだJBOOK(下記URL)にあるようです。

starfloraさんも書かれていますが、ヤフーオークションなどでは結構手に入ると思いますよ。私も試しに「風と木の詩」で検索しましたら、何件か出てきました。お試しくださいまし。
お礼コメント
mks

お礼率 100% (12/12)

お忙しいところ、ご回答いただいて本当にうれしいです。
JBOOKのアドレスも、WEBお気に入りに早速登録させていただきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-18 17:39:45
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (41/81)

こんにちは。
starfloraさん>文庫版は第十巻までストーリーがちゃんとありますよ~。最後の方に少し、ロスマリネのお話が入ってます。(余談ですが、この間はタグの事でお世話になりました)

文庫版なら、すでに皆さんが言っているように入手できます。
当時のコミックス版、竹宮惠子全集、愛蔵版等、種類は本当に沢山あるのですが、
どれも出版社の方が在庫切れで重版も未定の状態です。
でもネットオークションならありますよ。
実際ヤフーオークションを見てみた所、コミックス版なども沢山出品されていました。
物によっては古本屋で買うよりも安く買えると思います。
(私も欲しいのですが、未成年の為参加できません~;;)

古本屋は、まんだらけって近くにありますか?
まんだらけは色んなバージョンの風木が沢山置いてありました。値段も結構安いと思います。
もし欲しいのでしたら、要らない本を売る(買取高いです!)ついでにでも行って見られたらどうでしょうか?

風木は読んで絶対損はないと思います!本当に!!
ぜひ読んで頂きたいですv竹宮惠子はステキですよね。
URLは下記で書かれているので十分だと思いますので、省かせて頂きます★
お礼コメント
mks

お礼率 100% (12/12)

ご回答本当に、ありがたく思います!!

おかげさまで、風と木の詩は早速購入を決めました!!
まだ手元には無いのですが、今から本当に楽しみです。

まんだらけは買取高いんですね? 私、本当に大事な本は手元に残して
後は読んだらすぐに売ってしまうほうなんで、その情報、うれしいです!

本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-18 17:45:09