• ベストアンサー

竹宮恵子さんの作品について

竹宮恵子さんの作品の中で、同性愛を扱っている作品は風と木の詩だけでしょうか? 知っている方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211416
noname#211416
回答No.1

ずいぶん前の作品なので、記憶が不確かなのですが、『夏への扉』という作品にも少し、BL系の香りがあります。(主人公に恋する少年が出てきます) 今はDVDが出ているようです。(地球へと組になっていたかな?) 他にも、タグパリジャンなどもほのめかしているようかもしれません。 (「まるで春のように」など)

kanechi5
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! 後で探してみることにします。

その他の回答 (1)

• aoneko88
回答No.2

確か、『変奏曲』というバイオリニストをメインにした作品も BL色が強かったと思います。 あとは、『ファラオの墓』もBL要素のある作品ではないですが、なんとな~くそんな雰囲気はあります。

kanechi5
質問者

お礼

変奏曲ですか、有難うございます。 ファラオの墓は私も大好きです。(^^