• ベストアンサー

安いランチの店教えて! (恵比寿~神谷町、虎ノ門)

家族の者が上京し、虎ノ門病院で診察を受けることになりました。 今は西麻布に宿泊していますが、値段と土地勘がないために、ほとんど コンビニ弁当ですませているようです。なるべく千円以下で年配の者が 食べることが出来るお店(できれば日本の家庭料理)や安い食料品があ るスーパーを教えて下さい! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.2

No.1の者です、補足等有難うございました。状況よく分かりました。大変な状況伺えます。。。 以下、頂いた補足踏まえてのアドバイスです、もしご参考いただける部分あれば幸いです。 【宿泊先】 ・出来ればもうすこし近いところで、買物等も便がよいところをご希望なのではないか、と推察いたします。 麻布十番というところがあります。虎ノ門病院からは、近くの「溜池山王駅」より地下鉄南北線で2駅のところです。(直線距離でも2km足らず、タクシーでも込んでいなければワンメーターでいける距離です) こちらですと、以下のような公共の宿があります。 http://www.sanuki-club.com/ http://www.sanuki-club.com/map/menu.htm 一泊も比較的安く、またウィークリーマンションより安全で、さらには(空きあれば)和室が選べます。 http://www.sanuki-club.com/booking/menu.htm もちろん、県外出身の方でも問題なく宿泊可能です。 --- # こういった各都道府県の宿泊所は他にも都内あります。非常に安価で場所のよいところが多いので(ただし買物は不便かも・・・)、もしよろしければ、お住まいの県についてお調べになって見られるとよいかもしれません。 特に、安価でかつ、和室が選べる、というところが長期滞在には心強い味方かと思います。。。 ---- なお、上記紹介のこちらの場合は、中にレストランもありますし、 また買物も、「麻布十番商店街」が充実しているほか、同商店街の中に「大丸ピーコック」「セイフー(ダイエー系)」の各スーパーがあるなど、至便です。 (また先述の西友にも歩いていけます。(先に挙げた宿からはちょっと距離遠いのですが・・・)) 【昼ご飯】 ・特許庁付近でも一番、お店の種類が多いのは「霞ヶ関ビル」です。 http://www.kasumigaseki36.com/shop/index.html 歩道橋を渡らねばならないので若干不便ですが、それを補って余りある選択肢があります。 ただし、12-13時は非常に混みますので、この時間を外されたほうがよいかと思います。 また、特許庁の中にも地下に食堂があります。身分証明書を見せれば入れますので、値段の安さを鑑みるとこれもお奨めかもしれません。 以上ご両親へのアドバイスのご参考いただける部分あれば・・・ 大変な日々とは思いますが、よりよき環境で過ごされること、何よりも病に臥していらっしゃる方のご回復をお祈りしております。

tama1010
質問者

お礼

 お忙しい中、補足に対しても早々のご連絡ありがとうございます。 回答の中で、他県でも利用出来る「さぬき倶楽部」がありましたが、私どもはその香川県民です。参考のホームページを開いていて、いきなり「さぬき」が出たのでその偶然に驚きました。 「香川の人は毎日うどんを食べる」とよく言われますが、まったくその通りですので、東京での生活で食する事が出来ることは両親もとてもうれしい事だと思います。  余談ですが、現在両親は神奈川県川崎市にある虎ノ門病院分院にて検査入院する事になり、そちらへ行っております。電話で乗り換え方法の詳しい指示を出し、なんとか無事分院へたどり着けました。本日より付き添いのホテルも病院の二駅前に確保し、一安心です。検査入院が何日かかるか判りませんが、本院で治療等の入院は四ヶ月ぐらい先になりそうです。(空きベット待ち)その為、一度香川へ帰ると思いますが、ご連絡頂いたこの情報は先で大変役立つと思います。本当に見ず知らずの私どもにこのように親切にして下さったことは忘れません。ありがとう!!(ネットは使い慣れていないので失礼があったらすみません)

その他の回答 (2)

  • neko-hana
  • ベストアンサー率24% (20/81)
回答No.3

スーパーは、 恵比寿駅なら三越よりもピーコックの方が安いかなぁと思います。 http://www.peacock.co.jp/shop/east_ebisu/ebisu.html 三越のお惣菜、とっても美味しいですが高めです。 広尾駅近くなら「肉のハナマサ」南麻布店が安いかもしれません。 http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/minamiazabu/index.html あと、日比谷線で恵比寿の隣の中目黒駅に行けば、 東急ストアもあります。場所がわかりやすいし、安いです。 食事は、 神谷町駅周辺で、お昼時にビジネスマンの後にくっついていくと良いと思います。 恵比寿駅のアトレの中にもお店がたくさんありますが・・・少し高いでしょうか? お弁当も美味しいですよ。 http://www.atre.co.jp/ebisu/

tama1010
質問者

お礼

お忙しい中、早々のご連絡ありがとうございます! 私も東京は修学旅行で行ったきりなので、この度の事に対してはガイドマップ等で調べつつ、仕事、家事の合間に両親に連絡しておりました。   マップの中で、ピーコック、アトレも見ましたが、私どもの県にはないお店なので判断しにくい面がありました。(土地勘がない年配の者に行ってみて駄目だった‥というような事はなるべくさせたくないと思っていたので) ホームページのご連絡、お弁当まで載っていて本当に助かりました。このような地元の方の情報が一番有り難いです。さっそく両親に連絡致します。  ネットでの私どもに、このように親切にして下さった事は忘れません。本当にありがとうございました。(ネットは不慣れなので、失礼があったらすみません)

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

ご質問文を正確に理解しかねている部分があるのですが、 ・年配の方が ・西麻布に宿泊し ・日中は虎の門病院(国家公務員共済組合の)に通い (地下鉄だと不便ですので、タクシーでしょうか? もしくは六本木-神谷町間を日比谷線でしょうか?) ・昼は病院のそばで食べ ・朝晩は宿泊施設で頂く こういった条件下で、 ・なるべく3食を安くかつ栄養十分に過ごせるよう、ランチの安いお店、食料品スーパーなどを、西麻布-虎の門のあいだぐらいで、分かりやすい場所にあるところのものを知りたい (駅から近く、分かりやすい場所であれば、恵比寿ぐらいなど、多少範囲逸脱しても可) ということでよいのでしょうか? ランチを食べられる場所であれば、虎の門病院近く、多数あります。 特に、特許庁のほうまで坂を下りてくれば、サラリーマン向けの飲み屋さんがお昼、定食を提供しているようなところ多数あります。いずれも1000円を下回ることと思います。 スーパーは (必ずしも安くないのですが、場所わかりやすく惣菜等豊富なところとして) 広尾駅隣接の「広尾プラザ」に「明治屋」があります。 また六本木ヒルズ隣接地区に西友があります。六本木駅からは徒歩10分弱でしょうか。 そのほか西麻布にも小さいところいくつかあるようです。宿泊先にたずねてみてはいかがでしょうか。

tama1010
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 私も東京は修学旅行以外行ったことがないので、ガイドブックや地図を頼り仕事や家事の合間に両親へ電話でアドバイスをしているしだいです。地図上では近いけどどのようなお店なのか?がわからず困っていました。 「(1)神谷駅近くでは、吉野屋(牛丼、豚丼、朝定職)、なか卯(親子丼かしら?)があるよ。(2)野菜類がほしいのなら病院内の食堂は? (3)恵比寿駅近くに三越があるからお総菜はどう?」と言ったぐらいでした。 早速に、特許庁近くのランチの事や、西友の事などを連絡しようと思っています。 宿泊先に尋ねては?と私も思いましたが、両親の性格からすると「ホテルで食事なしにしているのに、安い食事のある所は?」とは聞きにくいのだと思います。 色々と参考になりました、本当にありがとう!!

tama1010
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。前回の補足ですが。  (1)地下鉄広尾駅近くのホテルに宿泊しており、日比谷線で神谷町まで行き、そこから徒歩で虎ノ門病院へ行く予定です。 (2)ほとんど3食コンビニ弁当です。宿泊先では食事なしです(価格の問題) (3)ランチ以外でも各駅(恵比寿~神谷町)や虎ノ門病院近くでわかりやすく安ければ問題ないので教えて下さい(食事、スーパーとも同じです) (診察が広尾の日赤医療センター→虎ノ門病院に変わった為)西麻布宿泊では不便だと思いますが、地下鉄の乗り換えやバスの利用が出来るかが不安で宿替えしていません。今週の診察しだいで宿泊先も考えないといけません。1~2ヶ月の集中治療ともなれば、本人や付き添い者もマンスリーマンションを借りようか‥と言っていますが。

関連するQ&A

  • 六本木・西麻布界隈のお勧めのお店

    宜しくお願い致します。 今度の土曜日に女性と2人で六本木、西麻布界隈でデートすることになりました。 夜、オシャレなお店に連れて行きたいと思うのですが、 残念ながら土地勘がございません。。 なので、六本木・西麻布界隈で皆様のお勧めのお店を教えてください。 ちなみに、この女性と2人で会うのは初めてです。 予算は特にないですが、 1人5000~10000が理想です。 料理は和食でも洋食でも、特にこだわりはありません。 場所は、六本木・西麻布近辺でお願い致します。 お店の雰囲気は、女性が好きそうな、インテリアがオシャレなお店を探しています。 この女性とは近い将来付き合いたいなぁと思ってます。 何卒宜しくお願い致します!

  • 元日に買えるお店はありませんか?

    元日に、おせち料理ではなく、普通のお弁当(寿司、幕の内などなんでも結構です)、サンドイッチなどが買える店が、コンビニ、スーパー以外に都心であれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 根津周辺での買い物について

    文京区根津の駅周辺にマンション購入を考えている者です。 あまり土地勘がなく、食料品や日用品の買い物が便利かどうか気になります。 交差点の赤札堂とそのはす向かいのドラッグストアは知っているのですが 商店街やコンビニなどはどのような感じなのでしょうか?あと、スーパーはほかにもありますか? インターネットの地図等見ているのですが、いまいち実態が分からないでいます。 付近にお詳しい方、教えていただけますとありがたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ルスツタワー

    今度初めてルスツタワーに宿泊予定なんですが、各部屋についているキッチンで料理はできるのでしょうか? もし調理可能なレベルであれば部屋で鍋でも・・・と考えております。 あと、周辺でコンビニ以外にスーパーなど食料品を買うことができる店はあるのでしょうか?

  • なぜスーパーの弁当は体に悪いのですか?

    私は一人暮らしで料理はせず、いつもスーパーで弁当を買って食べています 周りの人からは「体大丈夫か?」とか「自炊しろよ、病気になるぞ!」というような事をよく言われます それはどうしてでしょうか? スーパーの弁当は、そのお店の人が作っているわけですから、私が料理して作った場合と変わらないような気がします と言うより、料理の腕がない私が下手に作るよりも、いいものができていると思うのですが コンビニの弁当でも同じことが言えると思います 本当にスーパーやコンビニの弁当は体に悪いのですか?

  • コンビニで食材を仕入れ 手作りお弁当

    こんにちは。力を貸してください。 私が想いを寄せている同僚と 今日なんと私がお昼に自分の手作りお弁当を食べているときに たまたま一緒になり、彼が 「俺もたまには手作り弁当食べたいなぁ」と言って来ました!!!!! もう昼から舞い上がり、スーパーであれを買って~あれをつくって~と あれこれ考えていたら上司から残業を食らってしまいました 残業で帰るのは22時を過ぎます・・・とほほ 田舎なのでスーパーは18時で閉まります。 冷蔵庫にはきのことタマゴしかありません。 食材を手に入れられるのはコンビニしかありません。 コンビニで買える食材で、手作りお弁当を作れるレピシを 皆様教えてください~ 尚、料理の腕前に関しては人並み以上あります。 大抵のメニューは作る事が出来ます。 ただ、コンビニで食料を買う事が無く どんなモノが作れるか見当がつきません。 コンビニはローソンです。 一生に一度のチャンス☆ 逃したくないのです~

  • スーパーの弁当とコンビニ弁当

    スーパーに売っているフィルムに包まれていないその店で作ったお弁当と、 コンビニで売っているフィルムに包まれているどっかの工場で作ったお弁当とじゃ、 コンビニ弁当の方が身体への害が断然大きいですよね? スーパーのお弁当は手料理とほとんど変わりませんよね?

  • 新宿駅近辺で女性ひとりでランチ

    今週末の土曜に地方から上京します。 ホテルは新宿駅西口近くなのですが 日曜のお昼にその近辺で食事しようと思います。 土地勘が全くなく、30代の女性ひとりなので 色々調べても気後れしてしまってどこに行けばよいのやら...(汗 以下の条件でおすすめのお店があったら教えて頂けませんか? ■女性ひとりでも入りやすい(浮かない) ■予算は1500円以下なら嬉しいです。 ■お料理は和食・洋食等何でもいいです。 ■土地勘が全くないので分かりやすい場所。 ■出来れば静かで落ち着けるところ(難しいかな^^;) また、もしできれば1人でも行ける コーヒーやケーキのおいしいお店も教えて下さい。 (テイクアウトも可) よろしくお願い致します。

  • 京都の安いスーパー

    京都市北区に引っ越して間もない者です。 土地柄大きなスーパーとかないようなんですが、食料品が安いスーパーはないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • スーパーやコンビニ等などのお店って赤字にならない?

    スーパーやコンビニ等などのお店って赤字にならない???? っと、最近思うようになりました。 大阪では?時給が20円ぐらい上がって、だいたい820円ぐらいになったそーです。 小さい会社などは、非常に困るのでは??<時給アップ さてはて。 スーパー。 そこへ行くと・・・・・「大量に商品が陳列されています。」 賞味期限なんかもあります。肉・野菜・牛乳・・・・・お菓子・・・・・・。 当然、「売れなかったものは、廃棄しなければならない。」ですよね??? (本は、元の会社に返品、返金できますかね?) 何はともあれ、「そんなに商品並べているけど、売れるの?」って思います。 「そんなにあるけど、赤字にならないの?」って思います。 それほど、スーパーには、多くの食品があるのです。 薄利多売という言葉もありますが・・・・・・・・・・・・・・・ それに、「土地代」がかかる場合もあります。 人出、雇うのにも、お金がかかるし、土地を借りてれば、その代金もかかるし、税金も?かかるのかもしれません。 コンビニはどうか?そんなにたくさん、雑誌並べているけど・・・全部売れるの? スーパーは、繰り返しになりますが、、、、「そんなに沢山、売れるの?」 せっかく、多くの肉や野菜を仕入れても、売れなければ、大損するわけです。 個人的には、「ほとんどのスーパーは、仕入れ過ぎではないか?」ということです。 賞味期限がないのなら、多少は納得できますが、賞味期限があれば、期日までに、全部売れなければ意味がありません。 最近では、スーパーの競争が激しいし、コンビニも同様。 コンビニなんか、夜勤とかありますが、夜って、、、ほとんど客来ませんよね? やる意味あるのでしょうか?夜勤。 しかも、900-1000円も時給します。 コンビニは・・・昼だって、客が少ない場合があります。そうなると、時給分だけ、損してしまうわけです。 だからまー・・・コンビニは倒産が多い感じですね。でも、スーパーは尋常じゃない気がする・・・量がね。 だから、日本なんか、食料を廃棄する国ランキングでも、上位だそうです。 「そんなに捨てるなら、欲しい人に分配したら?タダで配ったら?」と思えます。 何故、それをスーパーはしないのか?困ることでもあるのだろうか?