• ベストアンサー

本かドラマのタイトル教えて

むかーし テレビでみたドラマのタイトルと原作がおもいだすことができません。 内容は= 身体の弱っている女の子が、父親に私には彼氏がいるの、と、ラブレタをみせました。 そのラブレタは女の子自身が、自分にあてて書いたものです。 そして、その手紙をお父さんが隠れて読みました。 夕方口笛をふきながら彼氏はとおりをあるくとかいていました。お父さんは、夕方、口笛を吹いてあるきました。娘はがんで、まもなく死にました= という内容です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 石井めぐみさん主演の「人間が好きシリーズ5 魔笛-菜桜と魔笛-より」ではないでしょうか?(下記1983年の欄参照)↓ http://miwako-f.hp.infoseek.co.jp/actress/megumi-ishii.htm http://miwako-f.hp.infoseek.co.jp/nikkatsu/r-asaoka-drama.htm もしこのドラマだとしたら原作は太宰治の「葉桜と魔笛」のようですね。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17607
tabtab9
質問者

お礼

star-gazerさん、こんばんは。 スーパービンゴでした。 原作を読んでて、なにかしら涙がこぼれてきました。 ありがとうございました。 star-gazerほかみなさんにも、おかしいでしょうけど、 わたしの気持ちを残したいので、もう数時間、締め切りをしないでおきます。 ほんとうに、star-gazerさん、ありがとうございました。