• ベストアンサー

ワンルームマンションでのマウンテンバイクの収納スペース

ワンルームマンションなのでマウンテンバイクが上手く収納できず困っています。 6畳ほどのフローリング、3畳ほどのキッチンは対面式なので9畳ほどのワンルームのような作りです。 ベットや本棚、部屋の構造上、部屋の中には置けそうにありません。 玄関を入ると部屋までの廊下があるので現在はその廊下においてあるので廊下を通る際には必ず洋服が引っかかります。出来れば廊下の目線くらいの高さに吊り下げることが出来れば良いのですが。。 ベランダに置くことも出来ますが雨風で錆びてしまわないか心配です。 どのようにするのがよいか、皆さんはどのようにされているかアドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

壁に掛ける方法もありますが、この内容だと難しいかもしれませんね 廊下に上下逆さまに置くとハンドルには引っかかりにくくなりますよ ペダルには引っかかる可能性は残りますが・・ 後は、ベランダにおいてカバーするとかかな・・

その他の回答 (1)

• ZERO3159
回答No.1

すいませんあまり詳しくはないのですが 壁に掛けるというか立て掛けるスタンドみたいなのを 以前に友人の家で見た事があるのですが 自転車屋さんのディスプレイにも使われていると思いますが 聞いてみたらどうでしょうか??