• 締切済み

馴染みやすいオススメの曲を教えてください

僕はまだ洋楽を聴き始めて間もないんですが、友達に自分の聞いてる歌をMDにいれて貸すことになりまして オススメの曲をいれようと思ってるんですが、MDがびっしり埋まるほどオススメがないんですね ・Allister ・Ashlee Simpson ・Avril Lavigne ・Bon Jovi ・Fall Out Boy ・Good Charlotte ・Hilary Duff ・Kelly Clarkson ・Lindsay Lohan ・The Killers ・MXPX ・No Use For A Name ・The Offspring ・Sheryl Crow ・Simple Plan ・Skye Sweetnam ・Story of the Year ・SUM41 ・Yellow Card これらの中から抜粋するつもりです。 でももっとたくさんいい曲を教えてあげたいので、オススメの曲名とアーティストを教えてください! 貸す相手は洋楽をほとんど知らない女の子です。そこを踏まえて教えてください 重くない馴染みやすい曲を中心にしたいと思ってます

みんなの回答

• hekinko
回答No.9

女の子に貸されるんですねー。だとしたら、女性の曲が聞きやすいかなと思いました。 ○ジェニファーロペス  Get Right 曲のでだしがいいカンジですよ。 ○ケリークラークソン  2ndアルバムがオススメです。けっこう街中で耳にしたりしますよ♪ ○アナジョンソン  スパイダーマンの歌ですね。知ってる曲だと聴きやすいかも?? ○ブリトニースピアーズ  有名なんで、いいかなと。 参考になってもらえたら嬉しいです♪いいMDができるといいですね!

• calming
回答No.8

MAROON5の『This love』『She will be loved』『Sunday Morning』がおすすめです 聴きやすい曲ですし ノエビア・ヴィッツのCMでおなじみなんで 気に入ってもらえるといいですけど 蛇足ですが 対訳とセットで渡すってのがベストだと思います バラードは特にね

• mr-nyocky
回答No.7

やはり、ポップやロック系がなじみやすいと思います。 その中だと Green Day American Idiot,Holiday,Minority 洋楽を全然知らない人でも、名前は聞いたことがあるとおもいます。 Hoobastank The Reason この曲は、数ヶ月前に公開された日本の映画の主題歌になっていて、CMでも流れていたので、聞いたことがあると思います。 Mest Cadillac,Jaded(These Years) ポップパンクで、なじみやすいです。 ちなみに、Jaded(These Years)には、Good CharlotteのBenjiが参加してます。 Gwen Stefani What You Waiting For?,Cool 彼女は日本が好きで、What You Waiting For?の歌の中では、日本語も聞こえます。 P!nk (Pink) Just Like A Pill,Don't Let Me Get Me 日本でも人気のある女性です。 前に、ビヨンセ、ブリトニーと一緒に、日本でも放送されたペプシコーラのCMに出てました。 Jesse McCartney Beautiful Soul,She's No You 若い女の子からの人気が高いです。

• cule
回答No.6

有名で聴きやすい曲をいくつか紹介します。 「Bay City Rollers」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=615754 ペコリナイトの原曲です。「Saturday Night」 「Clash」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=585796 「I Fought the Law」は聴いた事あると思います。 「Bowling for Soup」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1820648 軽快なポップロック。「Almost」「1985」がお勧め。 「Backstreet Boys」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=45472 「I Want It That Way」「Shape Of My Heart」など 「Ricky Martin」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=843778 「Livin' La Vida Loca」がお馴染み。「Cup of Life」もお勧め。

noname#31260
noname#31260
回答No.5

ニール・ヤングを薦めます。 下記の1970年発表のアルバムは ロックアルバムの名盤中の名盤です。 顔に似合わず美しい声。時代を感じさせない名盤です 万人受けすると思います。 あとはBECK、レッチリ、COLDPLAYなんかが いいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=30214
回答No.4

すいません、#2の者です。書き忘れました。 SHANIA TWAINの「UP!」もお勧めです。 ていうか、これが一番いいかも。 その女の子もあなたも、きっと知っていると思います。

• macchan2
回答No.3

お勧めの曲名 If we hold on together アーティストは、いろんな人が歌っています。Diana Ross が最初かも。  とてもポピュラー。私は大好き。  いい曲聞かせてあげてね。

参考URL:
http://www.dcns.ne.jp/~hitoshib/Bar-Chandler/diana-if.htm
syamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろんな人がカバーしてるってことですか?聞いてみます~

回答No.2

この中で選ぶのですか? Avril Lavigneなら「anything but ordinaly」 Hilary Duffなら「why not?」「now you know」 Simple Planなら「I'm just a kid」 などでしょうか。洋楽ほとんどしらないなら、サビがしっかりしてる曲がとっつきやすいのでは。と思いました。 他のアーティストでは TLC や、DESTENY'S CHILD なども有名な曲が多いので、聞き覚えあるものも多いと思いますよ★ 「Damaged」「waterfall」「unpretty」「suvivor」「girl's talk」などがお勧めです。

syamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いや、この中じゃなくてよかったんですが、この中からオススメ選んでくれてありがとうございます!調べてみます~

• Rj02
回答No.1

耳なじみのあるCMに使われたことのあるものなんて いかがでしょう? たとえばSheryl CrowならEveryday Is A Winding Roadとか、 リストの中には無いですが、MR.BIGのTo be with youもいいと思います

syamaru
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。さっそく調べてみます