OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CD-Rドライブが認識されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170296
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 5% (15/280)

WinMeからWinXPにアップグレードしました。
ソフトウェアの互換性の問題はほぼ解決したのですが
なんとCD-Rドライブが認識されません。WinXPを単体インストール
した(同じPC)ときは、ちゃんと認識されていました。
僕のPCはメーカー製のNotePCでCD-Rドライブが内臓のものなのです。
だから、ドライブのメーカーMATSUSHITAはドライバを提供していません。
でも、メーカー(SONYです)のHPでXPの情報を見たところなにも
そんなことは書いていませんでした。ということは使えるということです。
実際に前は使えました。ドライバを再インストールしてもマイクロソフト
の標準CD-ROMドライブとして認識されていて書き込みができません。
前にXPにしたときも標準CD-ROMでしたが、Rには書き込めましたし
OS自体のライティング機能も使えました。

このままでは、CD-Rが使えなく不便で仕方ありませんので
どうにか、解決方法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 はっきり言って もう答え(結論)は出ていますよね !? ⇒【 XPの新規インストール !! 】  以上。                 by PCboy Presents
 はっきり言って もう答え(結論)は出ていますよね !?

⇒【 XPの新規インストール !! 】

 以上。

                by PCboy Presents

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ