OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ちょっと不思議な世界観

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170285
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

突然ですが、私、最近笑っていない事に気が付いてしまいました。
そんな訳で、どうかこんな陰気女に、再びもういいよって程の馬鹿笑顔を咲かせて下さいませんか?
笑えるオススメの映画、ドラマ(OVでも良)をどうかドカンと撃って下さい。

下ネタ、グロ過ぎネタオンリィ以外なら何でもオッケィで御座います。

ちょっと不思議な世界観を持ちながら、笑わせてくれる作品。(堤ワールド、どですかでん系の。)
アクションコメディと言う感じの爽快な笑い。
シニカル。コテコテ。ミステリ。ホラー。
踊る大捜査線の様な、メインは違うものの、笑いのコツを掴んでいる作品。
ラブコメメインでは無いもの。(アクションラブコメ、ミステリラブコメ良。)

以上、贅沢な注文でした。

では!どうかよろしうお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

え~と、こんなのはどお?    「オースチン・パワーズ」   スパイ映画の・・・・はず?  「キャッツ&ドッグス」  「Dr.ドリトル」1&2   動物系のほうが、笑える・・・かも。  「笑う犬の生活・ベストセレクション」   深夜にやっていた。「笑う犬の冒険」の元。 とりあえず、こんなもんですかね。あと、目先を変えて、70年代のコメディ映画・・・てのもいいかも。 「クレイ ...続きを読む
え~と、こんなのはどお?
 
 「オースチン・パワーズ」
  スパイ映画の・・・・はず?

 「キャッツ&ドッグス」
 「Dr.ドリトル」1&2
  動物系のほうが、笑える・・・かも。

 「笑う犬の生活・ベストセレクション」
  深夜にやっていた。「笑う犬の冒険」の元。

とりあえず、こんなもんですかね。あと、目先を変えて、70年代のコメディ映画・・・てのもいいかも。
「クレイジーキャッツ」の映画シリーズ。
日本がとっても元気だった頃のコメディ映画。とくにテーマソングが秀逸!! (個人的に)
お礼コメント
sinri

お礼率 62% (10/16)

あらまあ、これまた面白そうな作品が一杯。(笑)
どうも有難う御座います。
「キャッツ&ドックス」は最近見てみたい映画ナンバーワンです。
「Dr.ドリトル」は何だかちょっと見た事ありますよ。かなりな面白さでしたね。
もう一回ビデオで見たい気分です。(ってか見ろ)
「オースチン・パワーズ」・・・スパイ映画、面白そう・・・。
外国ってギャグセンスに長けていますよね。尊敬するぐらい。
まあ、その変わりか下ネタがやけに多いのも事実ですが。(笑)
「笑う犬」シリーズは最近嵌っています。
そうか・・・元とは・・・嗚呼見てみたい!
ようし、期末終わったら全てを攻略してやるぞー!
ファイオー!(泣)
投稿日時 - 2001-11-19 15:14:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

御口に合うかどうか解かりませんが...。 「七人のおたく」はどうですか? 「オタク」度指数が入ってますが、そんなに嫌悪感を感じる程では無いので、 割と素直に笑えるのでは? ...続きを読む
御口に合うかどうか解かりませんが...。

「七人のおたく」はどうですか?

「オタク」度指数が入ってますが、そんなに嫌悪感を感じる程では無いので、
割と素直に笑えるのでは?
お礼コメント
sinri

お礼率 62% (10/16)

おお、素晴らしい回答どうも有難う御座います。
「七人のおたく」・・・何だかとっても面白そうですね。
テストが終わってから、いそいそとレンタルショップに探しにいってこよーかと思います。
結構マイナーな笑いも好きですよ。
それこそオタク系だろうが、ホモ系だろうが・・・(笑)
変な話しですが、ホモ系に最近やけにウケたりします。
お笑いとかで、ギャグでやってるじゃないですか。ああいうのがやけに。(笑)
真面目なのも見てみたい気がします。
・・・はっ話しがズレましたね。すいません。

では、本当に魅力的な情報、有難う御座いました。心より感謝致します!
投稿日時 - 2001-11-17 23:10:20
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

ちょっと古い映画なんですが、邦画で「十二人のやさしい日本人」とゆう映画が最高に面白かったので、是非お勧めします。映画のくせにほとんどお金かかってないっぽいのですが、出演者のキャラと絶妙な空気感で、その世界にどっぷりハマっていくこと間違いなしです。しかも最後にはとても爽やかな心地良い気分にしてくれます。本当っっっっっにお勧めです!!!! できれば見た後に感想を聞かせてください。 ...続きを読む
ちょっと古い映画なんですが、邦画で「十二人のやさしい日本人」とゆう映画が最高に面白かったので、是非お勧めします。映画のくせにほとんどお金かかってないっぽいのですが、出演者のキャラと絶妙な空気感で、その世界にどっぷりハマっていくこと間違いなしです。しかも最後にはとても爽やかな心地良い気分にしてくれます。本当っっっっっにお勧めです!!!!
できれば見た後に感想を聞かせてください。
お礼コメント
sinri

お礼率 62% (10/16)

素敵な魅力提供誠に感謝感激の次第で御座います。
「十二人のやさしい日本人」ですか・・・聞いた事はありませんが面白そうな映画ですねー。
はい。是非見させて頂きますよ。そりゃもう。(笑)
映画の出来って、お金の差も勿論関係してくるけれど、本当は良い監督と良い脚本と良い出演者、スタッフが存在して初めて面白い、売れる、素晴らしい作品になるのだと思います。
だから、どんなにお金が無くて安っぽい演出でも、本当に良いものってのは、『解る』事が出来るんでしょうね。
この十二人のやさしい日本人を見て、果たして私が『解る』事が出来るかどうかはまだ解りませんが、きっとこの作品は、貴方様にそんな風に思ってもらえる恵まれた作品であるのだなあと思う今日この頃。
ええ、感想ですね。解りました。見ましたら、お礼に補足を致します。
宜しければ見たりしてやって下さいませ。少し時間はかかると思いますが・・・。
投稿日時 - 2001-11-23 23:03:15
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (20/100)

20年くらい前に、「ピーマン」という映画を見ました(見せられた?) 2本立の1つで見たのですが、とにかく笑い転げてました。 まぬけなドロボーたちの、必死に計画を練って行動するのですが、うまくいかないけど、えっと言う感じで危機をだっしたり、最後は成功しなかったと思いました。 谷隼人がでてたと記憶してます。 多分ないかもしれません。誰も知らないといわれたこともあります。
20年くらい前に、「ピーマン」という映画を見ました(見せられた?)
2本立の1つで見たのですが、とにかく笑い転げてました。
まぬけなドロボーたちの、必死に計画を練って行動するのですが、うまくいかないけど、えっと言う感じで危機をだっしたり、最後は成功しなかったと思いました。
谷隼人がでてたと記憶してます。
多分ないかもしれません。誰も知らないといわれたこともあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ