• ベストアンサー

おすすめのラノベを教えてください

とあるシリーズみたいにあんまり長すぎるものは時間とお金がないのでちょっと…って感じです SAO、デュラ、下概は読みました キャピキャピしたひたすらハーレムなものはあまり… ホラー、ミステリー、下ネタ、言い回しが面白いなどの作品があれば教えてください 心理描写物もけっこう好きです 今まで読んだ中でおすすめの作品もあれば教えてください

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

まあ、ハーレムっちゃハーレムですが、爆笑物が良ければ 「冴えない彼女の育て方」とかどうですか? http://www.amazon.co.jp/dp/4829137878/ ゲームを作ったりコミケに出たりした経験があれば、1ページ ごとに笑えてしまうネタがどっさりです。まだ終わってません けど、私的には最近一番面白かった作品です。 少し古いので良ければ、「キノの旅」の時雨沢さんの「アリソン」 シリーズは結構お勧めです。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840220603/ 現実ではない世界設定ですが、設定がしっかりして現実感が あり、なんといってもいつでも元気で前向きなヒロイン「アリソン」 更には続編でのその娘、「リリア」がカッコ良いです。特に続編 「リリアとトレイズ」での「アリソン」さん、メチャかっこいいですよ。 言い回しが面白い、と言えば「狼と香辛料」 http://www.amazon.co.jp/dp/4840233020/ 「剣も魔法も出てこないファンタジー」で、忠誠を舞台にした経済 小説かつ、会話の面白い恋愛小説、という不思議な作品です。 長い作品(全17巻)ですが、途中まででも面白く、特にヒロイン が郭言葉で主人公と言葉の掛け合いするのが絶品ですよ。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。