• 締切済み

ちょっと不思議な世界観

突然ですが、私、最近笑っていない事に気が付いてしまいました。 そんな訳で、どうかこんな陰気女に、再びもういいよって程の馬鹿笑顔を咲かせて下さいませんか? 笑えるオススメの映画、ドラマ(OVでも良)をどうかドカンと撃って下さい。 下ネタ、グロ過ぎネタオンリィ以外なら何でもオッケィで御座います。 ちょっと不思議な世界観を持ちながら、笑わせてくれる作品。(堤ワールド、どですかでん系の。) アクションコメディと言う感じの爽快な笑い。 シニカル。コテコテ。ミステリ。ホラー。 踊る大捜査線の様な、メインは違うものの、笑いのコツを掴んでいる作品。 ラブコメメインでは無いもの。(アクションラブコメ、ミステリラブコメ良。) 以上、贅沢な注文でした。 では!どうかよろしうお願いします!

• sinri
  • お礼率62% (10/16)

みんなの回答

• ganseki
回答No.4

20年くらい前に、「ピーマン」という映画を見ました(見せられた?) 2本立の1つで見たのですが、とにかく笑い転げてました。 まぬけなドロボーたちの、必死に計画を練って行動するのですが、うまくいかないけど、えっと言う感じで危機をだっしたり、最後は成功しなかったと思いました。 谷隼人がでてたと記憶してます。 多分ないかもしれません。誰も知らないといわれたこともあります。

• aki7
回答No.3

ちょっと古い映画なんですが、邦画で「十二人のやさしい日本人」とゆう映画が最高に面白かったので、是非お勧めします。映画のくせにほとんどお金かかってないっぽいのですが、出演者のキャラと絶妙な空気感で、その世界にどっぷりハマっていくこと間違いなしです。しかも最後にはとても爽やかな心地良い気分にしてくれます。本当っっっっっにお勧めです!!!! できれば見た後に感想を聞かせてください。

sinri
質問者

お礼

素敵な魅力提供誠に感謝感激の次第で御座います。 「十二人のやさしい日本人」ですか・・・聞いた事はありませんが面白そうな映画ですねー。 はい。是非見させて頂きますよ。そりゃもう。(笑) 映画の出来って、お金の差も勿論関係してくるけれど、本当は良い監督と良い脚本と良い出演者、スタッフが存在して初めて面白い、売れる、素晴らしい作品になるのだと思います。 だから、どんなにお金が無くて安っぽい演出でも、本当に良いものってのは、『解る』事が出来るんでしょうね。 この十二人のやさしい日本人を見て、果たして私が『解る』事が出来るかどうかはまだ解りませんが、きっとこの作品は、貴方様にそんな風に思ってもらえる恵まれた作品であるのだなあと思う今日この頃。 ええ、感想ですね。解りました。見ましたら、お礼に補足を致します。 宜しければ見たりしてやって下さいませ。少し時間はかかると思いますが・・・。

• quenista
回答No.2

御口に合うかどうか解かりませんが...。 「七人のおたく」はどうですか? 「オタク」度指数が入ってますが、そんなに嫌悪感を感じる程では無いので、 割と素直に笑えるのでは?

sinri
質問者

お礼

おお、素晴らしい回答どうも有難う御座います。 「七人のおたく」・・・何だかとっても面白そうですね。 テストが終わってから、いそいそとレンタルショップに探しにいってこよーかと思います。 結構マイナーな笑いも好きですよ。 それこそオタク系だろうが、ホモ系だろうが・・・(笑) 変な話しですが、ホモ系に最近やけにウケたりします。 お笑いとかで、ギャグでやってるじゃないですか。ああいうのがやけに。(笑) 真面目なのも見てみたい気がします。 ・・・はっ話しがズレましたね。すいません。 では、本当に魅力的な情報、有難う御座いました。心より感謝致します!

• Volutesu
回答No.1

え~と、こんなのはどお?    「オースチン・パワーズ」   スパイ映画の・・・・はず?  「キャッツ&ドッグス」  「Dr.ドリトル」1&2   動物系のほうが、笑える・・・かも。  「笑う犬の生活・ベストセレクション」   深夜にやっていた。「笑う犬の冒険」の元。 とりあえず、こんなもんですかね。あと、目先を変えて、70年代のコメディ映画・・・てのもいいかも。 「クレイジーキャッツ」の映画シリーズ。 日本がとっても元気だった頃のコメディ映画。とくにテーマソングが秀逸!! (個人的に)

sinri
質問者

お礼

あらまあ、これまた面白そうな作品が一杯。(笑) どうも有難う御座います。 「キャッツ&ドックス」は最近見てみたい映画ナンバーワンです。 「Dr.ドリトル」は何だかちょっと見た事ありますよ。かなりな面白さでしたね。 もう一回ビデオで見たい気分です。(ってか見ろ) 「オースチン・パワーズ」・・・スパイ映画、面白そう・・・。 外国ってギャグセンスに長けていますよね。尊敬するぐらい。 まあ、その変わりか下ネタがやけに多いのも事実ですが。(笑) 「笑う犬」シリーズは最近嵌っています。 そうか・・・元とは・・・嗚呼見てみたい! ようし、期末終わったら全てを攻略してやるぞー! ファイオー!(泣)