• 締切済み

ちょっと不思議な世界観

突然ですが、私、最近笑っていない事に気が付いてしまいました。 そんな訳で、どうかこんな陰気女に、再びもういいよって程の馬鹿笑顔を咲かせて下さいませんか? 笑えるオススメの映画、ドラマ(OVでも良)をどうかドカンと撃って下さい。 下ネタ、グロ過ぎネタオンリィ以外なら何でもオッケィで御座います。 ちょっと不思議な世界観を持ちながら、笑わせてくれる作品。(堤ワールド、どですかでん系の。) アクションコメディと言う感じの爽快な笑い。 シニカル。コテコテ。ミステリ。ホラー。 踊る大捜査線の様な、メインは違うものの、笑いのコツを掴んでいる作品。 ラブコメメインでは無いもの。(アクションラブコメ、ミステリラブコメ良。) 以上、贅沢な注文でした。 では!どうかよろしうお願いします!

  • sinri
  • お礼率62% (10/16)

みんなの回答

  • ganseki
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.4

20年くらい前に、「ピーマン」という映画を見ました(見せられた?) 2本立の1つで見たのですが、とにかく笑い転げてました。 まぬけなドロボーたちの、必死に計画を練って行動するのですが、うまくいかないけど、えっと言う感じで危機をだっしたり、最後は成功しなかったと思いました。 谷隼人がでてたと記憶してます。 多分ないかもしれません。誰も知らないといわれたこともあります。

  • aki7
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

ちょっと古い映画なんですが、邦画で「十二人のやさしい日本人」とゆう映画が最高に面白かったので、是非お勧めします。映画のくせにほとんどお金かかってないっぽいのですが、出演者のキャラと絶妙な空気感で、その世界にどっぷりハマっていくこと間違いなしです。しかも最後にはとても爽やかな心地良い気分にしてくれます。本当っっっっっにお勧めです!!!! できれば見た後に感想を聞かせてください。

sinri
質問者

お礼

素敵な魅力提供誠に感謝感激の次第で御座います。 「十二人のやさしい日本人」ですか・・・聞いた事はありませんが面白そうな映画ですねー。 はい。是非見させて頂きますよ。そりゃもう。(笑) 映画の出来って、お金の差も勿論関係してくるけれど、本当は良い監督と良い脚本と良い出演者、スタッフが存在して初めて面白い、売れる、素晴らしい作品になるのだと思います。 だから、どんなにお金が無くて安っぽい演出でも、本当に良いものってのは、『解る』事が出来るんでしょうね。 この十二人のやさしい日本人を見て、果たして私が『解る』事が出来るかどうかはまだ解りませんが、きっとこの作品は、貴方様にそんな風に思ってもらえる恵まれた作品であるのだなあと思う今日この頃。 ええ、感想ですね。解りました。見ましたら、お礼に補足を致します。 宜しければ見たりしてやって下さいませ。少し時間はかかると思いますが・・・。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.2

御口に合うかどうか解かりませんが...。 「七人のおたく」はどうですか? 「オタク」度指数が入ってますが、そんなに嫌悪感を感じる程では無いので、 割と素直に笑えるのでは?

sinri
質問者

お礼

おお、素晴らしい回答どうも有難う御座います。 「七人のおたく」・・・何だかとっても面白そうですね。 テストが終わってから、いそいそとレンタルショップに探しにいってこよーかと思います。 結構マイナーな笑いも好きですよ。 それこそオタク系だろうが、ホモ系だろうが・・・(笑) 変な話しですが、ホモ系に最近やけにウケたりします。 お笑いとかで、ギャグでやってるじゃないですか。ああいうのがやけに。(笑) 真面目なのも見てみたい気がします。 ・・・はっ話しがズレましたね。すいません。 では、本当に魅力的な情報、有難う御座いました。心より感謝致します!

  • Volutesu
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

え~と、こんなのはどお?    「オースチン・パワーズ」   スパイ映画の・・・・はず?  「キャッツ&ドッグス」  「Dr.ドリトル」1&2   動物系のほうが、笑える・・・かも。  「笑う犬の生活・ベストセレクション」   深夜にやっていた。「笑う犬の冒険」の元。 とりあえず、こんなもんですかね。あと、目先を変えて、70年代のコメディ映画・・・てのもいいかも。 「クレイジーキャッツ」の映画シリーズ。 日本がとっても元気だった頃のコメディ映画。とくにテーマソングが秀逸!! (個人的に)

sinri
質問者

お礼

あらまあ、これまた面白そうな作品が一杯。(笑) どうも有難う御座います。 「キャッツ&ドックス」は最近見てみたい映画ナンバーワンです。 「Dr.ドリトル」は何だかちょっと見た事ありますよ。かなりな面白さでしたね。 もう一回ビデオで見たい気分です。(ってか見ろ) 「オースチン・パワーズ」・・・スパイ映画、面白そう・・・。 外国ってギャグセンスに長けていますよね。尊敬するぐらい。 まあ、その変わりか下ネタがやけに多いのも事実ですが。(笑) 「笑う犬」シリーズは最近嵌っています。 そうか・・・元とは・・・嗚呼見てみたい! ようし、期末終わったら全てを攻略してやるぞー! ファイオー!(泣)

関連するQ&A

  • お勧めの映画(DVD)を教えて下さい。

    DVDを結構見ていて見たい作品がありません。 DVDのレンタル無料券が余っていて使わないともったいないのでお勧めの作品を教えて下さい。 ジャンルはできればミステリー、ホラー(本当に怖い作品)、アクション、コメディで邦画、洋画問いませんのでお願いします。 その他のジャンルでも面白いものがあれば教えて下さい。 近日レンタルの作品でも良いです。

  • 映画についてで~す☆

     下記項目のそれぞれ代表作品(というか、あなたの一番好きな映画!)をお答えください^^ 有名なものじゃなくてもかまいませんww (1)コメディー (2)スリル (3)ドラマ (4)ミステリー (5)アクション/アドベンチャー (6)サイエンスフィクション (7)ロマンス (8)クラシック (9)ドキュメンタリー (10)ホラー (11)アニメーション 深く考えなくていいです! どれかひとつでもいいので気軽に回答してください^^

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • ビデオでホラーとコメディを交互に見ると

    自分のつぼにはまるホラーとコメディーがあるとします。ホラーは見も心も凍りつく、コメディーは呼吸困難で救急車を予防かと考えるほど笑える、様な作品だとして、それをそれぞれ借ります。自宅のビデオで10分かそこらで次々に差し替えて見ます。そうして得られる効果は (1)それぞれの効果が倍増する(ホラーはよりおそろしくコメディは笑いで危険な状態になる) (2)ホラーは効果が持続するが、コメディは効かなくなる (3)コメディは効果持続するが、ホラーは効かなくなる (4)どちらも鈍くなる (5)どちらも全く影響なく見れる どうなるんでしょうか。

  • おすすめのラノベを教えてください

    とあるシリーズみたいにあんまり長すぎるものは時間とお金がないのでちょっと…って感じです SAO、デュラ、下概は読みました キャピキャピしたひたすらハーレムなものはあまり… ホラー、ミステリー、下ネタ、言い回しが面白いなどの作品があれば教えてください 心理描写物もけっこう好きです 今まで読んだ中でおすすめの作品もあれば教えてください

  • お勧めのDVD(映画)を教えて下さい

    お勧めのDVD(映画)を教えて下さい。 ジャンルは問いませんができればアクション、ホラー、コメディ等、ノンフィクション(感動もの)、が良いです。 新作、旧作、邦画、洋画は問いません。 あと結末が不思議な終わり方やモヤモヤするような作品は個人的にイライラが残り納得できないのでそういう作品は見たくありません。

  • 土日にレンタル お勧め

    土日のうちにDVDをレンタルして楽しもうと思います。 何かお勧めはありますか? ホラー、アクション、難解な作品、バッドエンド、子供向け、アジア以外でお願いします。 サスペンス、コメディ、恋愛ものが好きです。 年代は問いません。 あまり有名じゃないのがいいです。 色々条件をつけてしまって、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 女に翻弄される男がメインの作品は?

    『魔性の女』や『ファム・ファタール』など……呼び方は色々ありますが、美しい女性に翻弄されていく男がメインの作品を教えてください。 恋愛ものに限らず、サスペンス、ミステリー、SF、ホラーなどとにかくジャンルは問いません。作品の形式も問いません。ドラマ、映画、マンガ、アニメ、小説……   皆さんの知っている作品を教えてください。よろしくお願いします。

  • バイオレンス映画のオススメ教えて下さい

    ●ガンアクションや武器戦闘ではなく、武術的でもなく、ガムシャラに殴る蹴る方面。 ●「これはやりすぎ」くらいがいい ●主人公側が勝つ(強い) ●主人公側は「正義」でなくてもいい ●ストーリーの完成度は二の次、爽快感重視 ●上記を満たせば『アクション映画』でなくても構いません(ミステリーの中にそういうシーンがある等) レンタル等で入手しやすい作品をお願いします

  • こんなアニメないですか?

    こんなアニメないですか? アクション系で主人公は最強設定。 ちなみに好きな作品は ドラゴンボール 家庭教師ヒットマンリボーン 異世界の聖機師物語 うえきの法則 ブリーチ コードギアス フルメタルパニック です。 見た目は強そうじゃないのに戦いになると強いみたいな主人公がいいです。 できたらの希望は、ラブコメやコメディがあると嬉しいです。 こんなアニメ探してます。 よければご意見くださいm(_ _)m