• ベストアンサー

Mr.Childrenの名前の由来

Mr.Childrenという名前の由来を知っている方いたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

こちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.doblog.com/weblog/myblog/21268/1589821#1589821

その他の回答 (2)

• senchi
回答No.3

「大人から子供まで感動する音楽を」と願いをこめているというのも聞いたことがあります。 あと実際矛盾するものを敢えてくっつけるというのも、英語などではよくあるネーミングセンスです。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とか。これについても桜井さんが「こうしたら面白いから」と言っていたような気が...

回答No.2

「チルドレン」という単語については#1さんのおっしゃるリンク先の通りで間違いないと思います。 「ミスター」をつけたのは、「チルドレン」だけだとただただ子供っぽい印象になりすぎて、10年や20年って経ったときに自分たちがイヤだろう。という理由だったと思います。 が、これも、小林武史氏があとからつけたなど諸説あって、はっきりしないのが実際のところです。