• ベストアンサー

トヨタ自動車と豊田自動織機の出資関係

現在どの程度の出資比率があるんでしょうか? 自動織機がトヨタの子会社でしょうか? もともとは自動織機が親だったと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt123456
回答No.1

トヨタ自動車→豊田自動織機 23.5% 豊田自動織機→トヨタ自動車  5.5% 今となっては自動車が親ですね。 会社の設立は自動織機が自動車部門を分離独立したのでしょうが子が立派に成長したと。 三菱重工から分離した三菱自動車とはえらい違いです。