OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

薬品を入手したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170162
  • 閲覧数278
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (159/337)

実験で使うためにいくつかの薬品を入手したいのですが
どこで入手したらいいかわかりません
誰か教えて下さい
入手したい薬品は
硫黄
過マンガン酸カリウム
です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

試薬屋さんはタウンページでは「医薬品卸」にはいっています。
また、参考URL「Siyaku.Com」では通信販売をしています。
お礼コメント
ryuta_mo

お礼率 47% (159/337)

ありがとうございます
shiyaku.comとっても参考になりました
投稿日時 - 2001-11-17 20:32:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ryuta_moさんは民間企業の方でしょうか・・・?
プログラム関係の回答が多いようですが・・・?

いずれにしても、個人では一部の薬品以外は難しいと思います・・・?
企業であれば、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#4でrei00さんが試薬メーカーのHPを紹介されていますので、これらにアクセス(まずは関東化学・和光純薬)にアクセスして近くの営業所にTELで(卸)業者を問い合わせては如何でしょうか?
その後で近くの扱い業者に注文することになると思います。

ご参考まで。

補足お願いします。
お礼コメント
ryuta_mo

お礼率 47% (159/337)

かいとうありがとうございます
プログラム関係もこの実験も趣味です
企業とかでやるわけではないし私はまだ学生です
--------
ここの近くの支店を探して電話してみます
投稿日時 - 2001-11-17 20:30:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

過マンガン酸カリウムは、今年の夏過ぎ頃に麻薬及び向精神薬取締法の取締対象となったと記憶しています。
ですから、個人レベルでの入手は‥かなり難しくなっているのではないでしょうか?
どのような実験をされるのか分りませんが、イオウと過マンガン酸カリウムと他に数種類のものを組み合わせると‥
安全な用途をお考えであることを‥
以上kawakawaでした
お礼コメント
ryuta_mo

お礼率 47% (159/337)

過マンガン酸カリウムの入手が難しい・・・
がんばって探してみます
硫黄と過マンガン酸カリウムは別の実験で使います
いっしょに使って他に何か混ぜたら・・・危険ですね
投稿日時 - 2001-11-17 20:36:37