• ベストアンサー

朝立ちって・・・

この前ふと不思議に思ったことがあります。それは朝立ちのこと。なんで朝立ちって起こるんですか??彼氏に聞いても「さぁ。なんでかなぁ」って感じで。くだらない質問ですいません(^_^;でも、気になっちゃったので知っている方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします☆

• aiman
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

朝立ちは性欲には関係ないそうです。 人間は眠ってる間、レム睡眠とノンレム睡眠というサイクルを繰り返します。レム睡眠の時に自然に勃起するんだそうです。ほぼ一時間半に一回程度のサイクルで勃起し、そのサイクルのなかの最後の勃起状態のまま目覚めると、朝立ちになるということです。朝立ちは生理現象だということです。 まだお腹の中の胎児も同じような現象が起きてるかもしれないみたいです!

aiman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆そういう理由があったんですね!性欲で朝立ちするんだとばかり思ってました。でも、これですっきりしました。ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#142255
noname#142255
回答No.2

膀胱に尿が溜まり 朝 目覚めると 勃起します 昔の川柳に「朝だちや 朝顔までの命なり」 朝顔とは小便器の事