OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FTP転送

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170139
  • 閲覧数284
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

VB6.0でマイクロソフト・インターネット・トランスファ
・コントロールを使ってFTP転送をしたいのですが。送信
モードの指定(ASCIIかBINARY)はどのようにして設定す
ればよいのでしょうか?FTP転送はStateChangedメソッド
をつかっています。アドバイス宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

Inet未経験者ですが・・・ アスキー/バイナリの切り替えはフラグではないようです。 データ自信をアスキーで扱うかバイナリで扱うかであって、その扱い方を切り替えなえなければいけないみたいです。 よくファイルの読み取りの時、 Open "FileNeme1" For Input As #1 と Open "FileNeme1" For Binar ...続きを読む
Inet未経験者ですが・・・

アスキー/バイナリの切り替えはフラグではないようです。
データ自信をアスキーで扱うかバイナリで扱うかであって、その扱い方を切り替えなえなければいけないみたいです。

よくファイルの読み取りの時、
Open "FileNeme1" For Input As #1

Open "FileNeme1" For Binary As #1
というのがありますよね?

それと同じイメージでデータをバイナリで開いてそれを送信するようなイメージです。

ちょっと検証してみたいので、
接続
現在できているアスキーモードでの転送
部分のコードを見せてもらえませんか?


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

レスがないので勝手にサンプルです。 現状の接続方法やASCIIでの取得方法がわからないので、Executeを使用してます。 どうやらOpenURLからやる方法もあるみたいだけど、もしUNIXコマンドを知ってるなら、こっちの方がわかりやすいと思います。僕自身UNIXは詳しくないのですが・・・でも最低限の命令後は学習しました。 FTPソフトを作成するにはUNIXの最低限の命令後の知識は必要だと思いま ...続きを読む
レスがないので勝手にサンプルです。

現状の接続方法やASCIIでの取得方法がわからないので、Executeを使用してます。
どうやらOpenURLからやる方法もあるみたいだけど、もしUNIXコマンドを知ってるなら、こっちの方がわかりやすいと思います。僕自身UNIXは詳しくないのですが・・・でも最低限の命令後は学習しました。
FTPソフトを作成するにはUNIXの最低限の命令後の知識は必要だと思います。


Option Explicit

Private gFileLng  As Integer

Private Sub Command1_Click()
  Const URL = "ftp://USERNAME:PASSWORD@ftp.Microxxt.com/test1.gif"
  
  gFileLng = FreeFile
  Open "C:\A.GIF" For Binary As #gFileLng
  With Inet1
    .Execute URL, "GET"
  End With
End Sub

Private Sub Inet1_StateChanged(ByVal State As Integer)
  Dim bytAry()  As Byte
  
  Select Case State
    Case icResponseCompleted
      bytAry = Inet1.GetChunk(1024, icByteArray)
      Do
        Put #gFileLng, , bytAry
        DoEvents
        bytAry = Inet1.GetChunk(1024, icByteArray)
        If UBound(bytAry) < 0 Then Exit Do
      Loop
      Close #gFileLng
      MsgBox "受信完了"
  End Select
End Sub
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ