• ベストアンサー

車検について・・・

(1)来月末に初めて車検が切れるのですが車検が切れるどれくらい前から車検はできるのですか? (2)車検でどれくらいの期間、車を預けるのですか? (3)微妙にいじってるのですがもしも車検に通らなかったらどうなるのですか? (4)車の勉強を素人なりにしたいのですが、どこか車の基礎知識やメンテナンスなどを教えてくれるサイトはありますか? (5)車関係のマンガで面白いのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

回答できる範囲でお答えします。 (1)車検満了日の1ヶ月前から可能です。 (2)自分で受けるのであれば1日ですみます。 誰かに整備も含めて頼むのであれば、その整備内容によって日にちが変わりますので、何とも言えません。通常は1~2日ですみます。 (3)原則的には車検に通るように元に戻すしかないです。 (4)莫大な数がありますので、検索してお気に入りを探されてはいかがでしょうか? (5)めちゃ古いですが、「よろしくメカドック」何かが好きでした。

その他の回答 (3)

• LargeDog
回答No.4

(1)1ヶ月前です。 (2)長くても1週間 (3)車屋さんが考えてくれます。 (4)サイトよりも雑誌や本が良いです。雑誌はオートメカニックやオートワークス。本は専門学校で使われる教科書が良いです。以外と図書館に色々あります。 (5)六田登 F 新谷かおる ガッデム 東本昌平 SS 西風 GT roman Dead End Street 田中むねよし BOLTS AND NUTS! ネコ・パブリッシング J' Do it Ourself

• nichaim
回答No.2

1)車検満了の一ヶ月前からです 2)45分車検~修理内容によります 3)車検適合の部品に変えられます 5)キリン

回答No.1

1)いヶ月前から受けれます。 2)2~3日です。(大きな修理が無い事が条件) その他は不知、ごめんなさい。