• ベストアンサー

DELLのパソコン

最近 中古のDELLのGX260のデスクトップパソコンを買ったんですが このパソコンは CDのドライブしかなく DVDのドライブに付け替えたいんですが 見た目 普通のドライブがつきそうにないんですが これって ノートパソコンのドライブを使用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

そうですね。一般にはスリムタイプと言います。 秋葉原のパーツショップの類で手に入れる事が出来ます。 私は、別のジャンクノートから引っこ抜いたCD-R/RWドライブを付けたりしていますよ。

tantan1234
質問者

お礼

有難うございます 電器屋では売ってないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• PCFREAK
回答No.3

一般の電器屋ではあまり見かけませんね・・・。 一般的にはPCの改造になりますので需要がありませんから。(USB外付の方がお手軽ですからね。) やはりパーツショップですね。 例えば下記のようなお店はネット通販も取り扱ってます。 (他にも色々ありますよ。)

参考URL:
http://www.geno-web.jp/
tantan1234
質問者

お礼

ネット通販には抵抗があります 近くのパソコンやは 置いていないし あきらめるしかないですね 有難うございました

• hf_minami
回答No.2

大きさか形状が違うんでしょうか? 多分カバーで隠れている部分が有るので解り辛いのだと思いますが・・・ 外付けでしたらUSB接続のが売ってますよ。 パソコンショップのホームページを見てみて下さい。

tantan1234
質問者

お礼

USBのは 持っているんですが 気分的に 内臓タイプがほしくて