• ベストアンサー

DELLのパソコン

現在東芝のノートとDELLのデスクパソコンを使用してますが DELLのDVDドライブが読み込まないというトラブルでメールサポートをいただいていますが DELLのロゴマークの後 動かなくなりました ロゴマークの後の画面 1番上の段Serial ATA 下の段 Strike the F1 key to contiune,F2 torun the setup utility 今日はサポートが休みのため返事が着ません 早く解決したいのでよろしくお願いします。 特にDELLパソコン(同種)をご使用の方 アドバイスお願いします。 パソコン   Dell : XPS/Dimension 210/9200C OS: Windows XP Media Center Edition DELLの回答(昨日まで)ではDOS上でDVDメディアの読み込みができたことからDVD+/-RWドライブ側に不具合の可能性が低く、OS側に不具合の可能性が 高いと考えられます。 Dell PC Restore機能を使用してOSは一度出荷時の状態の戻していただき、同じ現象が 発生するかどうかをご確認いただけますでしょうか。 という回答でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.2

問題は何でしょう? 画面上で「Strike the F1 key to contiune,F2 to run the setup utility」の表示のまま止まってしまったが、どうしたらいいのかということですか? 上記メッセージは「続けるならF1キーを、セットアップユティリティを起動するならF2キーを押してください」ということです。 F1キーを押しても全く反応しないのでしょうか?普通に起動すると思いますが。

WindowsFan
質問者

お礼

質問が中途半端ですみません 動きました 購入して3ヶ月 画面がとまったこともないし F1keyもF2keyもさわったことがなかったのであせりました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1

> Dell PC Restore機能を使用してOSは一度出荷時の状態の戻していただき、同じ現象が > 発生するかどうかをご確認いただけますでしょうか。 このような返事であれば、それ「OSを一度出荷時の状態の戻す」という操作をしないと、次に進みませんが実施されたのでしょうか? (つまりパソコンのリカバリーをして、状態が変わるか?ということですね)

WindowsFan
質問者

お礼

リカバリーはやったことがないけどがんばってやってみます。