• ベストアンサー

DELLのパソコン

現在東芝のノートとDELLのデスクパソコンを使用してますが DELLのDVDドライブが読み込まないというトラブルでメールサポートをいただいていますが DELLのロゴマークの後 動かなくなりました ロゴマークの後の画面 1番上の段Serial ATA 下の段 Strike the F1 key to contiune,F2 torun the setup utility 今日はサポートが休みのため返事が着ません 早く解決したいのでよろしくお願いします。 特にDELLパソコン(同種)をご使用の方 アドバイスお願いします。 パソコン   Dell : XPS/Dimension 210/9200C OS: Windows XP Media Center Edition DELLの回答(昨日まで)ではDOS上でDVDメディアの読み込みができたことからDVD+/-RWドライブ側に不具合の可能性が低く、OS側に不具合の可能性が 高いと考えられます。 Dell PC Restore機能を使用してOSは一度出荷時の状態の戻していただき、同じ現象が 発生するかどうかをご確認いただけますでしょうか。 という回答でした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.2

問題は何でしょう? 画面上で「Strike the F1 key to contiune,F2 to run the setup utility」の表示のまま止まってしまったが、どうしたらいいのかということですか? 上記メッセージは「続けるならF1キーを、セットアップユティリティを起動するならF2キーを押してください」ということです。 F1キーを押しても全く反応しないのでしょうか?普通に起動すると思いますが。

WindowsFan
質問者

お礼

質問が中途半端ですみません 動きました 購入して3ヶ月 画面がとまったこともないし F1keyもF2keyもさわったことがなかったのであせりました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

> Dell PC Restore機能を使用してOSは一度出荷時の状態の戻していただき、同じ現象が > 発生するかどうかをご確認いただけますでしょうか。 このような返事であれば、それ「OSを一度出荷時の状態の戻す」という操作をしないと、次に進みませんが実施されたのでしょうか? (つまりパソコンのリカバリーをして、状態が変わるか?ということですね)

WindowsFan
質問者

お礼

リカバリーはやったことがないけどがんばってやってみます。

関連するQ&A

  • パソコン(DELL)が起動しなくなってしまいました

    OSはVista、機種はDELLInspiron 530sです。 購入した当日に立ち上げ、30分ほど画面とマウスの設定などをして、再起動をかけたところ、DELLのロゴマークで止まってしまいました。 その後、電源を切って再起動しても、すべてDELLのロゴマークで止まります。 マニュアルを見てプリンタ等を外したりもしてみました。その後、向上出荷時に戻そうとしても、DVDを認識せず、F2なども受け付けません。 これは本体故障と考えるべきでしょうか。 よろしければお教え下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • DELL vostro3700 について

    DELL vostro3700 について 現在使用しているパソコン(OSはXP)についてですが、DVD-RAM への書き込みが可能かどうかを知りたいです。 マイ コンピュータ上には、リムーバブル記憶域があるデバイスの中に『DVD-RAM ドライブ』という表示があります。 デバイス マネージャを見てみると『Optiarc DVD+-RW AD-7585H』と表示されています。 DELL のHPには、『CD/DVDドライブの正面には、どのメディアに対応しているかを記したロゴが必ず刻印されています。これを確認するとおおよそのCD/DVDドライブの種類を判別できます。』と記載されていたので、ドライブの正面を見てみると、『Compact Disc ReWritable』『DVD+ReWritable』『DVD MULTI RECORDER』の3つのロゴがありました。 調べれば調べるほど混乱してきて、結局、書き込み可能なのかどうかわかりません。 複数の種類のメディアにデータのバックアップをとっておきたく、DVD-RAM はそのうちの1つとして使用したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • DELLのパソコンでDELボタン

    DELLのDimension4100です。OSはMEです。 パソコンを起動するときに、黒い画面と、青いDELLのマークが出てきて、パソコンのスペックなど英文で書いていて「Deleteボタンを押して」と英文で書いています。 Deleteボタンを押すと「WindowsME」のロゴマークでOS起動開始します。 多分、OSの問題ではなくてBIOSの問題だと思います。 いちいちDeleteボタンを押すのいやになったので、よろしくおねがいします。

  • DELLのノートパソコンでセーフモードに入るには?

    不具合があるため、DELLのノートパソコンでセーフモードに入りたいです。 ですが、ロゴが出てるときに、F2・F8・F12などを押しても英語の画面になるだけです。 DELLのノートパソコンで日本語のセーフモードに入るには、 どのようにすればできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DELLのパソコン

    最近 中古のDELLのGX260のデスクトップパソコンを買ったんですが このパソコンは CDのドライブしかなく DVDのドライブに付け替えたいんですが 見た目 普通のドライブがつきそうにないんですが これって ノートパソコンのドライブを使用するのでしょうか?

  • DELLのロゴマークが出ず起動する。

    デュアルブートでXPとwindows7を使ってきましたが、数日前から起動に時間がかかり、いきなりwindows7の画面になります。DELLのロゴマークはでてきません。 XPも選択できません。 windows7(Eドライブ)からCドライブのXPを見ることはできます。 この際、windows7だけにしたいのですが、DELLのロゴが出ずにいきなりwindows7が立ち上がってきますので、再インストールのF8とかF12が利きません。 もともとビスタのパソコンです。Dell Inspiron 530S のデスクトップパソコンです。 ビスタでもwindows7でもいいのですが、一つにしたい時はどうすればいいのでしょうか?

  • DELLのPCにUbuntu

    DELLのGX50にUbuntuの入ったCD-ROMを入れて起動させても、strike F1 to retry boot, F2 for setup utilityと出て、インストール出来ないです。 どのようにしたら、良いでしょうか? BIOSでは、HDD・CD-ROMドライブともに認識しています。 このパソコンには、Windowsは入っていません。OSの入っていない中古品を買ったため。

  • DELL パソコンの仕様

    DELL パソコンの仕様 DELL のデスクトップパソコン XPS 420という機種を2年前に購入して使っています。 スーパーマルチドライブ搭載の仕様で購入しました。工場出荷時に組まれてきたドライブは HL-DT-ST DVD+-RW GSA-H73N とデバイスマネージャーに記載のあるドライブです。 ご覧の通りDVD+-RWと記載されています。確かにこのドライブは発売当時はDVD+-RWでしたが、ファームウェアのバージョンアップによりDVD-RAMにも対応するようになりました。XPS 420購入時には、このドライブは歴(れっき)としたスーパーマルチドライブになっていたと思います。 しかし、デルの資料DELL DocumentationなどにもDVD+-RWとしての記載しかなく、購入後、読み書きが何倍速のDVD-RAMを購入してよいか分かりませんでした。 テクニカルサポートなどに聞いても、ファームウェアでDVD-RAMへ対応となったので良くても2~3倍速でしょうとか、1~1.5倍速です、などと回答が定まりませんでした。 ネットで同時期にXPS 420を購入した方に光学ドライブの型番を尋ね、その型番の仕様を調べるとDVD-RAMの場合は12倍速となっていることが分かりました。DELLのような大きなメーカーから同一機種のパソコンを同じような時期に買った場合、装備されたドライブの機種による違いから、DVD-RAMに関しての仕様が異なるというような不整合はあるはずがないと思い更に調べました。 結局このGSA-H73NもDVD-RAMに関して言えば12倍速であることが分かりました。しかし、テクニカルサポートのスタッフからは、「弊社技術担当者に無理を言ってやっと聞き出したことで、このように外部には出したくない仕様もあるので、今後はその辺りを含んでおいて下さい。」とのコメントをもらいました。 光学ドライブの仕様はどんなメディアを購入するか決めるときに必要なものだと思います。DVD-RAMの仕様に関してこのような扱いをしなければならない根拠として何か考えられることはあるでしょうか?

  • DELLのノートパソコンを使っているのですが、リカバリをしたくてサポー

    DELLのノートパソコンを使っているのですが、リカバリをしたくてサポートに電話したら、「コンピュータの電源を入れてすぐにF8キーを数回押した後に、コンピュータの修復を選んでください。」って、言われたんですけど、その通りにやっても修復画面が出ないんですよ…。 サポートの人が言うには、「なんだかの原因によって修復するためのプログラムが削除された可能性があります。」って言われたんです。 後は、リカバリ用のDVDがあるのですが、コンピュータの電源を入れた後すぐに、F12ブート画面を開いて、DVDを読み込んでなんかインストール画面が出てきたんですけど、パーティションの設定が出てきて3つぐらい、プライム(?)OSとかあるんですけど、どれを選んでしいのかが全く分かりません。 DELLのリカバリに詳しい方、教えてください。 もう、どうやってリカバリすればいいのかがわかりません…。 詳細: パソコンの機種:DELL Inspiron 1546 OS:Windows 7

  • DELLのパソコンを買おうと思います。

    DELLのパソコンを買おうと思います。 バイオハザード5やGTA4などの次世代pcゲームをやりたいのですが下記のスペックでいけますか?教えてください。 基本アイテム >CPU インテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (2.80GHz, 8MB L3 キャッシュ) >OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版)(OSメディアは添付 >されません) >セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター (15ヶ月間更新サー >ビス)(再インストール用CDは添付されません) >保証プラン 標準 - 1年保守 [出張対応による修理] >モニタ デル TrueLife(TM) SX2210WFP 21.5インチワイドTFT液晶モニタウェブカ >メラ内蔵(前面ブラック/背面ホワイト)<PCリサイクルマーク付> >メモリ 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ >ハードディスク 1TB SATA HDD (7200回転) >パーティション設定 パーティション設定 Cドライブ:40GB、Dドライブ:残り >光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (Roxio(R) Easy CD & DVD Burning >10 DE 付属) >グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 260 1792MB (DVIx2/TV-Out付) >デル キーボード マウス デル USBマルチメディア日本語キーボード & オプティ >カルマウス (ブラック&ホワイト) >マルチメディアソフト Cyberlink Mediashow Espresso Lite(back up mediaはつ >きません) >アクセサリ >オーディオ ロジクール製 2.1ch スピーカシステム#S-220(3年保証) >(A1355532/XXX0192I)PCと同時購入で2000円 OFF! >サービス >使い方電話サポート デルヘルプデスク 30日間サポート >データセーフオンライン Dell DataSafe(TM) Online 2GB 1年間 >システムに含む >ネットワークコントローラ Studio XPS 8100 >Misc 6 PCリサイクルマークシール あり >オンラインパッケージ Studio XPS 8100 オンラインパッケージ(PDOL6794)