• 締切済み

大阪のボランティア

僕は高3なんですが、大阪でごみ拾い等のボランティア団体などはあるでしょうか? 阪神タイガースの優勝していた時に、騒いでいる裏で学生さんたちがごみを拾っているのを見かけて、決めたのですが。。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大阪市のボランティアの情報サイトです。 http://www.osakacity-vnet.or.jp/index.html ごみゼロネット大阪(NPO法人) http://ss7.inet-osaka.or.jp/~gomizero/partner02.html

参考URL:
http://www.osakacity-vnet.or.jp/index.html

関連するQ&A

  • ボランティア活動。富山で

    学生で、ボランティア活動に参加したいと思うのですが、ネットで検索してもいまいちピンとくるものがありません。自分が思い浮かべているボランティアとは、ごみ拾いのようなものだと思い浮かべているのですが・・・。なにかいい活動をしているのを知っていたら教えてください。

  • 阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか?

    阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか? 東京人で大阪に仲がいい親せきがいるから、3~4年前遊びに行った時阪神の試合見たんですけど猛烈ですね。 yahooのニュースで首位がどうとか言ってるけど阪神最近優勝してるんですか?優勝したら梅田とか警官だらけになったりするんですか?

  • 釣りのボランティア

    関東近辺でできる釣り場の清掃等のボランティアを探しています。 個人でのゴミ拾いはいつもやっているのですが、できれば団体が主催している ゴミ拾いのイベントがあれば参加をしたいと思っています。 御存知でしたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 関西・大阪でのボランティア

    あまり人のために何かをやったということがありません。 そこでいま住んでいる大阪あるいは関西でボランティアをしてみたいのですが、 ボランティアとはどういった経路で応募するものなのですか? ボランティアやNPOを隠れみのに宗教や政治団体などのうさんくさそうなものもあるかと思うので、ある程度組織がしっかりしてて安心できるところでやりたいと思うのですが。

  • 気軽にできるボランティア活動

    相談失礼致します。 17の女高校生ですが、最近何か人の役に立つ事をしたいと思ってます。 学校は寮生活なので定期的に来なければ行けないボランティアは難しく…1日限定等も探したのですが地理的な問題で出来そうもありません。 ごみ拾い等も考えたのですが何だか周りに「良い人に見られたくてやってる」と思われるのが怖くて出来ません…。 自分で出来ない理由を作ってるようで益々自分が嫌になります。 休日にふと思いついて出来る様な事はないでしょうか? それとも覆面でも被ってごみ拾いするべきでしょうか? カテゴリ違っていたらすみません。 ご回答頂けたら幸いです。

  • ボランティアをしてみたいけど

    ボランティアって身近にありそうなのですが、どうするとボランティアになるのか良くわかりません。ボランティアというと、よく団体で森林保護とかしてるイメージがあるのですが、そういう人たちはやっぱり団体に入ってるんでしょうか?また、わたしは高校生なのですが、学生でもできますか。 あと、少し話それますが小学校のころEWC、こどもエコクラブに入ってたんですけど、そういうのもボランティアなんでしょうか? こういう大きな団体ってほかにもありますか?  まとまりがなく質問だらけですいません^^;

  • 滋賀のボランティアについて

    滋賀県に住んでいる者なのですが、滋賀の為に何か役立ちたいと思っています。びわこのごみ拾いや環境問題など積極的に参加したいのですが、それらのような関連しているサイトってありますでしょうか?また滋賀に関わる活動をしている団体などはありますか?よろしくお願いします。

  • 大阪・京都での動物ボランティアについて

    はじめまして。 動物(犬・猫)のボランティア活動に参加したいのですが、 大阪・京都でどこかご存知の方いらっしゃいますか? 大阪の茨木市のボランティア団体を見つけたのですが、 寄付等は受付がありましたが、活動の参加はないようで・・・ 情報ありましたらよろしくお願い致します。

  • 大阪ならでは!の場所

    大阪の大学に通う学生です。この4月で4回生になりました。 私は地元で就職する予定なので、大阪を満喫できるのは今年で最後です。 ですから、大阪でしか体験できないことをやり尽くして帰りたいなぁ~と思っています。 道頓堀、阪神タイガースの応援、宝塚には行ったことがあるのですが、その他にも大阪のお勧めの場所があればぜひ教えてください。 お願いします。

  • ボランティアで集めたゴミの処理。

    大阪市内在住の学生です。 友人が中心となって、8月の頭に河川敷でのごみ拾いを企画しています。 そこで質問なのですが、拾ったゴミの処理についてはどこに委託すればよいのでしょうか。 企画者が市の事務局に連絡したところ、その頃に花火大会があり、そちら側のボランティアが同系の企画をしているのでそちらに問い合わせてくれとのことでした。その後問い合わせたところ、時間などの相違もあり思う回答が得られなかったようです。 いくつか収集業者は見つけたのですが、お金を払って引き取ってもらうというのはこちらの企画の意図するところから外れてしまいます。 何かいい案をお持ちの方、経験者の方、また力になってくれそうな問合せ先をご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう