• ベストアンサー

ハリー・ポッター公式サイトが表示されない

ハリー・ポッターの日本版公式サイトが以前から表示されません。サイトを出そうとすると、正しくない要求という表示が出てしまいます。他のサイトは全く問題がないのですが、ハリポタの日本版サイトだけがどうしても駄目なんです。何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanonbaby
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

公式サイトというのは、書籍のほうでしょうか、映画の方でしょうか? 絶対とは言い切れませんが、特定のサイトにアクセスできなくなったときはCookieの削除で見られるようになることがあります。 Win/IEをお使いであれば、 ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→Cookieの削除 で削除できます。 一度お試し下さい。

oretensi-angel
質問者

お礼

サイトというのは映画の方だったのですが、回答者様の通りやってみたところ、見られるようになりました! インターネットは疎い部分が多く、とても助かりました。回答を頂きどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハリーポッターの公式サイトにいけないのはなぜ?

    ハリーポッターの日本公式サイトに行きたいのですがこの前1度行けたっきりいつもいけなくなってしまったのです。どうしてでしょうか?どうしたらいけますか?

  • ハリーポッターを個人的に訳している人のサイトを教えてください。

    ハリーポッターは全巻(日本語版)もっていて、本当だったら原作を自分で読めたら 楽しいのでしょうが残念ながら英語はまるでダメなのです。 以前掲示板かなにかに、個人でハリーポッターの訳をした人のサイトがあって、そこで 全巻?その人が訳したのを読みました、というのをみつけました。 自分なりに探してみたのですが、みあたりません。 もしそのサイトを知っている方がいらしたら教えてください。 ぜひよみたいんです。お願いします。

  • ハリーポッター

    ハリーポッターのネタバレしているサイトをたまたま見つけ見ました。 そしてそこには日本語の邦訳版が出る前の英語版を読んだ人のネタバレがのっていました。 そして驚いたのが英語版でネタバレしている人のほとんどが小学生のようでした。 よく日本人はアジアの中でも英語が出来ないとよく言われていますが全然そんな事ないじゃないかと思いました。 そこで疑問に思ったのが日本の小学生がそんな手軽に邦訳できてしまうハリーポッターを正式な邦訳者はなぜ1年かけて訳してるのだろうと思いました。 誰かこの疑問を教えてください。 ハリーポッターの英語版を私は読んだ事もないし時間がかかりそうなので読もうと思ったこともなかったのですが、小学生が簡単に読めてしまうものなら、大学生としては悔しいので私も読んでみようかと考えています。

  • ハリー・ポッターの・・・・。

    映画【ハリー・ポッター】のなかで「ハーマイオニー・グレンジャー」役の『エマ・ワトソン』の公式ホームページってありますか? あったら是非教えてください。 それと、日本語で最新情報などが載ったサイトもありましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 『ハリー・ポッター』の良さ

    今も、テレビで『ハリー・ポッター』が 放送されていますが、 ハリー・ポッターをお好きな方、 『ハリー・ポッター』の良さを是非教えて下さい。 私は、ファンの方には大変失礼ながら、 『現実逃避の映画(物語)』と、 以前から思っているのですが(本当に失礼!!) 散りばめられている要素は、 以前、他の映画で散見したようなものばかりだし、 何がいいのか、あまりよくわかりません。 以前、発行されたばかりの『ハリー・ポッター』の分厚い原作本を、 並んでまで買って、英語の文章を読むんだと言っていた 男子学生をテレビで放送していました。 なかなか頭の良さそうな子でしたけど。。 ・・そこまで乗めり込むのは、うらやましいと共に、 「『ハリー・ポッター』にねぇ・・」とは思いました。 確かに、ハーマイオニーは可愛いし、 スネイプ(?)役の俳優さんは、私が以前好きだった人だし、 主役の少年は、第1作の頃はまだ可愛かった。 でも、第2作、3作となるにつれ、成長していくし。。 とにかく『原作』が、「う~ん、おもしろいのかな~???」と 感じます。 そこで、『ハリー・ポッター』ファンの皆さま、 『ハリー・ポッター』の、面白さを教えて下さい! ※尚、お礼は大変遅くなると共に、 大変簡素になります。ご了承下さい。

  • ハリーポッターについて

    いま部活でハリーポッターのことをやっています。それでハリーポッターに出てくるシリウスブラックになりきって自己紹介(スピーチ?)みたいなことをしてみたいと思っています。だれかこのことで良い例を作ってくれませんか?どうかよろしくオネガイします!!スピーチというのは英語でやるんですけど、英語は自分で作れるんですけど、シリウスブラックのことがよくわからないんで、よかったら日本語版のスピーチみたいなのをつくってもらえませんか?

  • ハリー・ポッター

    完結編、最後のハリー・ポッター第七巻の日本語版の発売日をご存知のかたいますかー?

  • ハリー・ポッターについて

    みなさん、新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。 早速ですが、昨年海外で発売された「ハリー・ポッター」なのですが、 日本語版は、いつ発売になりますか? 知っている方みえたら教えてください!! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 英文のハリー・ポッターを読んでみようと思ったのですが…

    カテゴリ違いだったらすみません; 前に一度、学校の英語の授業…教科書で、ハリー・ポッターの一部分をやったんです。 その時に先生が『子供向けの本だし、これくらいの英語なら高校レベルでも7~8割は読めるよ』と言っていたので、原書のハリポタを読んでみたいと思い 某オンラインショッピングサイトで探してみたところ、 『イギリス』のものと『アメリカ』のものがとあるみたいでして。 とりあえずどちらとも英語で書かれていると思うのですが、 これといった差異はあるのでしょうか? (サブタイトル中の『賢者』の訳が、英版は『フィロソフィアー』で 米版は『ソーサラー』になっていたりしますが…) そのサイトではアメリカ版の方がかなり安価だということも考えてみつつ(^^; よければご意見をきかせてください。

  • ハリーポッター発売日

    ハリーポッター第6巻の混血のプリンスの日本語版発売はいつになるのでしょうか?英語はぜんぜんだめなので、はやく日本語がでてほしいのですが、発売日がわからないのでよけいウズウズしています。わかる方、回答よろしくお願いします!