• ベストアンサー

ハリー・ポッターについて

みなさん、新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。 早速ですが、昨年海外で発売された「ハリー・ポッター」なのですが、 日本語版は、いつ発売になりますか? 知っている方みえたら教えてください!! 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6720
noname#6720
回答No.1

第5巻は9月1日発売予定だそうです。 楽しみですね♪ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031204-00000049-kyodo-ent

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031204-00000049-kyodo-ent
docchi-526
質問者

お礼

tuzuraさん、こんにちは。 回答、ありがとうございます!! ほぼ毎日Yahooを見ているのですが… この内容は見落としてました(>_<) 本好きの彼が、1巻からずーっと読んでおり、 昨年海外で発売された時に、 日本で発売だと私が勘違いしてしまい、 彼にウソを教えてしまったのです(;_;) それから、いろいろ情報を収集していたのですが、 見落としてしまいました(/≧◇≦\)アチャー!! でも、tuzuruさんのおかげで助かりました! ウソをついてしまったので、彼にプレゼントをしたいと ずーっと考えていました。 9月1日が待ち遠しいです!! 本当に、ありがとうございました(^○^)

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

今の予定では2004年(今年)の9月1日だそうですが、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-8434276-2593957でメルアドを入れておけば、知らせてくれますよ。 {「ハリポ」5作目、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の発売が2004年9月1日に決定。予約可能になりしだい、Eメールでお知らせします。 } と成っています。 既に米語版で読んでいらっしゃるとすると、前のでもお分かりのようにちょっとね・・・・・(^_^;)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-8434276-2593957
回答No.2

こんなとこもありますよ。のぞいてみては?

参考URL:
http://www2.rosenet.ne.jp/~chatnoir/harry/index.htm

関連するQ&A

  • ハリー・ポッター

    完結編、最後のハリー・ポッター第七巻の日本語版の発売日をご存知のかたいますかー?

  • ハリー・ポッター~混血のプリンス

    ハリー・ポッターの混血のプリンスですが、英語版は既に発売になっていますが、 日本語版はいつ頃発売になるのでしょうか?

  • ハリーポッター発売日

    ハリーポッター第6巻の混血のプリンスの日本語版発売はいつになるのでしょうか?英語はぜんぜんだめなので、はやく日本語がでてほしいのですが、発売日がわからないのでよけいウズウズしています。わかる方、回答よろしくお願いします!

  • ハリーポッター

    ハリーポッターのネタバレしているサイトをたまたま見つけ見ました。 そしてそこには日本語の邦訳版が出る前の英語版を読んだ人のネタバレがのっていました。 そして驚いたのが英語版でネタバレしている人のほとんどが小学生のようでした。 よく日本人はアジアの中でも英語が出来ないとよく言われていますが全然そんな事ないじゃないかと思いました。 そこで疑問に思ったのが日本の小学生がそんな手軽に邦訳できてしまうハリーポッターを正式な邦訳者はなぜ1年かけて訳してるのだろうと思いました。 誰かこの疑問を教えてください。 ハリーポッターの英語版を私は読んだ事もないし時間がかかりそうなので読もうと思ったこともなかったのですが、小学生が簡単に読めてしまうものなら、大学生としては悔しいので私も読んでみようかと考えています。

  • ハリーポッターの原書。

    私はハリーポッターが大好きで4巻まで読んでいるのですが、日本語の5巻はまだまだ発売日が未定だと聞きました。 (原書は6月発売だとか・・・) それで、原書に挑戦してみようかと思っているのですが、U.S版かU.K版では、どちらが良いでしょうか??

  • ハリーポッターについて

    いま部活でハリーポッターのことをやっています。それでハリーポッターに出てくるシリウスブラックになりきって自己紹介(スピーチ?)みたいなことをしてみたいと思っています。だれかこのことで良い例を作ってくれませんか?どうかよろしくオネガイします!!スピーチというのは英語でやるんですけど、英語は自分で作れるんですけど、シリウスブラックのことがよくわからないんで、よかったら日本語版のスピーチみたいなのをつくってもらえませんか?

  • ハリーポッター(英語)の電子書籍

    今頃ですが、ハリーポッターの英語版を電子書籍で読めるらしいということを知りました。 しかし、どこで手に入れることができるのかが分かりません。 英語版を探しているのは、日本語訳が発売されるよりも早く読めるというメリットがありそうだからです。 日本でも簡単に買える電子書籍のストアを教えていただけませんか?

  • ハリーポッターの日本語版の発売はあまりに遅くないでしょうか

    ネットで、ハリーポッターの最終巻の日本語版発売日が発表されました。さて、いつもそうなのですが原書の販売から1年です。たかだか600-700ページの本を翻訳するのに1年とは長すぎるように思うのですが、なんでこんなに遅いのでしょうか?いつも原文で読んでいるのですが、そんなにたいしたものでもないし、単純にページ数を営業日で割ってみても、仕事量が1日3ページとは!できあがりの翻訳もごく普通ですし。 海外ではほんの数ヶ月で発売されています。 私も仕事で翻訳や通訳をすることがありますが、それゆえなんだか納得できません。他の洋書の日本語版発売までどれくらいかかるのか分かりませんが、ハリーポッターはちょっと遅すぎないでしょうか? なんだか、「当然売れるので」あぐらをかいているようで、気分が悪くなりました。 700ページ程度の洋書を日本語にするのに1年というのは、普通なのでしょうか?

  • ハリーポッター最終巻の日本語版

    ハリーポッター7巻の日本語版はいつ頃発売されるのでしょうか? 仮にも英語に力の入っている学校に通っているため、レビューを見てぜひ最終巻だけでも英語で読みたいと思いました。(この辺はほぼ意地です^^;) しかし読んでいる間に日本語版が発売されてしまうのも悔しいので、できれば大まかな情報だけでも知りたいと思いまして質問させていただきました。 読みたいのなら日本語版が発売されても読めばいいじゃないかと思われる方も多いと思いますが、そうおっしゃらずに知ってる方がいらっしゃいましたら回答お願いしますm(_ _)m

  • ハリー・ポッター♪

    ハリー・ポッターの第5巻がもうすぐ発売ですよね? いつごろ発売なのかわかる人がいたら教えてくれませんか?