• ベストアンサー

●膀胱炎について!

どなたかお力を貸してください!! 先ほどからトイレがやけに近くて頻尿感があります。 半年前にも膀胱炎になったのですが同じ症状です。 病院は休みですし明日はどうしてもでかけないといけない用事があるしで少し焦ってます。 家にある薬をかきあつめたのですが膀胱炎に効くのがもしあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ・キサフロール200mg ・ルリッド錠 ・フロモックス   の3種類です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

薬に関しては安易に答えると法律に抵触することがありますのでご自分で責任を持ってください。 ここで薬剤師と名乗った回答があっても信じるのは自己責任ですよ。 検索サイトをリンクします。 本当は出掛けないでほうじ茶等の温かい水分をたくさん摂って排尿に心がけた方がいいですよ。 膀胱炎は原因菌によって薬が異なります。 夜間休日当番医にかかることをお勧めします。 市区町村のサイトや広報でわかるはずです。 お大事に。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
kankan1521
質問者

お礼

URLとても参考になりました。 有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• blue5586p
回答No.2

私も過去に2回ほど、膀胱炎にかかったことがあります。  症状は、かなり辛いと思いますが、勝手に薬を飲まれるよりも、とにかく明日、明後日の休日は、なるべく水分を多く摂取され、そしてトイレは我慢なさらずに、こまめに排尿なさるようにされるだけでも、症状はかなり軽快します。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000438.html
kankan1521
質問者

お礼

多めに水分取ります!! 有難う御座いました。