• ベストアンサー

Mr.Childrenの『デルモ』

最後の「水泳大会の(おりも政夫)」ってどうゆう意味ですか??ただ語呂が良いので「おりも政夫」なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

以前、芸能人水泳大会という番組がありました。その司会をされていたのが、おりも政夫さんです。歌詞の流れからして、私はまだまだ若いけど、時が経てばいずれは廃れていく…という意味で使われています。 つまり、おりも政夫さんは昔、フォーリーブスというアイドルグループの一員でしたが、今では…水泳大会の司会者という感じです。

u-rontyatya
質問者

お礼

遅くなってすいません。回答ありがとうございます。ハタチなので知らなかったです^^;そんな番組があったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりも政夫が紅白水泳大会の司会?

    昭和末期から平成初期にかけて、フジテレビでオールスター紅白水泳大会なる番組があったそうな。その司会が、おりも政夫なんだとか。 何故おりも政夫なの?ふさわしい? この人、ジャニーズのスーパーアイドルでしょ。フォーリーブスなる超絶人気グループのメンバーで、今で言うところのBTSみたいな。歌って踊って、ピチピチギャルがキャーキャー言ってる感じの。 オールスター紅白水泳大会ならば、他に適任者がナンボでも居るでしょうに。みのもんたとか、ピコ太郎とか、林修とか、市川海老蔵とか、ガダルカナルタカとか、板東英二とか、京本政樹とか。∞の選択肢がある中で、何故おりも政夫なの? 選挙の開票速報番組の司会と言えば、池上彰なんだよね。黒柳徹子は、選挙の開票速報なんてやらないんだよね。

  • Mr.Children「つよがり」の歌詞

    「“優しいね”なんて買い被るなって  怒りにも似てるけど違う  悲しみを越えて 真直ぐに  向き合ってよ 抱き合ってよ 強く」 の意味が解りません。 解っている方。自分はこう捉えているという方教えてください。

  • Mr.childrenとデュエット??

    以前結婚式で聴いた曲なのですが、女性が曲の前半を歌ってて、後半は多分桜井さんだと思うのですが、歌ってて、最後は2人でサビの部分を歌ってました。 曲調はバラードで、結婚式の雰囲気に合っていました。ずっと気になっている曲なので、わかる方、回答よろしくお願いします。

  • mr.childrenの「くるみ」

    mr.childrenの両A面シングルの掌/くるみの「くるみ」についてですが、「くるみ」はどういう意味ですか? 教えてください。

  • ミスターチルドレンの曲で。。。

    「深海」というアルバムの中にmaking songsという歌がありますが、そのmaking songsのなかにいくつか曲が入っていますよね?全て曲が途中で切れていますがその3曲目に入っている曲は公式に発表されている曲なのでしょうか。というのも先日、地元の駅で演奏していたバンドがその曲と同じメロディーの歌を最後まで歌っていて・・・。もし曲名などお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • Mr.Childrenの「終わりなき旅」

    30代男性です。 ミスチルの「終わりなき旅」が大好きで、カラオケでよく歌うんですが、2度目の転調の、最後の「いつも今日だって~」「もっと大きなはずの~」の 「今日」「大きな」のところで、声が裏返ります。 調べたところ、ミスチルの曲の中でも、3番目くらいにキーが高くhiC#だそうです。 原曲でしか歌いたくないので、何度も練習してますが、上手く歌えません。最後の最後で声が出ないのがとても悔しいです。 これって、自分のキーの高さの限界なんでしょうか? 克服して出すことはできないでしょうか? 歌えるようになった方がいらっしゃったら、コツなど教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Mr.children

    ミスチルの桜井さんはギターやハーモニカを演奏しているのは見た事はありますが、桜井さんはピアノは弾けるんですか?

  • Mr.childrenの

    Mr.children の携帯(AU)の待ち受け画像を無料で配信しているところありませんか? 教えてください。

  • Mr.Childrenの「君が好き」

    の歌詞が知りたいのですが全歌詞を書いてあるところとか知りませんか?お願いします!

  • Mr.Childrenの・・・

    こんにちは。いきなり質問お願いします。 先日、ラジオでミスチルの曲が流れていて、これはいい曲だと思ったんですが、 曲名を上手く聞き取れなかったのでがっかりしています。サビの部分だと思うの ですが、こんな歌詞が入ってたような気がします。 「・・・助走が長い方が、遠くにとべる・・・」 もしわかる方いましたらお願いします。