• ベストアンサー

Mr.Childrenの『デルモ』

最後の「水泳大会の(おりも政夫)」ってどうゆう意味ですか??ただ語呂が良いので「おりも政夫」なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.1

以前、芸能人水泳大会という番組がありました。その司会をされていたのが、おりも政夫さんです。歌詞の流れからして、私はまだまだ若いけど、時が経てばいずれは廃れていく…という意味で使われています。 つまり、おりも政夫さんは昔、フォーリーブスというアイドルグループの一員でしたが、今では…水泳大会の司会者という感じです。

u-rontyatya
質問者

お礼

遅くなってすいません。回答ありがとうございます。ハタチなので知らなかったです^^;そんな番組があったんですね。