• ベストアンサー

キーボードを入力できなくする方法は?

ノートパソコンを使っています。 先日キーボードの調子が悪かったので、USBの外付けキーボートを付けました。 ノートパソコン側のキーボードから全く入力できないようにする方法はあるのでしょうか? もしできるならその方法(設定)を教えて下さい。

• cule
  • お礼率84% (43/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

キーボード部分を分解して、キーボードのフラットケーブルを外す。 ただし、モノによっては、起動時のPSDT画面で、キーボードエラーになる可能性もあります。 まぁ、ノートの場合には、素直に修理に出したほうがいいと思いますけどね。

cule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり簡単にロックするというわけにはいかないのですね。全く入力できないわけではないので、様子を見て修理に出そうと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

USBのキーボードは、システムに不具合が発生したときに反応しなくなってしまいますから、本体のキーボードは使えるようにしておいた方が役に立ちますよ。

cule
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 使えなくなると困るので、様子を見て修理に出そうと思います。